○ザ・デビュー最終回〜脱皮を終えると、表情も雰囲気もするりと軽やかになる。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

今日は、3月から開催していた「ザ・デビュー」
4回目、最終回でした。


デビュー最終日の今日は、
「デビュー企画を決めてくる。」

これからやっていくことをを決めて、
それぞれお話してもらい、

ブレーキになりがちな癖などを指摘したり、
どのように進めるか、ひとによっては
具体的なメニュー内容や金額を決めていきました。


すでに始めた方もいれば、
スケジュールを決めて準備中のひと、

具体的なことではなく、
生き方の話をされたひともいました。


バンザイ!という顔のみなさん。
image

キミクマさん
Kyokoさん
Sさん
原智子さん

ともこさん 
鷺沼春菜さん


3ヶ月の間に、みなさんそれぞれ、脱皮なさいました。

「変化をする」ってひとことで言うけど、
本気で人生に向き合い、こころの向かう方向に進む時、
すごーく大きなエネルギーを要します。

開催日の合間はFBグループでサポートしましたので、
脱皮のプロセスにとことんお付き合いしましたよ。
参加者同士で、後押しし合うこと、何度もありました。

image

お仕事がガラッと変わったり
お仕事を辞めてこころからの望みに向けて進み始めたり
もがきながらこころの声をキャッチしたり
「ひとりの趣味」の世界が広がり、企画になって参加者が集まったり
生来のオタクな濃い部分がメニューに反映されたり
いいひとをやめてクリエイターになったり


まとめるとさらりとしていますが、背景には、

今までの古い自分を手放すプロセスがあり
新しい方向に、内面がセットされ
具体的な行動に踏み出し
成果が出る

という流れがあり、みなさんそれぞれ
えい!とジャンプしたり、深く内面に降りて行ったり、
走ったり(身体的な意味で)しながら、

デビューに至ったのです。


・・そして、色々とありながらも、
脱皮してしまうと、表情も雰囲気も軽くなりますね。


(初回)
image

(今日)
image


ご参加のみなさん、ありがとうございました。


ザ・デビュー、次回の開催は9月を予定しています。
先行告知をご希望の方は、こちらのページよりご連絡ください。

右矢印[先行予約受付中]【ザ・デビュー】