○ありのままの自分で、お仕事できるようになるには?〜自分”ラブ”と”活かす”を、続けること。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

「ありのままの自分でいたい」という言葉、耳にします。
こころに何も覆ってなくて、素のままでいられる自分。

本当にありのままでいられたら、どんなに自由で、しあわせだろうな・・・?
想像すると、ふわあーっとからだが軽くなりますねにへ

(c) .foto project

一方で、「生きて行くためには、ありのままなんか許されるわけがない」
「自分を守らないと、生きていけない」と思ってしまうひとも、いると思います。
ひとに合わせてうまくやっていくことや、働いてお金を稼ぐこと---世の中で生きて行くこと---を
優先したら、多かれ少なかれ、そうやって思わざるを得ない状況も、たくさんありますね。

自分を抑えることに慣れてしまうと、「ありのまま」はとても難しいことのように
思えてしまうかもしれません。


でも事実、ありのままで毎日を生きていて、お仕事をすることはできるし、そういうひともいます。

それができるのは、自分を活かすことができているから なのですよね。
最初からありのままを目指さなくても、自分をラブでいて、活かすことにじっくり取り組んでいると、
自然とありのままになっていきます。

(c) .foto project


長~くララマルコースをご利用いただいてるあるお客さま。
自分を活かしたお仕事を始められて、お客さまも順調に増えた3ヶ月。
「ありのままの自分でやっている」ことを実感されているそうです。

セッション後にメールのやり取りをする中で、こんなことをおっしゃっていましたよ。

この3ヶ月、自分の中で、
何かチョッピリ大きくなったものがあった事は実感していたのです。
でも、それが何か?は、わかりませんでした。

自分のセッションの進め方も、ありのままの自分でやってる、
という自覚はあったのですが、これまたそれが何なのか?
意識できずにいたのですけどね、


今回、フィードバックで書いて頂いた事が、
ああ・・そうかも・・・と、
自分を意識的に捉える上で、とても響きました。

そうであったら、とてもうれしいなあ、と
やまぐちさんと自分に、じんわりありがたい(?)気持ちです。

自分にありがたい気持ちが自然と湧いてくるくらい、自分ラブなのですね。

もともと自分ラブ度は高かった方ですが、途中では悩んだり立ち止まったり されたこともあります。
(だって、人間だもの)
でも、自分をないがしろにすることなく、活かすことにじっくりと取り組まれて、
いつしか ありのままの自分でお仕事もされるようになったのですね。


というわけで、悩んでもぐるぐるしてもいいから、「自分ラブ」も「活かすこと」も、
続けることだなあ、と実感したのでした。


<<こちらも合わせてどうぞ!>>
LOVE 自分ラブのこと、まとめました。~自分ラブ記事、リンク集
LOVE なぜか「与えられる場」、ありませんか?~それはギフト、です。
LOVE 自分を活かしているって素晴らしいなあ、と感じた日。


黄色い花 自分ラブになって活かしたいひとは ララマルセッションコース をどうぞ。
黄色い花 強みを知って活かしたいひとは 強み診断  をどうぞ。