○女性らしさを認めると、楽に力を発揮できるのです。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

女性で、お仕事が好きでバリバリ働いてるひとは、
女性らしさを認められないひと 多いです。


一昔前の「ウーマンリブ!」「ジェンダー!」みたいな
こわい人・・・灰は最近はなかなかいないのですが、

外見はふわっとしつつも、女性であることを受け入れられないで
こころが炎症を起こしているひとが、多いのだな。

写真素材 PIXTA
(c) ファイン写真素材 PIXTA



それは、恋愛ができない、という表面的なものではなく、
もっと根深いものである・・・

男のように考え、行動することを是とし、
女のように感じ、行動する事を否としてしまうような

こころのあり方です。


感情をぐっと押えつけ 冷静に論理的にあろうとする とか
徹底的に仕事ばかりする とか
過剰に行動的である とか。


CanCan読んでゆるふわヘアにすれば女を受け入れている
ということでもなく・・ね。


感情的であったり、感性ゆたかであったり、受け身であったり、
あちらこちらに気持ちが向き、まとまりがなかったり、、、

女っぽい資質 というのはあって、(もちろん男性にもあるよ)

それは活かした方が、楽に成果は出るのだな、ということです。


感情があっちこっちに行くのを受け入れて、欲望を満たすっ!

ケーキを食べ、髪を巻き、「~な感じ」みたいな会話をすっ!
(私は髪巻かないですが)


まとまりなく書きましたが・・・

そういう一つ一つの小さな女らしさを
受け入れていくことで、楽になるのですなおとめ座


□□□関連記事□□□

右矢印男文化が、違和感の正体?


↓↓↓役に立った~~~という方、ポチッとどうぞ^^
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村