本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
ハンバーグ
スナップエンドウとしめじの炒めもの
シーザーサラダ
孟宗汁

ハンバーグ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
長男のゆーが「ハンバーグステーキが食べたいビックリマーク」といったので

早速いつものハンバーグを作ってあげましたニコニコ

でも、そんないつものハンバーグを見て長男のゆーがキョトンとしているので

「ハンバーグはね、ハンバーグステーキのことなんだよ~」と教えてあげると

それを聞いた長男のゆーは悔しそうに・・・・

「それならステーキを頼めばよかったーー」って言っておりました( ´艸`)

スナップエンドウとしめじの炒めもの 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”スナップエンドウとしめじの炒めもの” の作り方が表示されますドキドキ

スナップエンドウとしめじの簡単な炒めものヾ(@^▽^@)ノ

ササッと短い時間で作れちゃうのがまたとってもいいんですよね~音譜

シーザーサラダ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
半熟卵の黄身がね、とってもとっても美味しいーのラブラブ

緑のお野菜をシーザーサラダにしてたっくさん頂いちゃいましたですわぁ(≧▽≦)

孟宗汁 1時間以上

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”孟宗汁” の作り方が表示されますドキドキ

春になると旬になるのがたっけのこビックリマーク

庄内地方でたけのこといえば・・・郷土料理なのが孟宗汁ひらめき電球

何杯でもおかわりしちゃうほど、とってもとっても美味しいのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

これからしばらくの間は孟宗汁にメッチャお世話になりそうですわ~にひひ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月も中旬、あと二週間もすればやってくるのがゴールデンウィークキラキラ

ゴールデンウィークの予定にウキウキされている方もいらっしゃるのではないでしょうか( ´艸`)


ちなみにやまがたん家は5月3~6日はソウルに行く予定。

とはいっても、マイルを使ったケチケチ旅行なんですけどね~あせる

特典航空券で飛行機の座席を押さえるため

昨年の9月から予定を立てていたこの旅行計画ですが

実はいまだにソウルでどんな過ごし方をするかが決まっていないんです・・・・

バタバタしているうちに、気がつけば残り約2週間。

ご飯を食べに行くお店、何処に出かけるかはてなマークなどなど

ちょっとずつちょっとずつ頑張って予定を立てていこうと思います。


出発する仙台空港付近の民間駐車場の予約もしないといけないし

レストランの予約、車のチャーターの手配。

少しでもオトクにするため、クーポン券だってゲットしなくっちゃひらめき電球

ANAマイレージで行くケチケチ旅行なんですもの

ちょっとした節約だってオリャーっと頑張っちゃうのでありまっすо(ж>▽<)y ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ