本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
鶏のから揚げ
セロリとアスパラのピリ辛肉味噌炒め
ポテトサラダ
チンゲン菜と高野豆腐のお味噌汁

鶏のから揚げ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
鶏のから揚げにレモンをかけると

サッパリした、とってもお上品なお味に~ドキドキ

いつもは中濃ソースをかけて食べるばかりのやまがたん家ですが

たまにはこうしてオシャレに食べるのもいいですよね~音譜

セロリとアスパラのピリ辛肉味噌炒め 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”セロリとアスパラのピリ辛肉味噌炒め” の作り方が表示されますドキドキ

セロリとアスパラガスをタコライスに使う肉味噌で一緒に炒めちゃいましたひらめき電球

ピリ辛の肉味噌とセロリ&アスパラガスの相性もばっちりv(^-^)v

タコライスの肉味噌に見つけた無限大の可能性ビックリマーク

今度はどんな料理に組み合わせてみようかっしらーん( ´艸`)

ポテトサラダ 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ポテトサラダ” の作り方が表示されますドキドキ

新じゃがで作ったポテトサラダはまた格別のお・あ・じ( ̄▽ ̄)=3

ん~ とーってもデリッシャスなお味でっすわぁ~ラブラブ!

チンゲン菜と高野豆腐のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日の付け合わせはチンゲン菜と高野豆腐のお味噌汁。

お味噌汁を染み込んだ高野豆腐が美味しいのでありまっすо(ж>▽<)y ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日、異動したてなので仕事も大変忙しいのですが

あまりの集まりの多さにてんてこまーいを躍らせていただいていますヽ(゜▽、゜)ノ

一週間のうちに二回の歓送迎会お酒

PTAの集まり、子ども会の集まり、その他もろもろイーロイロ(☆。☆)

日曜日の朝も公園の一斉清掃なので早起きを頑張らなくっちゃービックリマーク

総会シーズンが終わって、年度初めの集まりが一段落すれば

少しは静かに過ごせる日がやってくるような気がします。

だからそれまでは踏ん張って、踏ん張って、踏ん張るのみグー


ちょっとバタバタしているお陰でなかなか訪問できなくって

本当に、本当にゴメンなさいm(_ _ )m

落ち着いたら必ず皆さんの元へ遊びに行かせて頂きますので

それまでどうか当ブログをよろしくお願いいたします☆-( ^-゚)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ