本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
牛肉とレタスのオイスターソース炒め
簡単ラザニア
あさりのツナワイン蒸し
ワンタンスープ

牛肉とレタスのオイスターソース炒め 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”牛肉とレタスのオイスターソース炒め” の作り方が表示されますドキドキ

牛肉とレタスとエリンギで作ったオイスターソース炒めひらめき電球

水溶き片栗粉でとろみをつけたら~出来上がりなのでありまっす☆彡

簡単ラザニア 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”簡単ラザニア” の作り方が表示されますドキドキ

ワンタンの皮で作るちょー簡単なラザーニアラブラブ

ミートソースの缶詰とスライスチーズさえあれば

意外に手早く作れるのでぜひぜひお試しくださいね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

あさりのツナワイン蒸し 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”あさりのツナワイン蒸し” の作り方が表示されますドキドキ

あさりの酒蒸しならぬあさりのワイン蒸しビックリマーク

ワインを使っただけでちょっとだけ洋風なき・ぶ・ん~アップ

ツナ缶と一緒に和えるだけのこれまた簡単料理なんだな~(≧▽≦)

ワンタンスープ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
いっつも作る餃子スープの代わりに

余ったワンタンの皮を使ってワンタンスープを作っちゃいましたラブラブ

味付けはいつもの鶏がらベースと塩コショウのみ。

なんら代わり映えの無い中華風スープなのでありまっす(≧▽≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月は何かと歓送迎会&総会シーズン。

やまがたん家もまた例外なく歓送迎会&総会の海にブクブクブク~

っと半分溺れかけていたりして・・・・

でもお酒には溺れないように気をつけますですわよ~о(ж>▽<)y ☆


職場を異動になってからというもの。

仕事がホントに忙しくって忙しくって・・・

家に帰るのも遅くなり、5月を前にして5月病になってしまうかも~(>_<)

最近、あまりブログに時間を割けなくなりつつありますが

できるだけ更新を頑張りますので、どうか一つ応援よろしくひらめき電球


本日一日を頑張れば土日はお休みなので

どんなに忙しくっても無事金曜日を乗り切ってみせますのだーグー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ