本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
れんこんのはさみ揚げ
揚げなすのおろしだれがけ
ニラとえのきの炒めもの
豆腐と油揚げのお味噌汁

れんこんのはさみ揚げ 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”れんこんのはさみ揚げ” の作り方が表示されますドキドキ

鶏肉を使ったヘルシーなれんこんのはさみ揚げ。

手抜きに水煮れんこんのスライスを使えばとっても簡単に作れちゃいます。


仕事から疲れて戻ってきて、れんこんを煮るっていうのは

ちょっと手間のかかる作業ですから

こういう時は上手に市販品を使うことも大事なんですよね~ヽ(゜▽、゜)ノ

揚げなすのおろしだれがけ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”揚げなすのおろしだれがけ” の作り方が表示されますドキドキ

素揚げをしたなすには市販の大根おろしだれが良く似合うビックリマーク

今回はオクラを使ってワンポイント、緑色を加えてみました\(^_^)/

大根おろしだれが無い場合は、大根おろし&ポン酢でもいいので

ぜひぜひお試しになられてはいかがでしょうか~音譜

ニラとえのきの炒めもの 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ニラとえのきの炒めもの” の作り方が表示されますドキドキ

味付けはおしょうゆとお酒のみ。

食物繊維たっぷりのニラとえのきだけを炒めるだけ。

栄養もあるし、何よりも安く手早く作れるっていうのが嬉しいんですよね~音譜

豆腐と油揚げのお味噌汁

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日のお味噌汁の具は定番の厚揚げ&お豆腐。

定番の料理というのは代わり映えも無く

一見なんの面白さも無いように感じてしまうけど

長く続けても飽きのこないものでもあるんですよね~☆彡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近では特に子ども達に伝えようと一緒に教えながら作ることが多いため

できるだけ基本的な料理を作るようにしている我が家。


ぶっちゃけ、フルで働いていてそれから家事&育児&炊事をこなし

ブログの更新まで・・・これってホントにスゴイ作業と労力で・・・・

本当は毎日毎日、斬新なアイデアレシピばっかりを公開ビックリマーク

なんてことは今の状況ではとてもじゃないけど

早々簡単にできることではないんですよね~(*´Д`)=з


料理のレシピもアイデアも写真もスゴイブロガーさんが沢山いらっしゃるのに比べ

我が家のレシピや写真といえば決して胸を腫れるようなものではありません。

でも、ほかのブロガーさんはブロガーさんですから・・・・

うちは背伸びせず、特段にムリをせず今は子ども達に伝えてたい。

働きながらも料理のメニューに苦しむ方達への支えに少しでもなれればなー

という気持ちでこれからも書きなぐっていこうと思います。


あえて簡単で代わり映えしない料理ばかりを作っているのにはもう一つの理由も。

同じようなことをしているブロガーさんがすっごく多いので

同じことをしていてはダメかなはてなマークという思いもあって

我が家は我が家のスタイルと貫こうと今のスタイルが組みあがっています。

それが評価されて三度の出版オファーに繋がっているのもまた事実。

「皆と同じことするだけが全て正しいことではない」

そんな考え方でやっているだなーって理解をしていただけると嬉しいです。


職場の異動でさらに忙しさが増し

これからもっともっとブログに避ける時間が減ると思うので

今後どのように付き合っていこうかはてなマーク

最近はそればっかりを考えるようになってしまいました。

出版にはそんなに拘りはないけれど

見出して目をかけてくれている編集者さんの力になりたいのもまた事実。

その人の気持ちに応えたいって気持ちもあるものですから・・・

それにはできることを粛々と一つ一つやっていく。

ただただそれだけの思い、それが今の我が家の素直な気持ちかな~。

なーんてことをコメントを読みながら思い返させていただいちゃいましたニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ