うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
大豆とひじきの炊きこみごはん
鶏手羽先の酢じょうゆ漬け
レタスとアスパラの塩だれ炒め
ちくわとはんぺんの海苔の佃煮和え
かぶと小松菜のお味噌汁

大豆とひじきの炊きこみごはん 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
大豆とひじきの炊きこみごはんがお久しブリブリの登場( ´艸`)
家にある材料で作れる栄養バッチリの炊きこみごはーんニコニコ

作り方だって揃える材料だってスッゴク簡単なので
皆さんも美味しい炊きこみごはんを楽しんでみてはいかがでしょうはてなマーク

大豆とひじきの炊きこみごはんはこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10542171408.html

鶏手羽先の酢じょうゆ漬け 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
プルプルした手羽先はとってもとっても美味しいのだぁ~ラブラブ
脂が若干気になったのでフライパンでじっくり焼き上げ
食べやすいよう酢醤油だれに漬け込んでサッパリ仕立てに音譜

炒めたかぶと長ねぎも酢醤油だれに漬け込んでみたけど
これがもー絶~品о(ж>▽<)y ☆

これだけでもいいので、是非とも皆様に味わって頂きたい
そんなメインの一品になっちゃいました(^з^)-☆Chu!!

【材料:4人分】
・鶏手羽先 8本
・長ねぎ 1本
・かぶ 1個
・酢 大さじ2
・しょうゆ 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・みりん 大さじ2
・塩コショウ 少々

【作り方】
①鶏手羽先に塩コショウをし、長ねぎを3cmくらいの間隔に切り、かぶはくし切りにします。
②テフロンのフライパンで油をひかずに、鶏手羽先・長ねぎ・かぶをこんがり炒めます。
③酢・しょうゆ・砂糖・みりんを混ぜてつけダレを作ります。
④鶏手羽先・長ねぎ・かぶをつけダレに漬けたら出来上がり。
※漬け込む時間は10~20分程度

レタスとアスパラの塩だれ炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日のやっつけ料理 第一段ビックリマーク

シュキシャキしたレタスの歯ごたえが楽しめちゃう
市販の塩だれを使った炒めもの。
作り方もすっごく簡単なので
手抜き状態といっても過言ではない一品(´Д`;)

全てに全力を尽くすのは時間的余裕からも難しいので
手を抜けるところはトコトン手を抜く主義のワタクシどぇ~すにひひ

【材料:4人分】
・レタス 3枚
・しめじ 1/2袋
・アスパラガス 3本
・うずらの卵 4個
・市販の塩だれ 大さじ2
マカダミアナッツオイル(ガーリック)  大さじ1

【作り方】
①アスパラは皮を剥いて3cm間隔に切ります。
②レタスは手で千切り、しめじは手でほぐし、うずらの卵は茹で卵にします。
マカダミアナッツオイル を熱したフライパンでレタス・しめじ・アスパラを炒めます。
④塩だれで味付けをしたら、うずらの卵を加え、全体に味が馴染むように混ぜ合わせたら出来上がり。

ちくわとはんぺんの海苔の佃煮和え 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日のやっつけ料理 第二弾!!

海苔の佃煮(ごはんですよ~)で和えただけの小鉢の材料は
焼いたはんぺんとちくわのみ(・Θ・;)

たまにゃあアイデアが浮かばない時だってあるあるぅヽ(゜▽、゜)ノ
だ~ってワタクシ・・・人間だものドキドキ(byみつを)

【材料:4人分】
・はんぺん 1枚
・ちくわ 2本
・海苔の佃煮 大さじ1

【作り方】
①はんぺんはサイの目切りにし、フライパンで焼き目がつくまで焼きます。
②ちくわは斜め切りにします。
③はんぺん・ちくわを海苔の佃煮で和えたら出来上がり。

かぶと小松菜のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
先日買った巨大かぶと小松菜を使ったお味噌汁ラブラブ!
巨大かぶの固めの食感は大根とほぼ一緒ひらめき電球

巨大かぶは色々な料理に使えそうなので
焼いたり煮たり炒めたりと様々活用してみようと思いまっすヾ(@^▽^@)ノ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

今日は長女・次女のスイミングゥグー
しかも最終週は毎月恒例の昇級テストビックリマーク

はてさて、二人の頑張りはどんな実を結んだのかというと
長女・次女ともざ~んねんの結果。

まあ結果はイイに越したことがないけれど
それまでに至る経過だって評価されるべき大切なこと(o^-')b

高い壁に低い壁と世の中には色んな壁があるけれど
一つ一つ乗り越えようと壁に向かって頑張ることが結果
子供達の精神的な成長に繋がっていきます。

アメとムチを使い分けて、子供達を上手に伸ばしていってあげたいアップ
そんなことを考えてはいるものの、これがなっかなか上手くいかない汗
子育ての難しさに悩み苦しむのが親ってモノなんですよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
  http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]