魔法少女リリカルなのは ① | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 本日はセカンドマシンにて、朝からずっとアニメを観ていました。(-^□^-)b 


$立志尚特異、まにまに

 境界線上のホライゾン6話で止っていたので、本日で2期の1話も合わせて
 視聴しました。(^O^)/
 後、DOGDAYSとラグランジュと薄桜鬼が途中で止っています。



 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸


 姜さんの遺志継ぐ 恨之碑で韓国人犠牲者追悼
 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-193926-storytopic-5.html

$立志尚特異、まにまに

 >「恨之碑」で追悼会を開いた。

 通常なら「慰霊碑」としますが、精神が歪んでいるとしか思えません。(`×´)


 【オスプレイ配備問題】「未亡人製造機」への反発、全国に広がる
 http://www.47news.jp/47topics/e/232020.php

$立志尚特異、まにまに

 沖縄の極左新聞を読むと、オスプレイの記事が毎日のように書かれて
 いますが・・・ヽ(`Д´)ノ
 普天間基地の前でも毎日やっています。


 オスプレイ、平均より低い事故率
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120701/・・・

$立志尚特異、まにまに

 >MV22は1・93にとどまり、海兵隊所属のヘリを含む航空機の平均
  事故率2・45より低い。


 実際は、記事の通りです。\(*`∧´)/ 完全にプロパガンダ!


 ねずさんのひとりごと「慰安婦決議 撤廃を求める署名へのご協力のお願い」
 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1559.html

$立志尚特異、まにまに

 ご協力が可能な方は、よろしくお願いします。m(_ _ )m


 東京都尖閣諸島寄附金について
 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

$立志尚特異、まにまに

 >その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例が
  あったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。


 こちらの方も協力できるのでしたら、よろしくお願いします。m(_ _ )m キター!



 本日の『オタ』ニュース。(^O^) 

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 拾い物ですが、ねんどろいど千反田えるたんだそうです。(^O^)私、気になります


 天海春香でアタック! TCG『バトルスピリッツ』に『アイドルマスター』・・・
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/505/505451/

$立志尚特異、まにまに

 >“バトスピ MAX”の会場で、《アイドル天使 天海春香》のカードを配布する

 無料なのでしょうかね? σ(^_^;) どうなんでしょうか?


 アニメで町活性化を 「零士サミット」に16団体 富岡で開幕
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/・・・

$立志尚特異、まにまに

 >「零士サミット」

 一瞬、これを思い出しました。(;^_^A 秘技マサル会議!


 本日のメインは昨日予告した通り、以前ブログにて紹介した魔法少女
 リリカルなのは
の内容を少しアレンジして、再掲載したいと思います。(^O^)



 魔法少女リリカルなのは The MOVE 1st Blu-ray本当に販売されるの?①
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-10641193668.html
 魔法少女リリカルなのは The MOVE 1st Blu-ray本当に販売されるの?②
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-10641928656.html


 当初は、「カードキャプターさくら」のパクりと言われていたのですが・・(;^_^A


 概要

 自称・平凡な小学3年生高町なのはは言葉を話すフェレットが負傷し
 倒れているところを発見、保護する。

 フェレットの正体は異世界ミッドチルダからやってきた少年ユーノ・
 スクライアだった。

 彼がこの世界に来た理由。それは彼が発掘したロストロギア「ジュエル
 シード」が散らばってしまったためであった。

 成り行きから事情を知ったなのはは、ユーノと共にジュエルシードを集め、
 封印することを決意した。


$立志尚特異、まにまに

 平凡・・・ (^▽^;) どこが・・・


 登場人物など

 高町 なのは (通称:なの破産)

$立志尚特異、まにまに

 高町家の次女で私立聖祥大附属小学校3年生(9歳)。(-^□^-)

 明るく優しい性格で強い正義感を持つが、辛いこと、悲しいことを
 抱え込んでしまう癖がある。σ(^_^;)


 なのはの住む世界では非常に珍しく、魔導師として「天才」と呼べる素質が
 あり、更に希少なレアスキルである、『魔力収束』を持つ。ヽ(*'0'*)ツ



 レイジングハート (レイハさん)

$立志尚特異、まにまに

 元々はユーノが遺跡で偶然入手した出自不明のデバイスで、なのはと出会う
 まで誰もマスター認証しなかった。(゚Ω゚;)


 なのはをマスター認証して以降は彼女専用のインテリジェントデバイス
 なる。(ノ゚ο゚)ノ


 バトン状の杖《デバイスモード》を基本とし、射撃時には先端が音叉状に
 変形して《シューティングモード》となり、ジュエルシード封印時などの最大
 出力用には光の翼を3枚展開する《シーリングモード》へと変形する。(^O^)



 ユーノ・スクライア (淫獣)

$立志尚特異、まにまに

 異世界、ミッドチルダからなのは達の世界にやってきたなのはと同い年の
 少年。Σ(゚д゚;)


 遺跡の発掘を生業とするスクライア一族の出身、自らが発掘した「ジュエル
 シード」が事故によって散らばってしまったことに責任を感じ、独自にその
 回収を行っていた。(ノ_-。)


 失敗して重傷を負ったところをなのはと出会い、一命を取り留める。(^O^)/

 地球にいる間はフェレットに似た姿に変身しており、その姿のまま高町家に
 ペットとして預かられることになる。(;^_^A


 長くなりそうなので、以上です。(-^□^-) また明日~


 最後に・・・ (-^□^-)


 昨日、「魔法少女リリカルなのは」を知らない方に説明する際には、
 「魔法少女の皮を被ったガンダム」だと書きましたが・・・σ(^_^;)


$立志尚特異、まにまに

 まるで重モビルスーツです。(;^_^A 本日の最初の画像、本多・二代と比べても・・・

 ちなみに・・・ (^O^)/

 魔法少女 (MS)

$立志尚特異、まにまに


 モビルスーツ (MS)

$立志尚特異、まにまに



 NANOHA TAKAMACHI (NT)

$立志尚特異、まにまに


 ニュータイプ (NT)

$立志尚特異、まにまに

 も、共通していたりします。(^O^)/


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)