魔法少女リリカルなのは ② | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)



 先週、一気に観た影響か、とても好きになったキャラが居ます。(-^□^-)

$立志尚特異、まにまに

 氷菓千反田えるたんです。(^O^)/ 嫁にします。


 どうしてかと言うと・・・ (‐^▽^‐)

$立志尚特異、まにまに

 画像、怖いです。(;^_^A 元ネタは、デスノですね。


 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 日本大使館新築計画、許可下りず 韓国「高度制限超える」
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120716/・・・

$立志尚特異、まにまに

 >現場を見れば日本大使館への規制がいかに現実離れしているか
  分かるだろう。


 これを機会に大使館を引き上げて、国交断絶すべきです。\(*`∧´)/ 好機


 明の上奏文に「尖閣は琉球」と明記 中国主張の根拠崩れる
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120717/・・・

$立志尚特異、まにまに

 どうせまた、「歴史的に琉球中国の属国だったから、尖閣中国の物」と
 主張するのでしょうね。ヽ(`Д´)ノ
 盗人猛々しいです。


 ねずさんのひとりごと「慰安婦決議 撤廃を求める署名へのご協力のお願い」
 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1559.html

$立志尚特異、まにまに

 ご協力が可能な方は、よろしくお願いします。m(_ _ )m


 東京都尖閣諸島寄附金について
 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

$立志尚特異、まにまに

 >その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例が
  あったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。


 こちらの方も協力できるのでしたら、よろしくお願いします。m(_ _ )m キター!



 本日の『オタ』ニュース。(^O^) 

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 最近より、\アッカリ~ン/可愛いと思ってきています。σ(^_^;)


 伊藤園 映画「けいおん!」オリジナルミニフィギュア 首かけキャンペーン
 http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=22846

$立志尚特異、まにまに

 本日、映画けいおん!の発送案内が来ました!(^O^)/ 画像は、拾い物です。


 人気声優の音声ナビ付き体組成計、タニタが1000台限定販売
 http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1207/17/news063.html

$立志尚特異、まにまに

 近いうちに、くぎゅう音声ナビ付き体組成計が出ると思います。o(^▽^)o


 ファンタジーRPG職業診断 ~幻想世界の適職は?~
 http://seikaku7.com/fantasy/index.php

$立志尚特異、まにまに

 時間のある方は、されてみて下さい。(^O^) ほむほむの職業は・・・


 特集が完全にオッサン向けじゃないですかー! 大人の「ゲーセン」・・・
 http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1206/26/news103.html

$立志尚特異、まにまに

 >様々な切り口からゲームセンターの魅力を掘り下げていく。

 その昔、ゲーメストという雑誌を愛読していました。(^O^) アーケード専門誌でした


 マクロス30周年原画展、ランカとシェリルが会場を案内
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw313434

$立志尚特異、まにまに

 >8月10日から8月22日にかけて、東京・西武池袋本店別館2階の
 西武ギャラリーにて開催される。


 夏休み期間中ということもあり、来場者数は多くなりそうですね。(^O^)/


 本日のメインは昨日の続きです。(^O^)

 魔法少女リリカルなのは ①
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11304137696.html

$立志尚特異、まにまに

 本日は、残り時間が余りありません。(;^_^A 書けるかなぁ?


 登場人物など紹介

 フェイト・テスタロッサ(フェイト損)

$立志尚特異、まにまに

 なのは同様魔導師としての才能は非凡なものがある。(ノ゚ο゚)ノ

 幼い頃から母の使い魔であったリニスから戦闘訓練を受けて、驚異的な
 速度でその教えを習得。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 高速移動からの斬撃による一撃離脱を得意とし、射撃・広範囲魔法も
 優れた前衛戦闘型の魔導師。(^O^)



 魔力光は金色。魔力変換資質「電気」を保有しているため、変換プロセスを
 踏まずに電気を発生できる。(-^□^-)b



 バルディッシュ

$立志尚特異、まにまに

 母プレシアの使い魔でフェイトの師でもあるリニスが、フェイトのために
 製作した専用のインテリジェントデバイス。o(^▽^)o


 レイジングハートと同じく祈願型。発動すると斧型の《デバイスフォーム》を
 基本形態とし、状況に応じて鎌型の近接戦闘形態《サイズフォーム》、
 封印時に用いる槍型の《シーリングフォーム》に変形する。(‐^▽^‐)


 フェイトの癖や趣向を知り尽くした結果として、許可を問う事なく魔法起動や
 変形を実行することもしばしば。(;^_^A



 本日は、以上です。(><;) やはり時間がなくなりました。


 最後に・・・ (=⌒▽⌒=)

 ご存知でない方も居ると思いますが・・・ (^O^)

$立志尚特異、まにまに

 魔法少女リリカルなのは(1期)と・・・ (-^□^-)

$立志尚特異、まにまに

 魔法少女まどか☆マギカは、同じ監督さんです。( ̄▽+ ̄*) 新房昭之さんです。


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)