魔法少女リリカルなのは The MOVE 1st Blu-ray、本当に販売されるの?① | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

Amebaブログから、以下の物をもらいました。(^O^)

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2010年08月度 月間段位アップ賞
「まんまるお月さま♪」カード


2010年08月度




ありがとうございます。 これも、皆さまのおかげです。m(..)m


以前にこの様な「ニュース」がありました。

レアアース輸出拡大、中国側「ゼロ回答」 日中経済対話
http://www.asahi.com/business/update/0828/TKY201008280254.html

支那」は、「レアアース」を輸出してあげるから、技術をよこせ!
と言っているのです。\(*`∧´)/


実際はこうです。(^O^)

レアアース埋蔵量と輸出量の真相
http://japanese.china.org.cn/business/txt/2010-08/31/content_20830294.htm

いい加減、「支那」の発言で一々、右往左往しないで欲しいです。ヾ(▼ヘ▼;)

日本のトップの人たちは、「支那」は噓つき国家だと自覚して下さい。( ̄∩ ̄#

魔法騎士レイアース」 OP

レアアース」と「レイアース」を掛けて」みました。( ´艸`)


と言う訳で、「魔法騎士レイアース」、「魔法」と言えば・・・

だいぶ経ちましたが、「魔法少女リリカルなのは The MOVE 1st
DVD&Blu-rayが販売されます。ヽ(゚◇゚ )ノ


しかし、11月26日(金)の販売予定は決まっていますが、未だamazon等では
予約受付していません。(ノ_・。)


本当に発売されるか不安です。(((( ;°Д°))))


と言う訳で、今日は「魔法少女リリカルなのは The MOVE 1st」を取り上げます。(^O^)

魔法少女リリカルなのは The MOVE 1st」公式サイト
http://www.nanoha.com/

魔法少女リリカルなのは The MOVE 1st」トレーラー



魔法少女リリカルなのは」については、以前に少し取り上げました。(^O^)

立志尚特異、まにまに「少し頭冷やそうか・・・」
http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-10607073477.html


概要:第1期の全13話をベースに、ストーリーを再構築した完全新作。

   劇場版はテレビ版第1期のパラレルストーリーである。
   
   第1期の描写、設定との食い違いや第1期よりかなりオーバーに
   味付けされた演出が多々見られる


   魔法少女ものから、アクションシーン主体の作品へと変化している。

   テレビ版が「なのは」を中心にした描写であるのに対し、劇場版は
   もう一人の主人公である「フェイト」の側から多く描かれている。


   なのは」と「フェイト」のバリアジャケットインテリジェントデバイス
   や私服、「なのは」の部屋のデザインなど、さまざまな変化が見られる。

 
登場人物

高町 なのは(なの破産)
$立志尚特異、まにまに

私立聖祥大附属小学校3年生(9歳)。自称「平凡な小学3年生」。Σ(゚д゚;)/エ?


レイジングハート(レイハさん)
$立志尚特異、まにまに

元々は「ユーノ」が偶然入手した出自不明の「デバイス」で、「なのは」と
出会うまでは誰にもマスター認証出来なかった。


祈願型プログラムによって、基本的な防御・攻撃魔法は願うだけで発動するが、
ジュエルシード封印時などには“呪文”が必要となる。


バトン状の杖「デバイスモード」を基本とし、射撃時には先端が音叉状に変形して
「カノンモード」となり、最大出力用には光の翼を3枚展開する。



ユーノ・スクライア(淫獣)
$立志尚特異、まにまに

異世界、ミッドチルダからなのは達の世界にやってきた「なのは」と同い年の少年。(´□`。)

自らが発掘した「ジュエルシード」の封印に失敗して、重傷を負ったところを
なのは」と出会い、一命を取り留める。(ノ_・。)


その後の成り行きから彼女に協力を申し出「レイジングハート」を託す。(^O^)

地球にいる間はフェレット(淫獣)に似た姿に変身している。(;^_^A


フェイト・テスタロッサ(フェイト損)
$立志尚特異、まにまに

9歳。金の髪と「寂しげな目」をした魔法少女。(*^o^*)

母の使い魔であった「リニス」から戦闘訓練を受けていて、
なのは」同様魔導師としての才能は非凡なものがある。(+_+)



バルディッシュ
$立志尚特異、まにまに

リニス」が、「フェイト」のために製作した専用のインテリジェントデバイス

祈願型。発動すると斧型の「アックスフォーム」を基本形態とし、
状況に応じて鎌型の近接戦闘形態「サイズフォーム」、封印時に
用いる槍型の「グレイヴフォーム」に変形する。



アルフ
$立志尚特異、まにまに

ミッドチルダの山奥に住む狼を元に「フェイト」が作った使い魔。(ノ゚ο゚)ノ

人間の女性に姿を変えることもできる。(ノ゚ο゚)ノ

フェイト」を心から慕っており、その関係は主従というより仲のいい
姉妹のように見られる。(^O^)


戦闘の援護から身の回りの世話まで献身的にこなす一方、「フェイト」を虐待する
プレシア」には強い反感を抱く。(`×´)



魔砲少女VS魔砲少女 その2
$立志尚特異、まにまに

果たして、どちらが勝つか?ヽ(*'0'*)ツ


明日は、「その②」です。(‐^▽^‐)

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)