悪意に満ちてるのは中国自身だろうに | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

「悪意に満ちた言葉」 安倍首相発言に中国紙、攻勢ぶり「歴代首相で最大」
2013.10.28 13:31


http://sankei.jp.msn.com/world/news/131028/chn13102813340003-n1.htm


 28日付の中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は、安倍晋三首相が米紙の取材に対して「中国がアジアの現状を法手続きでなく力で変えようと企図しているとの懸念」があるなどと述べたことについて、「悪意に満ちた言葉だ」と強く批判する社説を掲載した。
 社説は米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が掲載した安倍氏のインタビューに反発。安倍氏の言葉による中国への攻勢が、「歴代首相の中で最大レベルに達している」と指摘、こうした発言で日中間の摩擦が激化するほど「軍事衝突の可能性が現実的になる」と強調した。
 その上で、中国は短絡的に戦争を起こして「日本を滅ぼそう」とするのではなく、長期的に国力を高めることで日本を圧倒すべきだと訴えた。(共同)



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


図星突かれて怒ったか?事実じゃん。実際に軍事演習して威嚇してるだろうがよ。


武力で他国の領土を乗っ取ろうとしてるの本当じゃん。何が悪意に満ちている、だよ。


天安門にチベット、ウイグル、尖閣、大気汚染etc…挙げたらキリが無いけど、お前らの対応の仕方の方がよっぽど悪意に満ちてるっての。


やはり、文化大革命以降、蛮族が統治する国になっちゃったからねえ…。


さっさと対中国のODAなんか止めちゃえよ。それと、特定秘密保護法案に反対してる超党派の議員連中、とりあえず身辺洗ってみればいいと思うよ。メンバー濃すぎだしさwww