函館支部展覧会・交流編!

テーマ:
{11AF61D9-4F55-402B-B2F8-BF6970F441AA}
今年の函館支部展覧会も 春&結夢は笑顔を振りまき秋田犬の広報活動に貢献です。ウインクウインクウインク

ナデナデしてもらいながらカシャカシャ‼️
たくさんの方々にカメラを向けられておりました。
{6DF445A1-C55B-4C3F-954C-5BC08433CAA5}
ナデナデ〜〜‼️
{9423EB1A-141E-4754-9977-DF54079AF046}
ナデナデ〜〜‼️
{D93CB49A-7C99-4493-87A1-B96BA1700FB9}
ナデナデ〜〜‼️ウインクウインクウインク

ニヤリニヤリニヤリ
こちらのグリーンのジャケットを着た男性…。
ずいぶんと結夢が気に入った様子で 
ず〜〜っとナデナデ〜〜‼️爆笑爆笑爆笑
{E3C2AAA9-EBA7-4BD4-BBDC-D28C3A337D45}
『はぁ〜〜…。』
{6396BBF6-7EE2-4DE1-926A-6EB5A47BB2F5}
『疲れちゃったよ〜〜…。』


さてさて…。
今年の展覧会には 結夢の他にももふもふちゃんが来てましたよ〜〜‼️チューチューチュー
{95DC1EA5-1D15-4825-BC61-C85FE13814D6}
ふわっふわ❗️ラブラブラブ
{40726B19-BF16-4681-870A-BE7DF23068D9}
もっふもふの白?っぽい赤毛?の子です❗️ぶちゅーぶちゅーぶちゅー

が…。

残念ながら飼い主さん以外は触れないらしいです…。ショボーンショボーンショボーン
{C7F83A37-6AD7-40B7-84BE-1D40E2B0CCAC}
ニコニコの笑顔に見えるんだけどね〜…。
もふもふしたかったけど…。

残念〜〜‼️えーんえーんえーん

残念…。
と…言えば…。うーんうーんうーん

ブラッシング不足の様で…。

長い毛があちこちで、お団子状態で絡まっておりまして…。ショック
これから夏に向かって蒸し蒸しになって可哀想な事になるのでは…。アセアセアセアセアセアセ
って心配になっちゃいました…。
{6A085DD8-A75C-4069-BF87-300D3587B519}
さてさて…。
こちらは 小振りな赤毛の長毛くん!
尻尾とほっぺの辺りがふわふわ〜〜‼️
としていますが…お腹や手足はそれほど長くなかったですね〜〜‼️ニヤリ
もうすぐ1歳になる可愛い男の子でした‼️チューチューチュー

(お名前…忘れてしまいました…ごめんなさい)
{1F9696FD-61C2-40D9-962F-1CBFC6083B09}
白い長毛ちゃん‼️
この子は全体的に少し長いかな…の長毛ちゃんでした❗️
お名前はさくらちゃんと記憶しておりますが…。
(間違っていたらごめんなさい…。)

赤毛❗️白毛❗️虎毛❗️
3色揃いました〜〜‼️爆笑爆笑爆笑
{096BA0A7-E0B2-42A2-92C4-697723B0F178}
この日初めて会った3長毛秋田犬❗️
ガウガウも無く
まったり〜〜‼️ニヤリニヤリニヤリ

嬉しい出会いでした〜❗️照れ


そして…。
今度は再会編〜〜‼️キラキラキラキラキラキラ
{7662F5EA-EA74-4EE6-8A99-7E018A718AE2}
銀ちゃん〜〜‼️爆笑爆笑チュー
{E940CED0-1744-4B56-A9AA-04DBC1D1E0D6}
ママさんもお姉ちゃんも久しぶり〜〜‼️
{5AAAE0FB-B7E9-4F33-88A6-80AC124AB44A}
ってか〜〜‼️
銀ちゃんもお姉ちゃんも この1年で大きくなったね〜〜‼️びっくりびっくりびっくり
{9DA76E92-DDD1-42EE-9B47-5A67941134D6}
さすが男の子❗️
より ひとまわり大きく成長しておりましたよ〜〜‼️
{AD4AA6F5-488E-4AFF-AD88-7DCDBF398CB5}
{7C894B6A-7238-4E84-B2F2-3466993B27B4}
春&結夢とも仲良くスリーショット〜〜‼️ウインクウインクウインク

今度はランで一緒に走り周って遊びたいね〜〜‼️チューチューチュー

お天気に恵まれた函館支部展覧会も無事に終了〜〜‼️
秋田犬だらけの展覧会は やっぱり楽しいですね〜〜‼️
爆笑爆笑爆笑

あっ…。
審査結果は ほとんど確認していない春かあさんです。
てへぺろてへぺろてへぺろ

AD
{0D406A75-4E02-4F48-8DE6-2C9701F7379B}
お天気に恵まれた第85回函館支部展覧会‼️

紅白の垂れ幕の中で 審査される緊張の秋田犬たち…。
{801B44D2-6A61-49C1-BDFD-85BA781562A3}
輝くんの可愛い妹❗️
亜胡ちゃんが登場致しました❗️ウインク
{45321613-7F28-44AF-A946-2CC9AB7CE4BA}
亜胡ちゃん…。
緊張の為か…。
お口を開けてハアハア…。
尻尾は元気なくタラ〜〜ン…。

垂れ幕の中では有りますが 審査員は他の子の個体審査中…。

今のうちに緊張をほぐしてシャキ〜ン‼️
立ち込みして欲しい所です。

春かあさん…。
カメラを構えながら声を掛けてみます。ウインクウインクウインク
亜胡ちゃん〜〜‼️
春かあさんの声に反応して尻尾をフリフリ〜❗️爆笑爆笑爆笑

いやいや…。
尻尾は振らずにクルン❗️と巻くんだよ〜〜‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き
{0948D8A3-0013-4DFC-BEB0-10E3834A91FF}
春かあさんの横で結夢も応援です。
{039C7B71-8056-49B9-AE7E-102F74CD06E2}
亜胡ちゃん‼️がんばれ〜〜‼️
{C79B76A5-0317-47BE-B3BD-C842E7A50C54}
いよいよ亜胡ちゃんの番が回って来ました❗️

トレードマークの赤いツナギのママさん❗️
可愛い末っ子に声を掛けてます。
{233C6ED1-6974-4582-85C6-FCE894E8B1ED}
が…。
最後まで緊張が取れない亜胡ちゃん…。
背中は猫背気味で尻尾も中途半端な上がり方…。

普段とは違う雰囲気の中…。
立派な立ち込みを披露する事はなかなか難しいよね〜〜‼️ショボーンショボーンショボーン
{D8891440-642A-4DAA-9FEF-AD0699EA83E5}
今度はくんの出番ですよ〜❗️
{3251D5C2-17A1-4B6F-8357-6B9BD3EB3E2B}
カメラを構えたママさんの応援に振り返るくん‼️
{8C9E6542-67DB-4B0A-813C-093A07228DC9}
ちょっと暑くて 舌が出ていますが…。
尻尾はクルン❗️
後ろ足は しっかりと地面を踏みしめて 立派な立ち姿〜〜‼️

場数を踏んでいるだけあって流石〜〜‼️照れ照れ照れ
{DEC0487B-87A4-4BED-BFE1-2DB2DA3F4453}
{432EBF3F-8797-43A6-BD5E-D1023FEE142D}
チラリ…。
後ろにまわる審査員の先生に振り返り…。
『ちゃんと見てよ〜〜‼️』って感じですかね〜‼️
{D1D68211-49CC-49C5-B0B0-B4C7C7F9C406}
さてさて…。
立派な紫色の綱と金色の首輪を着けられ…何やら緊張しているです。
{98D61C33-AD56-4228-849F-5777DF27349E}
ペロペロ…。
お父さんにお願いしているみたいです…。

『アタシ…。出たくないよ〜〜‼️』
{EB15706A-7953-46D8-9A08-C05F33D48EA6}
これまで審査2回❗️供覧1回❗️
回を重ねる度にビビりが強くなって来たです。ショボーンショボーンショボーン

去年からは展覧会は応援だけと決めたのです。

が…。
やはり出陣頭数は多い方が良いから…。
との事で 供覧犬として運営協力する事になりました❗️
{26180C53-9A4E-4775-AEA0-C10E47CBEA4D}
『お姉ちゃん❗️頑張れ〜〜‼️』結夢
{1CE63CFF-BBDF-4CB5-AEC8-8AB2A05C98A7}
…。

{46DE2175-5989-43EA-A7FB-5ED8F294287E}
びっくりびっくりびっくり
あまりの緊張に幕を超えようとする春‼️
{6E3B05B2-822C-42F8-8C04-20A4C0A470DD}
お父さん❗️強制的に移動〜〜‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き
{77DD5C23-B0C8-4D8E-A9AB-C7A4FC518849}
{EF71487D-8231-4631-B9FD-F6E664E54218}
{8B0C03AA-3F0E-4A81-8B05-19EF52B2898F}
{E010458A-D4CE-46BE-B8DD-090AC13422BC}
グダグタでは有りましたが…。

何とか終了〜〜‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

以上❗️
緊張感たっぷりの出陣編でした〜〜‼️

次回は交流編をお届けしますね〜‼️ウインクウインクウインク
AD

ボルト抜いたよ〜〜!

テーマ:
{887CE8C8-B6F9-4B72-B6AD-726F9BC32D75}
昨日の日曜日…。
早朝からお出かけして来ました!

途中で オシッコ休憩〜〜‼️
{C1ED3D91-5DEC-4B3B-8BCA-34663242C09B}
しゃあ〜〜‼️てへぺろてへぺろてへぺろ
(失礼します)
{F2A49580-5B9E-4DF5-9915-C912032A2F1E}
第85回函館支部展覧会❗️
{C94BF679-3DB8-4B0D-BC53-43DFBD2DFAF0}
去年は冷たい雨が降って寒かったけど…。

今年は良い天気〜〜‼️ニヤリニヤリニヤリ
{986A9651-A1C0-410C-B620-84E5D44DE9A3}
たくさんの秋田犬が集まって来ました‼️ウインク
{199F0625-53D0-4279-B0F0-9A36F643598E}
春&結夢をちょっと待たせて…。
{8D7E10C7-A031-4182-B466-E7393B7EFA8C}
久しぶり〜〜‼️
輝ファミリー〜〜‼️チューチューチュー
{54EFDEA1-96AA-47ED-AACF-07DB5A174392}
くん〜〜‼️チューチューチュー
{7C66644B-5165-4102-AB53-36A3E2EA5188}
春かあさん…。くんと一緒に自撮りしてみた〜〜‼️ウインク

若い子は上手に撮影するみたいだけど…。
自撮りって難しいねぇ…。えーえーえー

くん…。
オシッコがしたくて ヒンヒンと鼻を鳴らし始めました。

輝パパさん❗️ママさん❗️は…。
くん亜胡ちゃんの出陣の準備やらお手伝いやらで忙しいのよね〜〜‼️


どれどれ〜〜‼️
春かあさんが連れて行ってあげるよ〜〜‼️

輝ママさんが すごく心配してくれたけど…。
{D26CB87B-2BF7-47CD-B94D-408A76AC4FC1}
お利口さんのくん❗️
{1D5FBCD7-F41C-4016-A146-5733B79129D7}
全然引っ張る事も無く公園内をお散歩〜〜‼️

実は…。
この2日前に 春かあさん…。
{24CB09B3-4E70-4F93-AA54-4A1A30625006}
去年の8月にかかと骨折した際に入れた
ぶっ太いボルトを抜く手術をして来ました❗️
{85997819-CB34-4261-8E0D-C1584DF6768C}
このボルトが影響して土踏まずの外側に軽い痺れが残り…。

片足立ち・つま先立ちの際に痛みが出て…。
なかなか改善されなかった為に抜いてもらうことになりました!ウインク


4月14日(金曜日)…朝9時30分!自分で車を運転し病院に入院❗️
同日(14時)手術‼️

4月15日…夕方(16時30分)一泊し車を運転して帰宅‼️
4月16日…お父さん運転する車に同乗し函館支部展覧会〜〜‼️爆笑爆笑爆笑

本日 術後3日目❗️夜勤で職場復帰デス❗️

我ながらあっぱれ〜〜‼️
…って感じでしょうかね〜〜‼️てへぺろてへぺろてへぺろ


術後の麻酔が覚めた時は痛みも少し有りました。
ボルトの頭を探す為にメスを入れましたからね〜。えー
2針縫いガーゼ保護してもらいましたが出血もほとんど無く経過は順調〜〜‼️
痺れも無くなり ボルトがあった時よりも歩行はスムーズになりました❗️にひひチョキチョキチョキ


楽しい交流もたくさんあった展覧会の様子は次回にお届け致しますね〜〜‼️ウインクウインクえー
AD

ワクチンして来たよ!

テーマ:
{4F7D0CBA-E4DC-4C5B-805A-EC6DFE4FD070}
先日…。
お父さんもお休みだったので ワクチン接種に動物病院へ行って来ました‼️ニコニコ

体重測定中の結夢‼️
ニコニコの笑顔に見えますが…。
{54967233-5226-4713-B3FB-960E8F203FB0}
実は ちょっとビビってます。爆笑爆笑爆笑

既に測定もお注射💉も終了したが 尻尾を下げて佇んでいます…。ニヤリ

の様子を見て結夢までビビってしまいました‼️てへぺろてへぺろてへぺろ


いつも春かあさん一人で訪れる動物病院❗️
二頭をフォローする為にカメラを向ける事が出来ませんでしたが 今回初めて診察室での様子を撮影出来ました〜〜‼️口笛口笛口笛

体重も…22.5⇨25.3キロ
    結夢…27⇨30.5キロ

小振りで食の細いも…。
食べ過ぎるとお腹を壊しちゃう結夢も‼️

丸一年❗️
病院とは無縁で健康に過ごし それぞれ体重も増えました❗️チューチューチュー

先生からは もう少し太っても良い‼️
って言われましたが 春かあさん的には大満足ですよ〜‼️キラキラキラキラキラキラ
{D2B8FEA1-89AA-455F-9701-498CEE08DC3B}
帰り道に立ち寄った洞爺湖の湖畔❗️

お日様が照ってますが…。
やっぱり水辺は寒い〜〜‼️😵
{DAED3517-E0DC-430E-9A77-9F7590EC5A07}
くんくん…。
ワンコたちが残して行った痕跡を確認中〜〜‼️
{CF8F55C9-EA40-470F-8774-4996347CEA31}
気持ち良いお天気に…。
お父さん‼️
思わずダッシュ〜〜‼️

いやいや…。
ワクチン接種後だから あんまり走らせ無いでよ〜〜‼️
ガーンガーンガーン
{AAF7800E-2F23-4FCE-8807-9F2980C543F7}
心配する必要は無かった…。

お父さんの息が直ぐにあがりストップ‼️ニヤリニヤリニヤリ
{7499F3B3-AA47-4813-9584-6CE646352C28}
湖とオブジェとが見事にマッチして綺麗〜〜‼️
{C5D9BE98-4FBE-4601-B54C-3213186714B2}
はい!
座れ〜〜‼️
{EF20E374-323D-44EF-94F5-F3B6C2B990D6}
今度は ライオンの像‼️
{6A24228C-4B17-4E39-BDC4-C221F99460AD}
これもかなり有名なオブジェですよ〜‼️
{DA5C0ACC-9B01-48A5-84DA-1C29EB0C92B9}
『…。』
ちょっと不思議そうに見つめる春&結夢‼️
{3FE7B096-DD54-4184-9CE8-19523773CC2D}
お父さん…。
結夢をライオンさんのお尻に乗っけました‼️てへぺろ
{BECEF9B8-8827-48E9-AAF6-7B03066925E0}

{2E589E0B-DD59-439D-A391-9CD637A6C598}
お父さん…。
{30420A18-56D9-47E3-9422-9CAE48F4F10F}
思わずムギュ〜〜‼️
(突然…愛おしい気持ちになっちゃうパターン‼️ニヤリニヤリニヤリ
{99902084-9D8B-454B-8109-7745AD54DE8C}
『何だか…ライオンさんよりも強くなった気分〜〜‼️』結夢  爆笑爆笑爆笑

{8DC16866-3038-4E10-A5A6-19920674B035}
今度はだぞ〜〜‼️ニヤリニヤリニヤリ
{D8319852-ED4B-45C8-A318-9819E7444A8A}
『気持ち良いべぇ〜〜❓』お父さん
{46F46961-1B66-4FB2-936C-F23E92ECE790}
『ん〜…まぁ…ね…。』
爆笑爆笑爆笑

{CE054DBF-202F-434A-9CF2-9BA016FCE1E6}
走り回れ無かったけど…。
久しぶりにお出かけを楽しんで来ました‼️ウインクウインクウインク

誰だ?お前ぇ〜〜!

テーマ:
一昨日…。
カーポートの入り口を塞いで
ようやく遊べる様になった庭…。
{A7034F33-7820-4337-A681-6D81B167CCD3}
こちらはその時の状態❗️ウインク
{E14F8D7A-B167-4140-9FA5-58E7789B57FC}
まだほとんど雪に覆われていたのですよね〜〜‼️

そして…。
翌日〜〜‼️
{F50E7FD2-3B38-4150-B4D0-E6D6B380DF57}
たった1日で ここまで融けちゃいました〜‼️爆笑爆笑爆笑

お休みだったので小一時間ほど外作業に出た春かあさん‼️
その間 庭に出て駆け回っていた春&結夢…。DASH!DASH!DASH!
{5AABA1F7-FADF-4A0F-A6A3-B24FF6FF2F6B}

ぐちゃぐちゃの…ドロドロです。チーンチーンチーン

ご想像通り…。

春&結夢‼️
『泥だらけ』になりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とても足を拭いた位じゃあ家に入れられないレベル…。叫び叫び叫び


真っ直ぐ風呂場へ連行し
二頭まとめてシャンプー〜〜‼️キラキラキラキラ
{EA41AC5F-15D7-4039-A57E-74DB331017D0}
{4C5CD2A9-3CD6-4227-8997-9754AFCE444D}
{22C48258-87A4-4584-BFBC-C417AEF1D6D4}

『誰だ❓お前ぇ〜〜‼️』びっくりびっくりびっくり

ってくらいに しぼんでしまった長毛秋田犬‼️爆笑爆笑爆笑
一週間前位に モシャモシャだった顔まわりをカットしたんだけど…。

ちょっと切り過ぎてたかな❓えー

{1BBB9733-2F80-456F-8A96-97F95A90B98D}
見た目は全く変わらないですが…。
{63AF3758-501B-4A15-85FF-9E942EF3B517}
かなりお疲れの様子です。てへぺろてへぺろてへぺろ
{87EA80B0-BAE8-43C1-8D8C-390BAD8C73E5}
ぶぉ〜〜‼️
{47960C80-F5DA-4E3C-99B8-104BD1402895}
ぶぉ〜〜‼️
{0B5BBDD9-6E8F-4402-BC07-3EBC406AE95B}
ぶぉ〜〜〜〜‼️
{4050FC36-DB6B-4CC9-9F0D-3960A1805D36}
シャンプーは嫌いだけど…。
ドライヤーは大好きな結夢‼️照れ照れ照れ
この後が また大変だった…。えーん
換毛期真っ盛りのの真っ白な抜け毛が家中
舞い上がる〜〜‼️ショックショックショック

すっかりバテバテの春かあさんでした…。ガーンアセアセ