少しずつ、我が家地方もポカポカ陽気になり

網戸にして風を取り込む日も多くなって来ました〜〜❗️爆笑爆笑爆笑


ちょいと前になりますが…。

いや…。随分と前になりました〜〜。😅💦


5月8日(土曜日)



留寿都村の『どんどん市』さんに行って来ました〜〜‼️ウインクウインクウインク

お肉専門のお店です。

味付けホルモンも沢山〜〜❗️爆笑爆笑爆笑

とにかく品揃えが豊富〜〜❗️ウインクウインクウインク

地元の『るすつ豚』🐷も美味しいんだよね〜〜。口笛口笛口笛


春かあさんの狙いは…。


🐓鶏の足🦶『フィート』

春&結夢のフードのトッピングです。

くず米と一緒に大鍋でグツグツ…。

鶏の出汁たっぷりの雑炊風に炊き上げます。

これが有ると食い付きが違ってくるんですよね〜❗️ウインク


『ウィングチップ』は鶏の手羽先の先っぽ❗️照れ照れ照れ


輝ママさんから教えてもらい今回、初めての購入です。


お目当てのお肉をゲットして…。


このお店の直ぐ隣の

『道の駅230ルスツ』に移動〜〜‼️ウインクウインクウインク

お天気の良い土曜日…。

コロナ禍ではありますが、農産物直売所は買い物客で賑わっていました。


残念ながら…。 

道の駅裏のドッグランはまだ開設していませんでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょっと残念だった春&結夢ですが…。

ハイ‼️爆笑爆笑爆笑

お馴染みのクレープ屋さんのお店の前でニコニコの

笑顔〜〜‼️

春かあさんはホットコーヒー☕️を頂きました〜‼️照れ照れ照れ


春&結夢は…。

飲めないね〜。てへぺろてへぺろてへぺろ

クレープ屋さんの隣りの串焼き肉屋さん❗️🥓

今日はどれにしようか〜〜‼️

『たん串焼きを味無しで一本下さい〜〜‼️』照れ照れ照れ

『えっ…。一本だけ❓』うーんうーんうーん


みたいな顔して振り返る結夢❗️爆笑爆笑爆笑


食べやすい様にカット✂️してもらって…。

仲良く半分こ‼️

撮影する間もなくアッ…。と言う間に完食〜〜‼️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて…。

久しぶりのDIYです〜〜❗️ニヤリニヤリニヤリ

町内の森林組合に発注したカラマツ材に

防腐塗料をペタペタ‼️


庭のバーベキューコーナーの…。

目隠しと日避けのフェンス‼️



これ…。


意外とスカスカで…目隠しにも日避けにもなって無かった笑い泣きあせるあせる

仕切り板の幅が細くて…。

間隔が広すぎた…。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

上が今までの板…(5.5cm)

下が交換する新しい板…(9.5cm)

予算を抑える為に一段おきに外して…。

外した所に幅広の板を取り付けました〜❗️ウインクウインクウインク

ビフォー❗️

アフター‼️爆笑爆笑爆笑


かなり目隠し効果はアップしました〜〜‼️グラサングラサングラサン



が…。
コロナの影響でゴールデンウィークも帰省出来ていない子供たち…。えーんえーんえーん


去年の秋に作ったバーベキューテーブルも
まだ使って無いし…。えーえーえー

早くコロナが落ち着いて家族皆んな集まって

バーベキューしたいなぁ〜〜‼️笑い泣き笑い泣き{emoji:char3/015.png.笑い泣き}