[連載2回]「もうテンションを下げない!」afloatが考える梅雨の対策と方法 | 前髪・命!銀座美容室AFLOAT JAPAN (アフロート ジャパン)矢ケ崎 健 の美容ブログ!

前髪・命!銀座美容室AFLOAT JAPAN (アフロート ジャパン)矢ケ崎 健 の美容ブログ!

銀座の美容室でスタイリストをしてます。ヘアスタイルで一番重要な前髪や顔周りのカットは特に丁寧に繊細にカットします。常に流行を生み出すAFLOAT(アフロート)で矢ケ崎が最新の美容やヘアスタイルなどご紹介。さらにパーマを得意としたスタイルで毎日、人気の髪型を更新

「テンションを下げない!」雨と湿気対策記事を全10回で連載させていただいています。

今回は第2回「雨の日でも崩れにくいスタイリングの極意 (カールアイロンを使おう!編)」をお送りします。

なお連載全部の目次ページはこちらから。


ブックマークしておいてあとで読むこともできますよ\(^o^)/


今回はクセだとストレートにしちゃいがちですが、そこを逆手に取ってうねるならカールをつけてより可愛くしちゃお!!という事です。

とくに雨の日だと髪の悩みも激しくなりますよね。。。
なので知ってるようで知らなかった『カールアイロン』簡単スタイリング方法をご紹介していきますね。では早速いってみましょう!!


下準備
何でも下準備は大事。料理なら塩、胡椒!メイクならベース!!大事ですよね(^o^)
もう、この段階で決まると言ってもいいくらい!!


しっかりとブローをする

マイナスイオンドライヤーだとさらにしっとり仕上がります。でも、癒し効果もあるのでそのまま寝ちゃわないように(-_-)zzz




巻く前に巻き髪用ローションスプレーをつける

ツヤとカールの持ちは格段と上がります!でもつけすぎには注意!

巻き方

巻き方のポイントになります。では、巻いて行きましょう!!

高温で素早く巻く

高温で巻くことで、カールのくっきりと残ります。やけどには気をつけて下さいね(ToT)

普段より細めのアイロンで巻く

一回り細めで巻くことで夕方までしっかりと持ってくれるので、仕事帰りに用事のある方にもピッタリ


いつもより巻く毛束を薄めにする

毛束が厚いと熱の伝わりも弱くなってしまいます。


巻いた毛束をしっかりと冷ます

手の中で握るようにするといいですよ。冷ますことによりカールが出やすくなります。チョコレートを作り時と一緒ですね(^o^)バレンタインを思い出して!

いかがでしたか。
これなら簡単でいつも以上に可愛くなれちゃう気がしませんか
試してみたら、感想などもお待ちしてま~す!

前回の『ストレート編』も一緒にコーディネートなどに合わせながら髪型も楽しんで下さいね


次回は…
  第3回 雨の日でも崩れにくいスタイリングの極意
    (スタイリング剤のつけ方を変える!編) 6/5(月)

お楽しみにぃ~