【連載第1回】「もうテンションを下げない!」afloatが考える梅雨の対策と方法 | 前髪・命!銀座美容室AFLOAT JAPAN (アフロート ジャパン)矢ケ崎 健 の美容ブログ!

前髪・命!銀座美容室AFLOAT JAPAN (アフロート ジャパン)矢ケ崎 健 の美容ブログ!

銀座の美容室でスタイリストをしてます。ヘアスタイルで一番重要な前髪や顔周りのカットは特に丁寧に繊細にカットします。常に流行を生み出すAFLOAT(アフロート)で矢ケ崎が最新の美容やヘアスタイルなどご紹介。さらにパーマを得意としたスタイルで毎日、人気の髪型を更新










こんにちは伊輪 (@iwa0127)です。



「テンションを下げない!」

雨と湿気対策記事を全10回で連載させていただいています。

 今回は、第1回

「雨の日でも崩れにくいスタイリングの極意 (ストレートアイロンを使う!編)」

をお送りします。



なお連載全部の目次ページはこちらから。

ブックマークしておいてあとで読むこともできますよ\(^o^)/





今年もあのイライラな梅雨の時期がやってきますねーー

でも!!今年の梅雨はイライラしない!!逆にテンションあげちゃおうーーー

では第一回目スタートです!!

♡雨の日でも崩れにくいスタイリングの極意 

   (ストレートアイロンを使う!編)



いつもくせ毛に悪戦苦闘しているアシスタントの成岡さんに協力してもらいましたーー!!





ストレートアイロンを当てるとボリュームダウンし、梅雨の広がりを防げますよ!!

 

Before状態は湿気でボサボサ!!爆発ヘアーです!!(成ちゃんごめんね笑)



今回はアフロートエスペシャルストレートでやりますが、

お持ちのストレートアイロンでも代用可能です。



|ポイント①髪が濡れた状態でアイロンを使用しない事

濡れた髪はダメージしやすいので、しっかり乾かしてから、アイロンを通しましょう!!



また、濡れた髪にアイロンを当てると、水蒸気がでて、

やけどの危険もありますので気をつけましょう(≡^∇^≡)



|ポイント②トリートメントオイルを塗ってから使用する。

高熱での損傷を防ぐためにも、

オイル系トリートメントを毛先中心につけてから使用しましょう。














|ポイント③ストレートアイロンを当てる部分


では、実際にアイロンを入れていきましょう\(^o^)/

日本人はハチ周りが広がるため根本からしっかりめに通しましょう!!

温度が160度以上あるアイロンでは1ヶ所に2秒以上はあてないでね!!





フェイスラインは一番くせが出やすい部分です。

 

細かめにわけて<アイロンしましょう(=⌒▽⌒=)
前髪は3段くらいにわけてねーー








そうするとーー

かわいさアーーープ!!笑

ストレートにのばした後、キープ用のスプレーでキープしておきましょう!



耳後ろから襟足にかけても、くせが出やすい部分なのでしっかりめに!!

  

では、仕上がりでーーーーす!!



梅雨でもかわいい!!』って 言わせちゃお!!笑

梅雨でもテンション上がるよねーо(ж>▽<)y ☆



|ポイント(おまけ)

お出かけ先で手直しをしたい時は携帯用が便利でーーす!!



コンパクトサイズで重さも軽いので、携帯用に便利ですよ!!



 参考までに(マイナスイオンヘアーアイロン ITH10)






いかがでしたか?ちょっとしたことで持ちが全然違いますので

是非試してみてくださいね(^^ゞ



次回は…

  第2回 雨の日でも崩れにくいスタイリングの極意

    (カールアイロンを使う!編) 6/4(月)



お楽しみにぃ~