ポケモンカードばらまき事件 | 弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』

弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』

シンガーソングライター弥栄の日々の綴り



photo:01




photo:02




博多駅にピカチュウさんが降臨されておりました。




ピカチュウと言えばポケモンの看板娘…というか看板ネズミ的な超代表的な可愛いキャラですね。




んで、僕にとってポケモンと言えば、ポケモンカードなわけなんですが。世代的に。




このピカチュウが視界に入って、瞬間的に蘇った記憶があります。




あれは僕が小学6年生の頃。




休み時間に教室のベランダ(2F)から、運動場で無邪気に遊んでいるたくさんの児童たちに向かって、僕が「さぁ~拾え拾え~!!愚民ども~!!」と叫びながら、ポケモンカードをばらまいたという話です。




正直、人としてどうかと思いますね。




すみませんでした。




さてさて、そんなハートフルな思い出のある小学校で、明日、僕が歌います。




明日は、ポケモンカードの代わりに楽しさをばらまきますよ。




こぞってお越し下さいね゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o










平井ふるさと祭り

2014/08/17(日)

会場:荒尾市立平井小学校 体育館(熊本県荒尾市)【地図】

時間:開演19:00(イベント開始は15:00より)

料金:無料

※雨天決行