愛ってなあに? | 佑歌子 まるっと癒すスピリチュアルセラピスト

佑歌子 まるっと癒すスピリチュアルセラピスト

あなたのココロと体をまるっと癒すスピリチュアルセラピストとして活動しています。

昔 落合恵子さんだったかな~


愛ってなあに?って本があり


一般の人からの 愛についての絵やコメントを


載せていて


白紙のページに自分の書き込みができるように


なっていた。


愛ってなんでしょ。


あれから 何(十)年もたって 今日おもうこと。



愛する人をすべて受け入れる 


いいところも 悪いところも



ハイ 素晴らしいと思います。


そう心がけたいと思います、カミサマ



だけどね だけど


一番愛するのは 自分だよ。


日本では いい意味でも悪い意味でも


人のことを考えなさいとまず教育される。



人の迷惑 人の気持ち 人の目 人の顔・・・・



農耕民族として



穏やかに生きるための知恵だったと思うし


日本人としての美徳であるとも思っている。



でも あまりにも強化されすぎると



自分のことはさておいて・・・・・となりすぎる。


そういう母を良妻賢母としてあがめた歴史もあるしね。




でも 自分をしっかり愛せない人は


他人を手放しで愛せないと思う。



たしかに 引き寄せはあるし


ポジティブな気持ちは大切だと思う。



だけどね



自分の中に 汚い気持ち あってもいいんだよ。



みたくない 自分ってどんなの?



ちゃんと 気づいてほしい。



その汚いと思い込んで気持ちは 


そんなに汚いものじゃない。



自分を糾弾してくる事実が日常的にあったら


愛なんていってないで


きちんと 怒ったほうがいい。


そのほうが 自分を愛してることになると思う。





自分を信頼するということ。





頼は今の私のキーワードであります。


は~いパー


がんばりまっす(なににや?) カミサマえっ