愛ってなあに? 2 (ナウシカ編) | 佑歌子 まるっと癒すスピリチュアルセラピスト

佑歌子 まるっと癒すスピリチュアルセラピスト

あなたのココロと体をまるっと癒すスピリチュアルセラピストとして活動しています。

風の谷のナウシカを読んだことがないと


聞きつけ


北の国に住む 森のつかいの友人が


そりゃあ 大変 


あれは 読まないとと 送ってくれた。


ナウシカが ばけものに(あえてそういいますが)


わが子として名前をつけるシーンがあるんだけど


そこで号泣してしまった。



梨木香歩さんの本


f植物園の巣穴にも


同じように 名前をつけるシーンがあって


名前をありがとう とうさん っていうんだよね。


そこでも 号泣。



私の中のわけのわからん 


名前もつけてもらえないようなドロドロしたものが


呼応して号泣している。



泣いてる本人はさっぱりわからん。



やっぱり みんな認めてほしい


そこにいるってわかってほしい


せめて それを抱いている父母本人に


名前をつけてほしいと切に願っている。


私の中の愛しい感情たち


その感情たちに 美醜も正悪もないのだ。