秋はスポーツの季節 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

奈良の美容鍼灸と、整体、マッサージのまんてん堂鍼灸治療院です。


昨晩は、とても涼しくなりましたね。

秋分の日を過ぎたら、突然秋がやってきた感じ。



この季節、坐骨神経が出てきてる方います。


○●○●○●○●○●


暑かった日中も、少しずつ過ごしやすくなってきてます。

外でスポーツもしやすくなってきてますね。

サッカーなどは15度くらいが適温といわれていますね。


秋はスポーツの季節ですね!!



そこで、この時期スポーツが盛んになるのはいいのですが、

注意してほしいことが・・・



☆汗をかいたあとのケアーを、しっかりしてほしいのです!☆


汗をかいたあと、タオルできっちり拭き、

きれいな服にきがえていただく。

クーラーや扇風機、冷たい飲み物は控えていただき、

温かい飲み物でお口の中を潤してほいいのです。


つまり、汗は身体の中の熱を外にだしているので、

出し切った後は冷えていくばかりなので、

適度な保温を心がけていただきたいのです~



風邪の予防にもなりますし、

過度な疲れの予防にもなりますよ!!





奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332