【橿原市 肩こり 不妊】美容鍼灸/小児はり/よもぎ蒸し         女性のための鍼灸院

アラフィフ鍼灸師の的場といいます。
女性の元気を応援しています♪
更年期を迎えても閉経しても美しく元気でありたい。
そんな女性のために一緒に歩んでいきたいと思っています。

ホームページ こちら

まんてん堂鍼灸治療院 のブログにお越しいただいて、

ありがとうございます。



●アクセス●

歩く近鉄京都線「新ノ口駅」から徒歩7分。

くるま。国道24号線沿いツインゲート横。

   (3台まで駐車可)


出張鍼灸 おこなっています。●

出張鍼灸についてのH.Pはコチラ


肩こり・腰痛・子授かり、よもぎ温灸美容鍼です

よもぎ蒸しと、びわの葉温灸で

身体を芯から温め、

宿す力・生む力・育む力です。






ご予約はこちら↓↓↓
0744-24-6332
奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

http://www.mantedou.biz/







NEW !
テーマ:

肩こり、腰痛、子宝のよもぎ温灸美容鍼@まんてん堂鍼灸治療院です。



火曜日は定休日となっております。




明日からいよいよ6月、水無月です。

一年の真ん中の月、

そして梅雨が始まる時期です。



近年、冷暖房設備が整い、

過ごしやすい環境となりました。

でも、自然は突然の大雨など。


昔に比べて人の身体は自然の力には、

ついていきにくくなっています。



この時期、

ぎっくり腰、ぎっくり背中、寝違い。

身体の芯が冷えておこりやすくなっています。




お灸と鍼で調えていきましょう♪





奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

肩こり、腰痛、子宝のよもぎ温灸美容鍼@まんてん堂鍼灸治療院です。



こちらは曇り時々雨です。

身体がだるいときはお灸がいいですよ~




初めて「梅酒」を作ってみました。



果たして美味しくできるのでしょうかね(笑)

一年後が飲みごろということで楽しみです。

しかし、先が長いよーーーしょぼん



梅干し梅干しにもチャレンジしようかと思ったのだけど、

お友達が、

「一回、梅干しを漬けたら、毎年漬けなきゃあかん。」

とか、

「カビけたら良いことがおこらん。」とか言うので叫び

やっぱりおばぁちゃんに漬けてもらいますにひひ



確か、おばぁちゃんが以前に梅干しを漬けたとき、

カビけたことがあって、

青ざめて真っ青顔「梅干しがカビけた・・良からぬことが」

って言っていたことを思い出しました。



「あほか!?」と思った私にひひ

そんなん迷信やしと思ったけどね~




さてさて雨ふりさんが多くなりました。

これからの時期、

お灸お灸を毎日の生活にプラスしていくと、

夏に向かっての身体づくりができますよ~グー





奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肩こり、腰痛、子宝のよもぎ温灸美容鍼@まんてん堂鍼灸治療院です。



うちの姑さん。

3日前に尻もちついて打撲。

なんとか骨折には至らずにすみました安心


おばぁちゃんを見ていると、

良い勉強になります。

歳のとりかたというか。。。

いらいらしているときって怪我をつくりやすいんですね。




食べ方も、心と身体の健康にとっても大事。


●春には、苦味のある山菜や野草で、

冬にたまった老廃物を排泄する。


●夏には、夏野菜で酸味と水分を補給。


●秋には、穀物・イモ類で夏に消耗した、

身体にやさしいでんぷん質を。



●冬には根菜で身体を温める。



旬のものをいただくって、そんな深い意味がある。

すごいですね~



自然から学びとった古来からの知恵。

食べ物にも陰・陽がある考え。

私も年齢を重ねてそんな事を感じるこの頃です。




現代世の中は忙しいですが、

自分自身もちょっとひとてまかけたものを、

家族に作って味わいたいなー




鍼灸も古来からの知恵の賜物です。

自然療法。



奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332




AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。