東洋医学のいいところ(鍼灸施術) | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

奈良の美容鍼灸と、整体のまんてん堂鍼灸治療院です。

雨がいやだと思っていたけど、
落ち着いたりして妙に・・・ニコニコ
○●○●○●○●○●

東洋医学(はり・灸施術)の最もいいところは、
「病名がなくとも施術ができるし、
 患者さまのお話しも聞ける。」ことだと思います!


病名がなくても・・・治療?ができる?
これは、疑問ですよね。

治療って、なんかの薬をもらえるの?
病名がわからないのに、勝手に治療していいの?
こんな疑問につながりますよね。

でも、できるのです。

例えば、生理不順で婦人科に行きました。

お医者さんにこんなふうに言われました。

ホルモンのバランスのくずれです。
薬を出します。
年齢のせいです。
落ち込まなくてもいい、若い時と同じに思ってはいけない。
更年期は病気じゃない。
薬を飲む必要はない。

こんなふうに言われたことありませんか。

私たち鍼灸師は、診断はできません。

できることは、お話しを聞いて、
患者さんの心と体をみて、
はりやお灸の施術をすすめていくことができます。

更年期は病気じゃない・・・

果たしてそうでしょうか。

落ち込まなくても、若い時と同じように思ってもいけない。

果たしてそうでしょうか。

確かに若い時とちがい、
加齢で衰えはあると思います。

しかし、人は助けを求めて病院や、治療院にいくのです。

はり・きゅう施術は、病名で判断するのではなく、
心と体とお話し(問診)で、施術をすすめていくことができる、
安心・安全な施術なのです。


病気じゃないんだ、不調でも仕方がないんだ・・・
なんて、あきらめないで下さいね。

是非、はり・きゅう施術を、お試ししてほしいと思います。

○●○●○●○●○●


奈良県橿原市葛本町224-1
まんてん堂鍼灸治療院
0744-24-6332