【脇役七変化】その61・・・・張魁(チャン・クイ) | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

現在、BS-TBS(月-金の毎日あさ7:00~7:54)で放送中の
『ショコラ~流氓蛋糕店』
<ブログ内>
8/28ホームドラマチャンネル『ショコラ~流氓蛋糕店』日本初放送
『ショコラ~流氓蛋糕店』★台湾キャスト紹介
『ショコラ~流氓蛋糕店』feat.鄭有傑(チェン・ヨージエ)

おかげさまで、キーワード”ランジェンロン”で流入される件数が格段に増えました
<ブログ内>
【Taipei Walker 封面人物】feat.藍正龍
藍正龍★日本政府観光局イメキャラ
藍正龍(ラン・ジェンロン)♥入籍
藍正龍(ラン・ジェンロン)10/21(火)来日情報
藍正龍(ラン・ジェンロン)★もうすぐパパになる

ホントは、台湾キャスト紹介で取り上げたかったのですが、大御所のはずなのに、なにせデータが全くなく苦戦しました
他のドラマでも出演していたので、時にJerry迷はこの顔に見覚えのあるかた、おおいですよネ?
『ショコラ~流氓蛋糕店』では、稲重会会長・葉德隆(イエ・ダーロン)を演じる張魁(チャン・クイ)
張魁@流氓蛋糕店
流氓蛋糕店 Facebook

わたしは、すぐ『ザ・ホスピタル~白色巨塔』の陳庭/チェン・クァン(唐治平/タン・ジーピン) パパ・陳庭(チェン・ティン)を思い出しました
憶えてますヨ~だって、ほうれい線くっきりなんですもん(笑)
『海角七号 君想う、国境の南~海角七號』にも出てましたよネ 

データが全くなく、自力でいろいろ調べようやく多少の出演作品が分かった程度です
なので、生年月日も正確な年齢はわかりません


家族構成
 兄(張帝/歌手/有名司会者/現在72歳)
 妻(張沛琪)
 息子(張峰奇/シンガーソングライター/現在28歳)
 娘(張雅淳)

↓ 有名司会者でもある兄の張帝
2013年8月、トーク番組『SS小燕之夜』に出演したときの写真
張魁&張帝
↓ 息子と奥様
奥様の張沛琪は、2013年4月「幸福塗鴉牆」を出版
張魁&妻&息子
SS小燕之夜 張帝語不驚人死不休 看不慣魁嫂強勢作風 直言「不喜歡弟媳」?
お兄様の張帝張魁は、若かりし日に、ユニットを組みアルバムをリリースしたことのある歌手です
その血は息子張峰奇にも受け継がれ、シンガーソングライターとして活躍しています


ドラマ
2005年『惡靈』
2006年『白袍之戀』 病院院長
2006年『ザ・ホスピタル~白色巨塔』 陳庭(チェン・ティン)
    陳庭/チェン・クァン(唐治平/タン・ジーピン) パパ
2014年『ショコラ~流氓蛋糕店』 葉德隆(イエ・ダーロン)

映画
2008年『海角七号 君想う、国境の南~海角七號』 
    墾丁のリゾートホテルのオーナー
2011年『夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED~樂之路』
<ブログ内>
Vanness主演映画『夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED~』
『ハーバー・クライシス<湾岸危機>』feat.DEAN藤岡

わたしにとって、張魁(チャン・クイ)は、『ザ・ホスピタル~白色巨塔』の大学病院医師である息子の出世のために、裏金を使い周りの人を動かす開業医のイメージが強かったです

なので、『ショコラ~流氓蛋糕店』の極道役はぴったりでした
お顔のせいか・・・ちょっと、イヤミな役が合ってるみたい
もっと、たくさんのドラマに出演しているはずなのに、データが全くないってどういうこと??
以前、奥様が、自殺未遂を起こしたのが原因でしょうか。。。


mi-ha(迷哈)@5/8は、路斯明(ルー・スーミン)38歳、5/9は、陳楚河(バロン・チェン)36歳誕生日 おめでとう
ルー・スーミンは、『シュガーケーキガーデン~翻糖花園』譚瑞(タン・ルイ)
『シュガーケーキガーデン~翻糖花園』朴家&陳家
バロン・チェンは、『ハートに命中!100%~命中注定我愛你』ディラン・・2011年以降中国に進出。。