【あの頃の君は】・・・ 唐禹哲 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

昨日、MILKY WAYからJerry日本オリジナルソロ写真集
『Jerry Yan in Tokyo』
先行予約のステキなニュースが飛び込んできましたラブレター
詳細は、Jerry❤雑誌掲載6月分に追記しました
いいねぇ~Jerryは、約束を守るオトコです



前置きが長くなりましたが、『拜金』中毒症のmi-ha(迷哈)です
みなさんは禁断症状でてませんか?
わたしは、今週の平均睡眠時間が3時間・・・あせる




ついに登場しましたネ

難波せんぱ~い(花君)・・・じゃなかった
モトちゃ~ん(イタキス2)・・・じゃなかったあせる

『拜金女王』イーシェン◆江語晨の最後に予告したあのひと



そう!BSジャパンで放送中の『王子様の条件~拜金女王』
イーシェン(江語晨/ジャン・ユーチェン)が出会い、イーシェンに思いを寄せていくリーハイを演じる
唐禹哲(タン・ユージャ/ダンソン・タン)
$華流つまみ食い-「拜金女王」江語晨&唐禹哲
蘋果日報 《拜金女王》淺水灣取景 50人急撤閃海嘯
来週の予告では、結構親しい関係になってましたネ



放送が始まってすぐのころ、キャストの中に、唐禹哲の名前を見つけたときは、とにかくびっくりでした目
アイドルドラマの学生の役が多かったせいか、オトナなドラマ『王子様の条件』に結びつかなかった・・・



英語名:Danson Tang
生年月日:1984年9月2日(現在27歳)
学歴:基隆市立東信國民小学校
   基隆市立中正國民中学校
   基隆市私立二信高校
   醒吾技術學院英語学部在学中
    他には・・・
     周渝民/仔仔(企業管理学部)
     鄭元暢/ジョセフ・チェン(觀光事業管理学部)
     阮經天/イーサン・ルァン(觀光事業管理学部)兵役中だが、
     4本CM出演で非難
     謝和弦/シェ・フーシェン(觀光事業管理学部)
     陳庭妮/アニー・チェン(財務金融学部) まだまだいますよ(以下略)
     鄭元暢、阮經天とは『ぴー夏』で共演、実生活でも仲良しです
職業:俳優、歌手、司会者
言語:台湾語、中国語、英語、日本語
楽器:ピアノ
所属レーベル:愛貝克思(avex)
所属事務所:賢叔輯娛樂經紀
デビュー:2004年
汪東城(大東/ジロー)率いる「サイヤ人倶楽部」メンバー、
    他には、賀軍翔(マイク・ハー/小美)・郭品超(ディラン・クォ)



MV出演7本
2005年 王心凌(シンディー・ワン)「Da Da Da」
2005年 鄧穎芝(バンジー タン)「紀念、自量」
2005年 Twins「星光遊樂園」
2006年 Twins「我很想愛他」
2007年 徐若瑄(ビビアン・スー)「好眼淚壞眼淚」
2009年 黃雅莉(ホァン・ヤーリー)「戀愛絕句選」
2011年 吳建豪(Vanness)「唉呀」

ドラマ14本
2005年『終極一班』 KO?レックス
    ⇒オフィシャル『KO One ~終極一班~』KO Ranking
2006年『花ざかりの君たちへ~花樣少年少女』 難波先輩
    ⇒オフィシャル『花ざかりの君たちへ』CAST
2007年『ぴー夏がいっぱい~熱情仲夏』 槇田光生
    ⇒オフィシャル『ぴー夏がいっぱい』CAST
2007年『終極一家』 夏宇(鬼鳳)
2007年『イタズラなKiss2~惡作劇2吻』 モトちゃん(桔梗幹)
    ⇒オフィシャル『イタズラなKiss2』CAST
2008年『トキメキ玉子チャーハン~翻滾吧!蛋炒飯』 天才シェフ・冷冽
    ⇒華流.netジロー&タン・ユージャ主演ドラマ『翻滾吧!蛋炒飯』特集
2009年『終極三國』 司馬懿/雷克斯
2011年『王子様の条件~拜金女王』 リーハイ



ユージャゆうたら(笑)・・・やっぱコレ
2007年「愛我」

おととし秋の「アジサミ」で、わたしにとっては、2度目の「愛我」
『花君』天王寺(金寶三/ジン・バオサン)と萱嶋くん(謝和弦/シェ・フーシェン)が出演


2010年「I'm Back」

コレも「アジサミ」で踊って歌ってた
Amber(劉逸雲:台湾アメリカハーフ)と共演


2010年「灰色河堤」

作詞作曲:唐禹哲
コレも「アジサミ」で歌ってた、ちゃんと憶えてる


2011年「開往明天的旅行」

えっ!ドキドキ



ってここまでは、普通の紹介
今日は、おしゃれなユージャの髪型遍歴をお届けします

$華流つまみ食い-唐禹哲①
2004年デビュードラマ『撞球小子』のとき 19歳
电视剧 汪东城X唐禹哲:双龟战记5
いや~ん、かわいいアップ


$華流つまみ食い-唐禹哲②
2005年『終極一班』のとき 20歳 
电视剧 汪东城X唐禹哲:双龟战记7


$華流つまみ食い-唐禹哲③
これは、2006年『花君』難波先輩のとき 21歳
电视剧 汪东城X唐禹哲:双龟战记6


$華流つまみ食い-大東&唐禹哲
2008年『翻滾吧!蛋炒飯』のとき 親友・大東と 23歳
电视剧 汪东城X唐禹哲:双龟战记9


$華流つまみ食い-大東&唐禹哲②
これは、わりと最近? 遊びのファッション、大東と・・・似てるし
25歳くらい K-POPスターの影響?
电视剧 汪东城X唐禹哲:双龟战记10


$華流つまみ食い-唐禹哲④
2012年3月エレサレムの巡礼 27歳
唐禹哲耶路撒冷朝聖之旅



さて、みなさんはどの髪型のユージャがお好き?
わたしは、難波先輩かな~






今日から、mi-ha(迷哈)記事専用のカテゴリを作りました
今まで、たくさんの記事を書き、たくさんの華流スター&脇役を取り上げてきましたが、いったい何人紹介してきたのか、自分でもわからなくなったもので・・・

過去記事も徐々に移してまいります



mi-ha(迷哈)@昨日と今日のチュマン(熊黛林/リン・ホン)のジャケットとがった肩パット見て、飛の「太熱 SUPER HOT」MVのアーロンのジャケットを思い出し、大爆笑!!! あっわかる人がわかればいいです