『花君』萱島くん◆謝和弦 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

先日の【脇役七変化】その42・・・金寶三で、
唐禹哲(タン・ユージャ/ダンソン・タン「愛我」MVを紹介し、ちょんまげギターの『花君』”霊と話が出来る”萱島くんのことを名前を出したところ、ゆあんさんが反応してくれました
実は、わたしも萱島くんのことは気になってました
なぜかというと、萱島くんとギターを弾いてる姿にギャップがありすぎるから・・・



で、調べてみました
茅島くん、素敵に変化してましたアップ
あまりのギャップにびっくりしないでくださいネ目


茅島くんの名前は、謝和弦(シェ・フーシェン)



萱島くん写真は、相関図でご確認ください
とにかく不思議なキャラでした
 難波先輩(唐禹哲/タン・ユージャ)も
 天王寺(金寶三/ジン・バオサン)も
 梅田先生(唐治平/タン・ジーピン)も
 ドラッドヘアーの神楽坂(阮經天/イーサン・ルアン)も
 瑞稀の兄ちゃん(JJ Lin林俊傑)もいます
「花ざかりの君たちへ~花様少年少女~」相関図


脩(東城衛)を紹介したとき、東城衛メンバーと汪東城(ジロー)の写真を出しましたが、実は他の写真にシェ・フーシェンが、写ってましたカメラ
東城衛のメンバーだったのはてなマークと思うほど・・・事実は少し違いました


$華流つまみ食い-東城衛&謝和弦
圖片瀏覽_東城衛&謝和弦

$華流つまみ食い-脩&冥&謝和弦
圖片瀏覽_脩&冥&謝和弦


英語名:R.Chord
ニックネーム:阿釦
生年月日:1987年4月15日 (現在24歳)
出身:台灣南投縣埔里鎮
職業:シンガーソングライター、俳優
血液型:O型
身長:178cm
宗教:キリスト教
趣味:ギター、歌、作詞作曲

好きな人:周星馳(チャウシンチー)家族
好きな歌手:周杰倫(JAY)、張震嶽(チャン・チェンユエ)、黃立行、
      小宇(シャオユー)、阿弟仔〈アーディア〉 、徐佳瑩(ララ・スー)
好きなバンド:潑猴、五月天、東城衛
好きな俳優:那維勳、藍心湄、陳博正
好きな色:赤、青、黒
好きな場所:ビーチ



16歳の時、バラエティ番組「我猜我猜我猜猜猜」の「(華研唱片と金星娛樂の合同企画による)スターハンティング」コーナーに出場し、グランプリに輝く
 映像見たけど、元気ハツラツ16歳男子でした男の子
海平面樂團(sea level)のボーカル、2006年12月解散


ドラマ5本
2005年『KO One ~終極一班』 シャーク鯊魚
2006年『花ざかりの君たちへ花樣少年少女』 萱島くん
2007年『終極一家』 a Chord


【楽曲提供】※ a Chord R.Chord謝和弦(シェ・フーシェン)
◆2005年12月 CDサウンドトラック「終極一班電視原聲帶」
       Tank「終極一班」(詞:a Chord

◆2005年12月 CDサウンドトラック「終極一班電視原聲帶」
       Tank「從今以後」(詞:a Chord/Tank)

◆2007年8月 CD唐禹哲アルバム「愛我」
       「只欠一句 我愛你」(詞曲:a Chord

◆2007年8月 CDサウンドトラック「終極一家電視原聲帶」
       a Chord&汪東城&藍心湄&黃小柔「嗚啦巴哈」
       (詞:a Chord、顏璽軒)

◆2007年8月 CDアルバム「東城衛 & R.Chord-首張創作專輯」
       「夠愛」(詞:a Chord、曲:東城衛-脩)
映像ここで 
東城衛 D.C.W. 第一首公開發表創作曲 - 《夠愛》 ft. 謝和弦 (A Chord)
写真も『終極一家』の時のもののようです

◆2007年12月 CDサウンドトラック「惡作劇2吻電視原聲帶」
       a Chord「你曾經讓我心動」(詞曲:a Chord

◆2009年 CDサウンドトラック「終極三國電視原聲帶」
      曾沛慈「夠愛」(詞:a Chord、曲:東城衛-脩)

◆2011年 CDJPMアルバム「月球漫步」
      「那不是雪中紅」(詞曲:R.Chord
shirasungさん記事のここで聴けます⇒JPM ミニライブ&ファンミーティング



2009年 ソロデビュー、EP版3枚とアルバム1枚を発表
2009年 兵役入隊
2010年 第21屆金曲獎最優秀新人賞ノミネートベル
2011年 除隊後初のアルバム「於是長大了以後」を発表
    以下3曲は、「於是長大了以後」に収録



謝和弦&徐佳瑩(ララ・スー)柳樹下MV

徐佳瑩(ララ・スー)MVはこちらでも⇒【脇役七変化】その28・・・朱芯儀

謝和弦 寂寞瘋了MV


謝和弦 牽心萬苦MV




2007年の『終極一家』東城衛と共演して以来、俳優活動はしていないようです
10代で既に才能は発揮され、現在頭角を現してるってことですネ
まだ24歳ですが、ますます期待できますヨ合格


mi-ha(迷哈)@でもわたしにとっては・・・やっぱり萱島くんオバケ