【婚活女子講座】大阪@婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」土曜コース13期開講します。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

 

大阪土曜コース13期(全6回)開催のお知らせです。

 

 

 

 

・気がつけばアラサー、28歳からの婚活は課題がいっぱい!

 

「そろそろ結婚したい」と思ったものの、いい出会いがない!

 

パーティーやお見合いなどの婚活は、28歳くらいから始める人が多いです。

 

婚活をすれば、すぐに結婚相手が見つかると思っていたのに……。

 

 

 

婚活で、こんなことを感じたことはありませんか?

 

 

《婚活女子あるあるチェック10項目》

 

□ パーティーや合コンに行っても、「いいな」と思える人がいない

 

□ 結婚相手に求める理想が高くて、条件を満たす男性がいない

 

□ 仕事もプライベートも忙しくて、男性と出会う機会がない

 

□ どんな人が自分に合っているのかよくわからない

 

□ 内面を知らないと好きにならないから、婚活パーティーは苦手!

 

□ 「いいな」と思う人がいても、次の約束につながらない

 

□ 初対面の男性と話すのが苦手だから婚活がツライ

 

□ 「男は20代のかわいい女子を選ぶんでしょ」と思っている

 

□ いろんな婚活をして疲れてしまった

 

□ パーティーなどでカップルになれないと自信をなくしてしまう

 

 

3つ以上あてはまる人は、すでに婚活に疲れているかも……!?

 

婚活疲れは自己否定にもつながり、気持ちの落ち込みが続くと危険です。

 

 

婚活をしているのに、結婚相手が見つからなくて悩むのは当然のこと。

 

だけど、悩まなくてもいいんです!

 

その理由は……

 

 

・イマドキの婚活女子の悩みは「ときめかない」

 

悩まなくてもいい理由は、

 

現代の婚活では出会うチャンスはたくさんあるからです。

 

いろんな会社や市町村が主催の婚活パーティーが開催され、

 

結婚相談所に登録すれば条件検索をしてお見合い相手を選べます。

 

たとえ、周りに紹介をしてくれる人がいなくても

 

年齢とともに合コンが開かれる回数が少なくなっても

 

出会いはたくさんあるんです!

 

 

だから、職場や趣味関係の場に独身男性がいなくても

 

婚活パーティーで素敵だと思える人がいなくても

 

どんどん新しい出会いをすることができます。

 

 

だけど……

 

たくさん婚活をして気づくんです。

 

出会いはたくさんあるけれど、「いい出会い」がない!

 

ってことに。

 

イマドキの婚活女子のお悩み数No.1は

 

「ときめかない」なんです!

 

 

それって、「また会いたい」と思える人がいなかっただけ?

 

それとも、まずは知り合いになってからじゃないと恋が始まらない?

 

この2つ、かなり違いがあるんですよ。

 

相手の内面をよく知ってからでないと恋が始まらない人は

 

婚活パーティーでは、「いい人」を見つけにくいからです。

 

 

つまり、その人の恋愛観や恋愛パターンによって

 

合う婚活・合う出会い方が違うということです。

 

 

 

・だからこそ、自分に合う婚活や条件を知る必要があります!

 

女性カウンセラーによる婚活女子専用ワークブック

「ココロの婚活ノート」

 

 

 

 

婚活経験のある女性心理カウンセラー2名による

 

婚活女子のための心理学ワークブック「ココロの婚活ノート」

 

自分に合った出会いの方法から男性との会話術まで

 

「婚活で使える」ワークブックです。

 

頑張っているけど成果が出ない人、出会いがあってもときめかない人は

 

自分の婚活をチェックして原因を探ったり、今後の方向性を決めたりと

 

自分だけの、そして、新たな婚活への第一歩となるノートです。 
  

 

→ 「ココロの婚活ノート」の中身をチェック★

 

 

・せっかく素敵だと思える人に出会ったのに、次につながらない……

 

婚活パーティーやお見合いで素敵な人に出会ったのに

 

なぜかカップルになれなかったり、次の約束につながらない。

 

そんな悩みを抱えている婚活女子は、とても多いです。

 

ですが、婚活の場で緊張しているのは男性も同じ。

 

「また会いたい」と思っていても、OKかどうかわからないときは

 

「やめておこうかな」と思うこともあるのです。

 

だからこそ、初対面で好印象を与えるテクニックや

 

会話が盛り上がる話題の見つけ方や

 

次につながるようなパスの出し方を知ることも大切。

 

「秘密の女子会」では、恋愛心理学で次につなげるコツを伝授します。

 

こんな恋愛心理をお話しています★

 講師の美濃部由紀の恋愛心理コラム掲載中サイト「ウラスピナビ

 

 

・心理学を使って結婚した花嫁は、現在14名!

 

ココロの婚活花嫁、続々…☆


「ココロの婚活ノート」を使って下さった方が

2012年 1名
2013年 3名
2014年 4名
2015年 2名

2016年 4名

 

計14名

ご婚約・ご結婚されました。

 

おめでとうございます!


 

 

 

花嫁のインタビューは、こちらから★
⇒ 婚活女子の生き方図鑑File1.ホリスティックコンサルタントYORIKOさん
⇒ 婚活女子の生き方図鑑File2.Mさん
⇒ 婚活女子の生き方図鑑File3.Yさん

⇒ 婚活女子の生き方図鑑File4.Kさん

 

 

・婚活をしている講師だからこその”リアルに婚活で使える心理学”

 


 

ワークブック「ココロの婚活ノート」をテキストとして使用した

 

婚活女性限定の心理学講座「秘密の女子会」を開催しています。

 

わたしはリアルに婚活中の講師です。

 

だからこそ、「こんな婚活に行ってきた」という情報や

 

「カップルになるためには、このタイミングでこの話をする」というように

 

実際の婚活ですぐに使える心理学をお伝えしています。

 

 

また、婚活イベントでの恋愛心理セミナーの講師や

 

婚活イベントづくりのアドバイス、

 

男性向けの恋愛心理学講座の講師などの経験から

 

婚活最新情報を講座でお話しています。

 

婚活男女対象の恋愛心理学講座講師(田辺市)

婚活イベントでの恋愛セミナー(紀美野町)など

結婚相談所での恋愛心理学講座(御坊市)

 

 

◆◆ 講師からのメッセージ ◆◆

 

婚活をしていると、ツライことってありますよね。

 

わたし自身、どうすればいいのかわからなくなることもあります。

 

どこに行けば、結婚相手に出会えるの?

 

もう時間をムダにしたくない!

 

婚活女子のみなさんと同じ気持ちです。

 

わたしは婚活に迷いながらも、14名の花嫁を見てきました。

 

みんな悩んでいたけれど、最後まで諦めませんでした。

 

まだ結婚相手に出会う前から、

 

自分が結婚に求めるものはなんなのか?と

 

自分自身の心を見つめて、行動していました。

 

人によって結婚や人生に求めるもの、

 

好きな男性のタイプもまったく違います。

 

だからこそ、まずは自分が求めているものを知るために

 

心理学を活用していただければうれしいです。

 

 

・秘密の女子会は、結婚式がイメージできるサロンで★

 


 

 

大阪での「秘密の女子会」講座の会場は、


結婚式を控えた新郎新婦を対象に

結婚式での歩き方やマナーをレクチャーする「花嫁レッスン」を

開催している株式会社ブライトブライズのサロンです。

 

結婚へのモチベーションが高まる空間で

 

貸し切りなので周りが気になりません。

 

 


婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
大阪@土曜コース第13期

日程

全6回
2時間/回
隔週土曜日 15時~17時

日程・内容

2017年


① 1月14日 「自分に合った婚活スタイルを知ろう」
② 1月28日 「幸せ体質になる準備と恋の断捨離」
③ 2月 4日 「理想の結婚相手像を明確化する!」
④ 2月18日 「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」
⑤ 3月 4日 「実践☆恋愛心理学2(お付き合い編)」
⑥ 3月18日 「ずっと続く幸せのために~結婚前チェック!」

受講料(お菓子・お茶付き)

≪単発≫ 4,000円/回
≪6回セット≫ 20,000円 

+ ココロの婚活ノート1,500円(テキスト)

【6回セット特典】

・4,000円×6回 = 24,000円 ⇒ 20,000円(1回分お得です)
・婚活イベント等に優先的にご案内します
・修了時にプレゼント有り
・秘密の女子会修了生だけの食事会有り

※都合が悪い日程がある場合は、次の期に振替が可能です。


場所
ブライトブライズ梅田サロン(東梅田駅4分)
大阪市北区曾根崎2丁目1 国道ビル ラ・オカシオン603
地図

 

 

講師

心理カウンセラー
「ココロの婚活ノート」著者
美濃部由紀
 

プロフィール
和歌山県和歌山市出身
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

「悩んだときに気軽にカウンセリングを受けてほしい」という思いから、2010年よりカフェで心理学講座をスタート。

その中で、婚活に関する相談を受けることが多くなり、共著でワークブック「ココロの婚活ノート」を制作し、現在、ユーザーは200名以上、ノートを活用して結婚・婚約した人は14名に。

自身も婚活中であることから、「秘密の女子会」では実際の婚活に活かせる心理学を伝えている。

 

また、和歌山県をはじめ行政の婚活イベントや講座での恋愛心理学セミナーで講師を務め、婚活パーティーの運営にも携わる。

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

女性向けサイトのキュレーターとして恋愛心理コラムを書いています。

感度高め女子のライフスタイルメディア「ウラスピNavi」

美濃部由紀の執筆コラム一覧

 

 

お申込み

フォームよりお申込みください。

ご質問・お問い合わせなどもフォームより気軽にご連絡ください。

または、メールにてご連絡ください。

mail
contact★kokoronokonkatsu-note.com (★⇒@に変更ください)

 

 

婚活女子のみなさまの、ご参加をお待ちしております。

 


婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
大阪のページ

 

 

和歌山の講座は、1月26日よりスタートします。

和歌山のページ

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

 

「ココロの婚活ノート」HP

 

 

◆◆ 1月のスケジュール ◆◆

 

13(金) 和歌山@ビブリオバトル(進行役)

14(土) 大阪@秘密の女子会①

19(木) 和歌山@ビジネス朝飯会和歌山(世話人)

19(木) 和歌山@心理学講座

26(木) 和歌山@秘密の女子会①

28(土) 大阪@秘密の女子会②