【報告】紀美野町グランピング婚活イベントで恋愛セミナーを担当しました。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

和歌山県紀美野町での婚活イベント「GRAMPING PARRY」

 

恋愛心理学セミナーをさせていただきました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

下見に行ったときは雨の予報でしたが、

 

当日は見事に晴れて、暑いくらいのお天気でした。

 

 

会場は、紀美野町の花いちばんkoibitoひろば

 

司会は、和歌山県住みます芸人「わんだーらんど」のお2人でした。

 

 

わんだーらんどのお2人が盛り上げてくれたあとに

 

1秒で第一印象が良くなる3つのステップと

 

人見知りでも大丈夫な魔法のフレーズ、

 

積極的か受け身かがわかる心理学セミナーをしました。

 

 

自己紹介タイムはとてもなごやかなムードで

 

みなさん、しっかりとお話されていたようです。

 

 

 

その後、日本バーベキュー協会のみなさんが

 

調理とレクチャーをしてくれてスマートBBQがスタート!

 

 

わたしはBBQの前に、男女で共同作業をする方法や

 

名札やプロフィールカードに書いてあることを

 

会話のきっかけにしてくださいねー!という話をしました。

 

 

ステーキのお肉をたたいたり、火があがったら水鉄砲で消したり、

 

焼き上がったお肉を切ったりと、いくつかの作業がありました。

 

 

率先して前に出て作業をしてくれる人は、

 

やっぱり目立っていましたねぇ。

 

 

それ以外にも、飲み物を入れたり、

 

焼けるのを待つときに話したりと

 

和気あいあいと過ごしていただけたと思います。

 

 

ステーキ、ウインナー、ヨーグルトにつけたチキン、

 

カナッペ、パエリア、焼きフルーツ、焼きマシュマロなど

 

かなり豪華なスマートBBQメニューでした。

 

(写真がなくて残念……、紀美野町役場の担当さんがUPしてくれたら報告します)

 

 

グループ対抗の紀美野町クイズが終わる頃には日も暮れて

 

グランピングのテントの中に入ったりしてフリータイムです。

 

 

 

こんな感じで。

 

 

 

 

その後、投票をした結果……

 

カップルが2組誕生しました。

 

 

おめでとうございますーふんわり風船ハート

 

 

アウトドアでのイベントは、

 

ホテルなどのパーティーと違って

 

解放的な雰囲気なので話しやすく

 

自分たちでお料理を取り分けたり

 

同じお料理を食べるというのも緊張がほぐれるので

 

良かったのではないかなと思います。

 

 

カップルになれるかどうかは、

 

縁と運なところがあります。

 

 

「今日はいい人がいないな……」と感じることもありますよね。

 

わたし自身、婚活中なので、痛いほどわかります。

 

 

そして、

 

「頑張って話したけど、カップルになれなかった」というときも

 

縁がなかったのだと思って、ナイスファイトをたたえましょう。

 

 

ただ、

 

「誰もわたしに話しかけにこないじゃないか真顔」というときや

 

「気に入られなかったのは魅力がないからだ」と思ってしまうのは

 

ちょっと違うのです。そうじゃないんです。

 

 

自分から話しかけにいく勇気を持たなきゃいけないのは

 

男性も女性も同じです。

 

 

どんなに魅力的な人でも、

 

その魅力を伝えようとしないと

 

なかなか初対面では伝わらないんです。

 

 

 

 

魅力がなければ自分磨きをするのもいいけれど

 

魅力があるんだから

伝えればいいのです!

 

 

横顔<伝えるテクニックを学びたい&自分の魅力を知りたい女子は

   秘密の女子会にご参加ください。男子はカウンセリングで!>

 

 

 

 

婚活をしていると、婚活疲れをしてしまったり

 

自分に魅力がないのだと責めたり、

 

年齢や見た目で人と比べてしまうことがあるけれど……

 

運と縁、伝え方だけの問題なのだと思えば

 

必要以上に自分を責めることがなくなります。

 

 

今回、ご参加いただいたみなさま、素敵な方ばかりでしたよ!

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

 

★婚活疲れ防止と回復力をつける講座です!単発申し込み大歓迎

和歌山@婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

第2講座「幸せ体質になる準備と恋の断捨離」

2016年10月13日(木)19時30分~21時30分

詳細・お申し込み

 

 

大阪@秘密の女子会(10/8)

第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」

 

 

女性向けキュレーションサイト「ウラスピNavi」で

キュレーターとして恋愛コラムを書いています。

ウラスピNavi

 

アウトドア婚活に行く予定の人はこちらをチェック!

チョコがけハート秋の出会いはアウトドアで! バーベキュー婚活で好感度を上げるファッションとは!?

 

チョコがけハート 「いいね!」を押せば恋がうまくいく!? 恋愛心理的SNS活用法

 

チョコがけハート モテる女子は密かにやってる? 男心をくすぐる「キラーフレーズ」とは?

 

チョコがけハート 大好きな人にも聴き上手だと思われる「魔法のあいづち」法!

 

チョコがけハート 2回目のデートは映画で決まり! 映画デートで急接近する3つのテクニック

 

チョコがけハート ギャップの正体は○○だった!? 恋が始まるギャップの演出テクニック

 

チョコがけハート 無意識にやっているかも!? 非モテしぐさワースト3と対処法

 

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

「ココロの婚活ノート」HP