【報告】結婚相談所での恋愛心理学講座付きお茶会を開催しました。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

和歌山県御坊市の結婚相談所「Happiness Family」様主催の

恋愛心理学講座付きお茶会を開催しました。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!





まずは、結婚相手に求める条件No.1決定戦!というワークから

ご自身が大切にしている価値観を導き出していただきました。


婚活をしていると迷ったり、疲れることもありますが

そんなときこそ、自分自身の心と向き合うことが大切です。


このワークは、自分のことがよくわかり

ほかの人の結婚に対するイメージも知ることで

結婚に対する価値観やイメージが違うことも

体感していただけたかと思います。



ティータイムでも婚活トークをしつつ♡






このショートケーキが見た目以上の美味しさでした。

人もケーキも、見た目だけじゃわからないものです。


その後は、「お見合いで使える3STEPコミュニケーション術」の講座でした。

「こんな人と出会ったとき、どうしようかな?」とイメージをすることで

心理学の知識もあますところなく使っていただけるかと!


わたしも、いち婚活女子なので、モチベーションを保つことの難しさや

「出会えないのではないか」という不安や焦りを感じることがあります。


いつ、どこに行けば出会えるのか?

なんて、心理学を勉強しても、わかるわけではないんです。。。


だけど、ひとつだけ言えることは

これまで、「ココロの婚活ノート」を使ってくれたり

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」を受講して

ご結婚された先輩方も同じ道を歩んできた、ということです。


迷ったり、悩んだり、「もう出会えないかも」って思ったり。

それでも、自分の心と向き合ってきた時期をわたしは知っています。


だからこそ、

「自分」というものを投げ出さずに

自分の価値観を大切にしていただきたいと思います。


とはいえ、価値観や好きなタイプは常に変化しているものなので

そんな自分の変化を認め、心を見つめていきましょう。



講座がとても盛り上がったのは、ご参加いただいたみなさまと

主催の結婚相談所「Happiness Family」の東野美予さんのおかげです。


ありがとうございました!


Happiness Family様では、無料のカウンセリングも実施されているので

「結婚相談所に興味はあるけれど……」という方は

ぜひ、まずは東野さんとお話してみてください★


結婚相談所Happiness Family ホームページ


ご参加いただいたみなさま、東野さん、ありがとうございました!




夏の暑い時期は勉強をするのも疲れます。

この時期は、カウンセリングやマンツーマンレッスンがおすすめです。

くわしくは、ココロの婚活ノートのホームページをご参照ください。