【報告】京都@女子力UP*実践編「ココロ×カラダのおうちごはん」を開催しました。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」の番外編として

ホリスティック栄養コンサルタントのYORIKO先生を招いて

女子力UPコラボ講座「ココロとカラダにやさしい食講座」を開催しました。

→ 報告 ・  ご感想


そして、その実践編として、「ココロ×カラダのおうちごはん」を

秘密の女子会で主催させていただきました★

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


YORIKO先生が経営する烏丸御池の「ココカラcafe+dish」にて開催。

デモンストレーション形式でYORIKO先生の調理を見学します。

事前に

「10~13品ほど、レシピ用意しました」

と、YORIKO先生からうかがっていて

てっきり予備として多めに用意してくれていたのかと思ったら


ほんとに、13品つくってくれました。


さらに、アレンジや活用法などを入れるとそれ以上!




YORIKO先生特製の万能だしをつかって簡単クッキング中。




なすに隠し包丁を入れる工程も見せてくれました。




なすの忘れ煮を炊いています。

隠し包丁で味がしみます。




えーっ、ひじきってそんな簡単に

油で炒めずにつくれるんですか!

油の代わりに入れたものは・・・!?




ひじきのアレンジとして、ひじきごはんも教えてもらいました。

わたしは電車の移動が多いので

こばらがすいたときにおにぎりにして持ち歩けば

コンビニいらず!たすかる!





手際良く、次から次へとつくっていくYORIKO先生。

調理をしながら、栄養学の知識も教えてくださいます。




参加者のみなさまも真剣にきいてらっしゃいました!

気になったところは質問も。



できあがり。


えっ、試食って、こんなにがっつり食べていいの!?

と、主催(わたし)がびっくりするほど用意してくださいました★

ありがとうございます!





ごまたっぷりのおひたし、おいしい。




サラダの時短術やオリジナルドレッシングも教えていただいたので

もう面倒くさくない!

アボカドの冷製パスタはおもてなしにも使える

いや、勝負料理につかえる♡パスタです。




簡単すぎる魚料理その1。





簡単すぎる魚料理その2。

塩サバは塩辛過ぎるときがありますが

このお料理は、その塩分をいかしています。





YORIKO先生特製の玉ねぎ味噌にお湯を注ぐだけの

ワンステップお味噌汁!

だしを入れなくても美味しい!





みんなでワイワイお食事しました。


すでに臨月に入られているYORIKO先生。

この講座で出産前の講座は終わりだったそうです。

ありがとうございました!

また出産後に、どんな新たな食のお話を聞かせてくださるのか

とっても楽しみです!


YORIKO先生のブログでは栄養学が楽しく面白く学べます。
→ ホリスティック栄養コンサルタントYORIKO 読むサプリ。


YORIKO先生の婚活から結婚までのストーリーもぜひ★
→ 婚活女子の行き方図鑑File.1


YORIKO先生、ご参加いただいたみなさま

ありがとうございました!




次の女子力UPコラボ講座のお知らせです。

フェイスアドバイザー/ラジオパーソナリティーの
fu a mi(フアミ)先生をお招きして
イメージ力を高め、キレイになれる講座です。




大阪

秘密の女子会番外編*女子力UPコラボ講座
「あなたのキレイが目覚めるイメージ力」

日時
2014年6月21日(土)15時~17時

場所
大阪@松屋町*ガトーショコラ専門店ショコラッタ

詳細・お申込み



「ヘアアレンジをしたいけど、美容院に行くほどでもない」
日常でかわいくヘアアレンジをするためには?
美容師さんから、ひとりひとり教えてもらえる講座です。




京都

恋するヘアアレンジ~美容師が教えるワンポイントレッスン~
BY.京都ジェンヌの会*婚活部


日時
2014年6月22日(日)17時~19時

場所
京都@烏丸御池

詳細・お申込み

「ココロの婚活ノート」HP