ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOの読むサプリ。

『食育』『美容』『予防医学』を目的とした
ココロとカラダの栄養学のお話。

NEW !
テーマ:

今回の風邪は粘り強かった。。。ゲホゲホ

こんなに長引く風邪を引いたのは記憶の中では初めて。

何かのど痛いな。。。から始まって、最高潮のときは蓄膿で嗅覚と味覚がなくなり、やっと今セクシーな鼻声が通常の声に戻ろうとしている。

 

ここまでに2週間以上かかった。。。××

 

改めて 健康、マジバンザイ。

 

風邪で半月閉じこもっていたら、5月ももう終わりじゃないかくぅ〜

 

気づけばお腹のBabyは明日で27週。

7ヶ月目の終わりで、安定期ももうすぐ終わり。

 

お腹は重いし、動きは遅いし、腰の負担スゴイし。
でも、無事に生まれてくれる事を願って母はもう少し頑張るびっくり

 

 

1人目の妊娠のときに書いたこのブログ↓

私の妊婦体験談。体重管理のコツ編♪

アクセスが未だに凄く多いので、今回も書いてみようかな。

体重管理のコツ〜ふたりめ編〜

 

現在7ヶ月の終わりで、もとの体重より+4,5〜5kgくらいかな。

今回もやっぱり前回と同じで、毎日3食、量もしっかり食べているけれど、急激に食欲が増す事もないし、甘いものやジャンクなものを欲する事もありませんでした(今のところ)

ちなみにつわりもなかったので、体重が減ることもありませんでした。

 

3年前のブログを読み返してみると、基本の食事“炭水化物、脂質、タンパク質とのつきあい方” は変わってないので、ブログ通り。

 

以前も書きましたが、必要な栄養素がしっかりとれていて、脂質や糖質を過剰に摂り過ぎていなければ急激な体重増加はありません。

 

では、なぜ、体重管理が出来ないくらい食べ過ぎてしまうの?3?3

 

そんな謎を、私になりに掘り下げて行きたいと思い。。。

 

ましたが、長時間座ってて腰の負担凄いので(笑)

つづきはまた次回にしますふーふーふー ハハハ。

 

ごめんねすまいる 妊婦特権ってことでヨロシクっ❤

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

YORIKO 公式webサイト☟

わたしの日常にちょっと触れてみて(笑)



最後のダイエットにしたいならココ☟


高品質・低価格のモリンガのご購入はこちら☟

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。