ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOの読むサプリ。

『食育』『美容』『予防医学』を目的とした
ココロとカラダの栄養学のお話。


テーマ:

あけましておめでとうございます初日の出

 

今年はどんな1年になるんでしょうか~♪

とってもワクワクしているYORIKOですニコ

 

さて、今わたしとミランダ・カーが大注目しているモリンガ(マルンガイ)のパウダーを使って、こんなものを作ってみたので、今回はレシピのご紹介です♡

 

※モリンガについてはコチラの記事を読んでね

スーパーフードの正体は。。。
100%オーガニック・良質なモリンガパウダーの販売がスタート!

 

じゃ~ん !!!

 

 

seiseiモリンガうどんseisei

 

緑野菜を避けがちになるうちの2歳の息子は、“チュルチュル”が大好き。いや、多分、例外なく子供はみんな“チュルチュル”が好きなはず。

でも、我が家ではうどんが出てくることは超レア。

 

うどんって、うどんだけで完結してしまうじゃない!? そうなってしまうと

栄養価が乏しすぎるし、炭水化物しか摂ってないってな事になりかねない。

 

何より○○だけしか食べない子にはしたくないって思っていて。

“ボク、パンだけでいい。” “チュツチュルだけでいい。”

そんな子供はたくさんいると思うし、親も食べないなら仕方ない。って思ってたりする。先日は 『ゴハン食べたらおやつあげるから。』 という言葉で、卵かけごはんを流し込み、おやつを食べている子を見た。 とっても悲しい。。。(ノω・、)

 

確かに、作る方からしたらめっちゃ楽ですよね。でもこれはヨロシクない。

いや、解るよ。菓子パン買えば何も作らなくていいし、子供は文句言わないし。超絶楽チン。でもやっぱり、子供だけじゃなくて大人だってそれはNG。

だからね、まず食事とは何か。それから栄養のことにも目を向けてあげてね。

 

っということで、前置きはさておき、そんなこんなで私はモリンガうどんを作ってみましたshokopon

 

aya 材料 aya 1〜2人前
・強力粉  90g
・モリンガパウダー  10g
・水  75cc
・塩  小さじ1/2

(モリンガパウダーと強力粉を合わせて100gになるよう、濃さはお好みで調節できます。パウダーは10gまでが良いと思います。)


①水に塩を溶かしておく
②ホームベーカリーのヌードルモードでこねる
③打ち粉をして麺棒で3mm程に薄く延ばして、折りたたむ
④3mmくらいの細さで切る
⑤麺をほぐして打ち粉をする。
⑥たっぷりの湯で10分ほど茹でる
⑦冷たい流水でよく洗ってぬめりをとる。

 

出来上がり♡sei

 

コチラを参考にしたので、HBが無ければ、これを見てくれたらOKびっくり

https://cookpad.com/recipe/2142762

 

だしで食べてもいいと思いますし、我が家は鍋に入れましたが、とっても美味しかったですぺろり

年末、主人のお母さんが年越しそばを我が家の分も買ってくれまして、それが、玉露蕎麦だったんですけど(さすが京都。)ぜんぜんそれよりイケてた笑 (お母さん、ごめん... )

 

 

 

相変わらず、ガッつく息子。

息子『もっとちょーーーーだい』

YORI 『もう無いって。』

 

美味しい物を食べると、このやりとりが延々と続く…

 

この世の中で1番栄養価が高いモリンガを、こんなに喜んで食べてくれるので、ま、多少野菜が少なくてもええかぁ~。ってな感じでモリンガはもはや私の安心材料となっている。

 

バナナジュースやクッキーなんかに混ぜたりすると子供は喜びますよはーto

 

そんなモリンガはこちらから購入できます☟

 

 

 

また、直接ご連絡いただいて、ブログを見たよ!って言っていただければ、10%増量してお届けいたしますにっこり

 

ほんとーーーに良いので、ぜひお試しあれ~♡

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

YORIKO 公式webサイト☟

わたしの日常にちょっと触れてみて(笑)



最後のダイエットにしたいならココ☟

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。