ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOの読むサプリ。

『食育』『美容』『予防医学』を目的とした
ココロとカラダの栄養学のお話。


テーマ:
 
先日、YORIKOオフィシャルHPのブログにて妊娠のご報告をさせていただきました♡♡
 
詳しくはコチラをどうぞスター。
 

 
どうやら、今、赤ちゃんはアボカドくらいらしいアボカドアボカドアボカド
 
これから出産までは、妊娠中の食生活や、体重管理のコツなども体験に基づき、リアルタイムで発信していければと思っていますにっこり
 
私は、2013年に1人目の子供を授かり、2014年の7月に元気な男の子を出産しました。
 
その時、気持ち悪くなったり、吐いたり、特別な臭いに敏感になったり、特別なにかを食べたくなったり…(酸っぱい物とか?) 
いわゆる“つわり”の典型的な症状は一切ありませんでした。
 
今回はどうかな…っと思っていたのですが、今回も上に書いたようなことは一切なく、比較的楽に妊娠初期を過ごしていたと思います。
 
ただ、毎日頭痛に悩まされ、その為か、何をするにもヤル気が削がれ、アクティブに日常を過ごせなかった事も事実です。
 
そんな時に感じる、ホルモンの偉大さ。
ホルモンバランスの変化がもたらす身体の変化はすごいですねびっくり
カラダだけでなくて、心の部分、つまり気分まで大きく揺さぶられてしまう。
 
息子に吸われて完全にショボんでしまっていたオッパイも現役復活(笑)
これもホルモンのお蔭UPUP
 
そう、だから、女性は特にホルモンバランスの変化に左右されやすいってこと。
 
それなのに、ホルモンバランスを整える方法を実践されてる方の少ない事…
 
生理不順、ひどい生理痛、妊娠を望んでいる、又は妊娠している、育ちざかりの子供がいる、更年期の症状が辛い…などなど様々な状況に置かれているにも関わらず、気にしていない人排気 プンプン排気 プンプン排気 プンプン
 
ほっといたらダメダメ―滝汗
 
みなさん、ホルモンは何から作られるかご存知ですか?3
ホルモンの原料は油です。
 
ですから、本当は飲み水を選ぶように、油も選ぶべきなのです。
汚い水を飲めば身体はダメージを受けるという事は簡単にイメージできると思いますが、酸化した油による身体のダメージをイメージしていますか?
 
古かったり、何度も使った揚げ油などは酸化してしまっているし、ペットボトルに入っているような安い油は溶剤抽出や高温圧搾されており、酸化しているばかりか、有害なトランス脂肪酸も発生しています。 これは身体が喜ばない油、ダメージを受ける油です。
酸化した油ほど細胞にダメージを与えるものはありません。
 
私たちの体の13~20%が脂質で構成されています。(多い人はもっと?笑)
これ、すごい高い比率です。ですから油をほんの少し意識するだけで、体調は大きく変わりますおすすめ指
 
オメガ3が…6が…9が… 
というバランスを整えていくことも大切。それより前に、まずは油の質を考える事。
油は鮮度が命です。また、酸化した油は本当に危険です。
外食する、お惣菜を買う時、しっかり管理されたお店や商品を選べていますかビックリ
スーパーのペットボトルに入っている物はオススメできません。
 
ぜひ、今度、油を買う時は
 
・圧搾方法(高温圧搾・溶剤抽出は避ける。一番搾りを選ぶ。)
・容器(瓶もしくはアルミパウチに入っている物。プラはNG。遮光されているかどうか)
・素材(遺伝子組み替えされていないもの、出来れば産地が明確であること)
 
などをちゃんと気にして見て下さいびっくり
 
高いから買えないと言うあなた。
 
工業製品に慣れ過ぎています。あれが安すぎるだけです。
そして、病院の治療費や薬代を考えたら安いもんですし、子供の健康を考えたら大した出費ではありません。
 
来週、油を搾って販売されている女社長、通称【油姫】に会いに行く予定ですハート。
素敵な油の話を聞いて、またブログにアップできればと思っています♪
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
YORIKO 公式webサイト☟
わたしの日常にちょっと触れてみて(笑)


最後のダイエットにしたいならココ☟


高品質・低価格のモリンガのご購入はこちら☟
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。