干しエビチャーハンと菜の花あんかけ | 函館への移住・住替えをサポートする、移住コンシェルジュ・サーバントのブログ

函館への移住・住替えをサポートする、移住コンシェルジュ・サーバントのブログ

函館をメインに南北海道への移住、住替えをサポート!移住地での住宅を斡旋・こころ豊かな住まい方をご提案する住まいのコンシェルジュのブログです!
北海道への移住についてのご相談はいつでもどうぞ!

あれ??( ̄□ ̄;)

久しぶりのおとこメシネタかもしかして…?

作っていなかったわけじゃないけどね。



最近函館はめっきり暖かくなって、春を思わせる陽気です。

春らしく今日は菜の花を使っちゃう!
(いつだったか、何の本だったか忘れたけど、
本屋さんの立ち読みレシピ)



干しエビを入れたチャーハンと

鶏がらスープを使った菜の花あんかけソースを合体。


住まいのコンシェルジュ・サーバントのブログ
































干しエビの旨味が効いてる!(≧▽≦)


うーーん。ここだけ春のかほり。

最近お気に入りの野田琺瑯のスプーンで

紹興酒と一緒にお先にいただきます。m(_ _ )m


そういえば、チャーハンって、最初に卵とごはんを

混ぜて炒めると、気持ちいいくらいパラパラになるよね。。