成果品 | 絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

2012年1月生まれの長女(花ちゃん)と
2014年9月生まれの次女(さっちゃん)との
ユルユルな日々



本日は、色々作成した成果品を載せたいと思いますUP
 

まずは、花ちゃんの服(セーター)を作りました。
前回同様、私の着なくなった服のリメイクです。
(前回:『オーバーオール・・・??』参照)

今回使用したのは、昨年妊婦時に着ていたセーター。
マタニティ用ではないのだけれど、
たぶん、もう着ないな・・・と思って、花ちゃん用へ。

前回から、すっごく久々のお裁縫ですが、
またまた適当に作ったら、襟元が広すぎた…汗
襟元、ヒラヒラさせようと思ったら、
生地が厚すぎて、思うようなヒラヒラにならなかった…汗
こういうデザインという事にしときましょう…汗

そろそろ、猿真似じゃなく、
ちゃんと服の作り方を覚えてみてはどう?と、
自分に言い聞かせています。。。

せっかくなので、写真をドーーーンsei

 



さて、お次は、これまた久々にネイルを施しました。
爪が割れちゃって痛かったので、その補強を兼ねて。

正月っぽく、紅白+金色を使用してみました。
が、昨夜眠い中、夜なべして塗ったため、
非常に雑な仕上がりとなっています…汗
・・・まぁ、割れた爪が痛くなくなったからいいやもくもく

これまた、せっかくなので写真をドーーーンsei

 
分かりづらい。。。
一つ確かなことは、
私の爪なんかよりも、花ちゃんの着ている服の方が
よっぽどメデタイ紅白だということ。



そして、最後に本日の夕飯。

また珍獣ママさんレシピにお世話になりました星
美味しいし、なんと言っても楽なんですよぉ~~うひょ
お手軽って重要ですよね?!

まずは、本日のメインカトラリー
フライパンで包んで鶏のしょうが焼き

鶏肉にタレをかけて、包んで焼くだけの簡単料理です♪

鶏肉(モモ)を既にカットされている買ったから、更に簡単~♪

・・・というか、スーパーに夕方行ったら、
すでに普通のモモ肉売切れてて、選択の余地がなかったのだが。

いざ作ろう!としたら、思いがけないピンチ!!!
おろし金が無い~~~~~~~顔 驚きすぎ
(実家のため、調理器具の有無を把握してない)

父に聞いたら、古くてガタがきていたので捨てたそうな…汗

そのため、本来タレはすりおろし玉ねぎを使用するのですが、
みじん切り玉ねぎに急遽変更しました。

出来上がりの味に不安を感じていましたが、
みじん切りでも十分美味しかったですよ~♪
弟も「ご飯に合う!」と言っていましたgood

キレイじゃないけど、せっかくなので写真をドーーーンsei 

 
またまた包み焼きの中身が見づらい結果に・・・。

今回、4人分を一度に作る為、
フライパンではなくホットプレートで作りました。
ホットプレートって、フライパン以上に洗うの面倒だから、
包み焼きにすると汚れが少なくて助かりました~!


そして、食後のスイーツ♡
フライパンでしっとり濃厚ガトーショコラ

スイーツ作りに縁遠い私でも、思わず「作っちゃおう」と思う程、
簡単なレシピとなっております♪

実際作ってみて・・・本当に簡単でしたキランッ
すぐ出来ちゃう♪
横で見ていた弟も、その簡単さ具合に驚き!!

一番の難所は、ひっくり返すところ・・・ゆるい注意
私、失敗してしまいました・・・たらーん3
ぐちゃっとなりつつも、なんとかひっくり返し、
不格好ながらも焼き上がり、お皿に取り出しました。

「いい匂いだし、要は味が良ければいいんだよ!」
と、弟夫婦もなぐさめてくれますが、
やっぱり、せっかく作ったのにショックな私。

でも、もう今更何を言っても仕方がないので、
諦めて、仕上げに粉砂糖をふりかけました・・・

すると・・・

あら!不思議!!!
不格好なケーキらしきものが、立派なケーキになったじゃないのキラキラ☆
弟も「ミラクル~☆」と言っていました。

やっぱり、せっかくなので写真をドーーーンsei

 
写真ではイマイチですが、ちゃんと『ケーキ』してました。

こんなに簡単に出来てしまったガトーショコラのお味は・・・
絶品!!!!!!

「チョコレート味のホットケーキでしょ」なんて
軽口をホザイテいた弟も感激していたし、
義妹は「私も作るんでレシピを教えてください!」と言っていたし、
父も「こういうの作るとパサパサしがちだけど、これはイイね!」
「友達に出しても恥ずかしくないぞ!」と言っていましたこれ

今度、旦那にも作ってあげましょう顔文字

父曰く「ひろみでも作れるから、誰でも作れるやろうなぁ!」
との事ですので、是非みなさんもどうぞ星