オーバーオール・・・?? | 絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

2012年1月生まれの長女(花ちゃん)と
2014年9月生まれの次女(さっちゃん)との
ユルユルな日々

少し前の話なんですが___

旦那が着なくなったダンガリーシャツ(かな?)を捨てようとしていたので、
それを拾いあげ、娘っ子の服にリメイクしてみましたキラキラ

と言っても、洋裁には疎い私。
ミシンも嫁入り道具に持ってきてはいたものの、ずっと新品のまま。
母子手帳ケースを作るため、この春に開封した次第。
(その一度使ったのみ)

そんな私だけど、元来アバウトな性格のため、
既製品の服をもとに、ざっくりサイズを見て、
自分の頭の中にある出来上がりイメージをもとに、
ざっくり直接布に下書きをし、ざっくりザクザク切り、
ざっくりミシンでジグザグ縫っていきました。

目標は、オーバーオールかお

すると、やっぱり試着させるとサイズがおかしい。。。汗
で、前あての部分を2回生地を追加して伸ばすハメに。。。汗

う~~~ん・・・。こういうデザインって事にしときましょう!!

で、出来上がりテヘ

適当に作ったので、二度と同じものは作れません涙

たまには創作意欲を出し、こんなこともしちゃってるのです。
気が向けば、また何か作ってみようと思います溜め息


 

初めて作ったにしては、頑張ったよ・・・と
思ってくださった方は、クリックお願いします↓
ペタしてね読者登録してね

コメントありがとうございま~すヾ(@^▽^@)ノ

 クローバー
お嬢のいびき(by.いまさゆさん)
 クローバー チョコとお菓子のカラフルBOX(by.ちょこら*chocolove*さん)
 クローバー 笑顔が一番☆キャサリンのHAPPY LIFE☆(by.キャサリンさん)
 クローバー Kaede110番(by.ふーたんさん)
 クローバー Qooの気まぐれ子育て日和(by.Qooさん)
 クローバー ふくふくほっぺ♪(by.かのえさん)
 クローバー 産後専門整体サロンmama'babyのブログ(by.産後専門整体サロンmama'babyさん)
 クローバー むぅの徒然日記(by.むぅさん)
 クローバー ともママ日記(by.ともCさん)
 クローバー ☆さぴなぴ日記☆(by.☆なっぴぃ☆さん)