焼津 藤枝 元幼稚園の先生と楽しむベビーフォト撮影&ベビーマッサージ

ベビーフォト撮影とベビーマッサージで、あっという間に成長していく赤ちゃんにぬくもりと大好きが伝わる瞬間を記憶と写真に残しませんか?初めてママでも安心の少人数教室。日頃1人でモヤモヤしている悩みスッキリ!赤ちゃんと笑顔の毎日を過ごしませんか?

NEW !
テーマ:
我が子の七五三撮影は自分で撮りたい!

その夢が1つ叶いました(*^^*)

{833C9187-1459-4C3D-8DC6-04C513F5868C}

こんにちは(^^)、焼津 藤枝 ベビーフォト撮影で想いを写真に残すフォトグラファー小林知世です♪

昨日は島田市の大井神社まで七五三のお参りと撮影に行ってきました(^^)

来年2月で5歳になるわんぱくだけど、心はとっても優しい息子くん。

{D5C0044C-9976-4515-924E-D3FE7868716F}

ちょっぴり恥ずかしがり屋だけど、自分をしっかりと持っている娘ちゃん。

{3CD738C6-F660-4A9A-B095-C33A6C6B450D}

この橋は旦那さんが七五三の時にも写真を撮った想い出の場所。

お義母さんと旦那さんが昔話をしている姿にもホッコリ♡

{69810BC1-A540-4771-AD87-869640E418B8}

2人ともこれからどんな道を歩んでいくのかな?

どんな大人になっていくのかな?

成長を感じられて嬉しいような寂しいような。

いつの日かこの写真をみて想い出せたらいいな。

家族揃って笑顔で想い出話に花を咲かせる日が来ることを楽しみにしています(^^)

{8EDA5EB0-20A0-4D47-ADB3-920F991C2B2E}

娘が持っているボールブーケはなんと手作り!

藤枝でブリザードフラワーを作っているお友達、リノハナさんでオーダーして作って頂きました(*^^*)

着物にもピッタリな可愛いブーケをありがとう♪

お陰でとっても素敵なお祝いになりました♡


焼津 藤枝 ベビーフォト 想いを残すフォトグラファー小林知世でした(^ ^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
カメラは買ってあったものの使いこなせずにきてしまった。

スマートフォンだといつも同じような写真になってしまう。

そんな方でも、ポイントを覚えるだけで、お手持ちのカメラやスマホで赤ちゃんがとびきり可愛く撮れるようになりますよ(*^^*)

{C0C9C788-832F-43E7-B50F-87E194DF4FA3}


こんにちは(^^)小林知世です。

可愛い赤ちゃん達とふれあって遊んでる時。

抱っこしている時。

今写真とりたい!!と思ってシャッターを押す時。

こんな風に感じたことはありませんか?

・部屋で写真を撮るときに何故か暗くなってしまう。

・スマートフォンだと上手く撮れない気がする。

・家にあるカメラが使いこなせないで眠っている。

・機械は苦手なので難しそうな気がする。

・パパに写真を頼んでもなかなかうまく撮ってもらえない。


これぜーんぶ2年位前までの私です(笑)

メカが苦手な方でも大丈夫!

今の自分に必要な操作と、ポイント2つを抑えるだけで劇的に写真が変わっちゃいます(*^^*)

これから年末に向けて運動会、年賀状撮影とカメラの出番ですよ〜♡

是非その日からステキな写真をプレゼントするチャンスつかんでくださいね(*^^*)

{ABD646C6-0B26-4EA0-AF42-DF0FBA8CF81F}


最後には、小林から親子の記念ショット1カットプレゼントさせていただきます(^^)

今年は思い出ショットをパパママで残しちゃいましょう♡

我が子を可愛く撮る初級ベビグラファー講座
【講座参加費 】¥17,000(テキスト、教材込)
{9FE78B48-DC42-437E-A3DA-59F792342E61}

【所要時間 】3時間程度 10:00~14:00〔昼休憩有〕
※日程はご相談ください(^^)

【8月開催日】
23日 10:00〜14:00 満席

【10月開催日】
10日 10:00〜14:00
28日 10:00〜14:00
11月24日 10:00〜14:00

※他の日程、他科目初級講座でも開催できます。お問い合わせください。

我が子の最高の笑顔がたくさん残せて、撮影がこれまでより楽しくなりますよ~!

{BFFFCB51-94FA-4253-B86B-819133BE6322}


「ママと2人で写っている写真がほしい。」

「お兄ちゃんお姉ちゃんになる前に、たくさんふれあった記憶を残しておきたい。」

そんな気持ちも1人で悩まず、全部お持ちくださいね(^^)v


焼津 藤枝 ベビーマッサージとおうちフォトサロンの小林知世でした(^ ^)

ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビーフォトサロンSmileMagic

◆大好きが伝わるベビーフォト撮影
◆育児悩みもスッキリ!ベビーマッサージ教室


◇お問い合わせ〒425-0077
静岡県焼津市五ケ堀之内814-7
西焼津駅より車で5分・焼津駅より車で7分
※出張レッスン撮影伺います。

◇静岡方面150号バイパス方面からのアクセス

◇藤枝方面、藤枝焼津バイパス方面からのアクセス
TEL 054-631-9228
MAIL smilemagic@hi3.enjoy.ne.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
戌の日、お宮参り、初詣

成長の節目に家族で訪れた神社さん。

七五三の成長の記念も大切な思い出と一緒に写真に残しませんか?

{9C6CD683-7B68-4CD8-BD59-490D3B51F534}


こんにちは、小林知世です(^ ^♪

妊娠がわかって最初のお参りは、昔からお世話になっていた焼津神社でした。

それから子どもの成長をずっと見守ってくれている神社だから。

大きくなって写真を見た時その時の思い出が蘇ってくる。

ご家族と一緒に七五三撮影したお客様からはこんな感想をいただいております(^ ^)


スタジオ撮影だとおじいちゃんおばあちゃんを呼びにくいけれど、昔からお世話になっている神社にも来てもらえて家族でお祝いができて嬉しかったです。

気持ちがリラックスできるように声掛けをしてくれたので、子どもはもちろん、親の私達も和やかに撮影に参加することができました。



成長した喜びを家族で祝えるのっていいですね(^^)

{6044F518-616F-4BCA-BFAE-A4CB03BE87D6}




■想い出の場所をオーダー七五三プラン■

10カットデータ+A4プリント1枚
15,000円(税別)


※西部・東部への出張撮影は別途出張交通費でご自宅を始め、何処へでも伺います。

{DA68608C-026F-419E-A465-35C01E76D6B5}


あなたの想い出の場所、どんな写真を残したいのか想いを聞かせてくださいね(*^^*)



10月11月土日ご希望日程があります場合はお早目にご相談くださいね(^^)


焼津 藤枝 ベビーマッサージとおうちフォトサロンの小林知世でした(^ ^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
飾らなくても、服を着てなくても

やっぱりありのままの姿が1番可愛い!

撮影後に嬉しい感想をいただきました(^^)

{9E513CE5-C7B6-425A-9AF2-1AC0229D001D}



先日撮って頂いた写真をLINEのプロフィールにしているのですが、友人たちに評判がよくて。

「自然な感じで素敵だね」など言ってくれています。

他の兄妹のツーショット写真もイイネと言ってくれています。

1歳の誕生日記念の写真を小林さんに撮って貰えて本当に良かったです。

なんだか嬉しくなってメールしちゃいました♡


嬉しすぎなメッセージにジーンときちゃいました(^^)

静岡市清水区から通ってくださるママさん。

とっても綺麗なママさんだけど、

「撮影されるのはやっぱり緊張しちゃう。」

と初めは緊張気味な表情。

いつも子ども達の様子を気にかけてくれてるとっても熱心なママさん。

でもね、お話ししてる時にふとした時に見せる自然な笑顔が本当に素敵なんです(*^^*)

お友達にもその魅力が改めて伝わったんですね♪

{F1ED4262-B493-4C78-9113-2E94B8ABA2FA}

「私ってこんな、表情してるんですね(^^)」

新たな自分を再発見してくださいました♡

マタニティフォト撮影、新生児フォト撮影、年賀状用撮影といつもありがとうございます!!

幾度となく成長の1ページに関わらせていただいて嬉しいです(*^^*)

これからの成長も楽しみにしております♡

ありがとうございました!


「可愛い笑顔を残したいのに撮れそうで撮れない。」

「他とは違うオリジナルの写真を残したい。」



あなたとお子様だけのフォト撮影はこちらでご相談くださいね(^^)


焼津 藤枝 ベビーマッサージとおうちフォトサロンの小林知世でした(^ ^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2歳3歳頃から始まるイヤイヤ期。

こんな時どうやって関わってあげたら良かったの?

どーしたらいいか諦めちゃう前に、1度来てみませんか?(^^)

{09163631-E7DC-4AB8-A4E5-65B51A885EAE}

こんにちは(^^)、小林知世です。

今日は静岡市清水区で2、3歳のお子様対象のファーストトーク教室。

イヤイヤ期に入ったお子様だけでなく、ママさん達ともちょっと濃い話ができる新企画!

静岡市駿河区のK先生と2人体制で行います(*^^*)

この子ももちろん参加です♡
{D01D675D-86F5-4415-B4C8-3B0B138AE035}



もちろん焼津、藤枝間でも11月開催予定♪

詳細は近日公開なのでお楽しみに(*^^*)



幼稚園入園前に、お子様との関わりがもっともっと面白くなりますように♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「◯◯だし、できない。」

そう諦めてしまうか

「やりたい!やってみよう!!」

一歩を後押ししてあげられるか

これってやっぱり大切にしたいんです(^^)

{B0122A41-3BD7-478C-A2A1-1B1004FF8650}


こんにちは、小林知世です(^^)

子供たちとちょっと遊びに行くならここ!

ディスカバリーパーク焼津

※プラネタリウムは小さいお子様がいらっしゃると行きづらいという方は
土日、祝日11:00〜のキッズタイム(小学校低学年以下のお子様対象)
がオススメです(^^)

先日は、1階の特別展示ブースで開催中してるこちらを体験しに行ってきました(^^)

{434F1D98-B682-47B0-84B9-C29EEC93F0F2}


まだまだひらがなは読めないので一緒に謎解き(^^)

「なんで?どうして??」

考えられるように最初は黙って

『待つ』

やってみるからわかることってありますよね(^^)

一緒にクリアした後は外の公園で遊ぶ。

真剣に話す方と真剣に聞く方。

写真に撮ってみるとかなり真剣な表情して遊んでるんですよね(^^)
{4067391E-D5D1-41B9-A442-F1025BF00877}

近くに海もあるので、お散歩にも最適。
{0B4A6739-8F62-408A-B967-3503D95D68CD}

石ふみスポット

私は痛くてなかなか進めなかったけど

息子くんはわりと平気な様子(笑)

{0269C685-088B-4F97-BAD0-AE520755EC46}

今はポケモンGOのスポットとしても話題を呼んでる場所です(*^^*)

ご家族でリフレッシュしたい時には是非いってみてくださいね(^^)


焼津 藤枝 想いを伝えるベビーフォト&ベビーマッサージサロン 小林知世でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなように自由に働いて。

好きなだけ子供に目を向けてあげられるようになったら。

そこには、どんな毎日が広がっていますか?

どんな笑顔が、溢れていますか^^

 

こんにちわ^^ 小林知世です。

あっという間に過ぎていく毎日。

生まれてから抱っこした数って?

目をじっくり見つめて、向き合って話したのは、どれくらいあったかな。

{55CDE2EF-6BB7-46BF-B4A4-7349B4AD3E96}

ママのあなたが、本当にやりたいことってなんですか^^

今だけしかない姿。

今しかない大事な時間だからこそ。

子供がいても、できる仕事。

子供がいるからこそ、できる仕事。

 

一歩踏み出したら、そこには、ママの理想を叶えてくれる毎日が待っています^^

好きなように自由に働いて。

好きなだけ子供に目を向けてあげられる新たな世界。

笑顔と豊かさが溢れるかけがえのない日々を、一緒に目指していきましょう!


 本当はもっと、子供と一緒にいたいのに...


「家計のために、復帰しなくちゃいけない...」

「本当はもっと、子供と一緒にいたいのに...」

そのお気持ち、よくわかります。

ママにとっては辛い選択ですよね><

私も、幼稚園という職場に復帰するか、すごく悩みました。

子供が大切だからこそ、葛藤がとっても辛かったけれど...

見つけたんです!

子供も収入もどちらも選べる方法を。

子供が小さくても一緒に楽しめて、ママにもお子さんにも喜ばれながら働ける仕事。

それが、ベビーマッサージ教室です。

 

 家計を預かるママにとっては、高い投資かもしれません。


資格をとるには、もちろんお金がかかります。

家計を預かるママにとっては高く感じるかもしれません。

けれどその先には、子供優先の自由な時間があります。

やりがいと、たくさんの笑顔が待っています!

資格を取って終わりじゃなく、仕事として軌道に乗るまで一緒に走らせてくださいね♪

{0C359696-E38B-4E3D-8569-837C5552DF0F}


 

 普通のママが、突然キラキラ輝きだした!


今活躍されている先生方も、元々はみーんな普通のママ。

ベビーマッサージの先生になって。

おうちサロンを始めて。

たくさんのママや赤ちゃんの笑顔に出会うことで、どんどん輝いています!
  

 高いお金を払って子供を預けなくても、もう大丈夫!

「せっかく稼いでも、保育代で消えちゃう!」

「預けなきゃ働けないけど、預け先がない!」

働く = 子供を預ける。

今までは、それが当たり前だったけど。

もう預けなくて大丈夫!

お勉強の最中も、お子さんと一緒に学べます♪

資格試験を取るときも、お子さんと一緒にお出かけできます♪

先生になっても子供と一緒に楽しめて、今まで以上に触れ合う時間がいっぱいになります♪

預け先を探さなくてもよくなったら。

かかるはずの保育代が浮いたら。

どんなことにお金を使っていきたいですか

{471901B2-26C8-4AC9-955F-C0F0ADA817BD}

 ベビーマッサージの先生になったことで、こんな変化が♪


■ 子育てを一生懸命やらなくちゃ!と自分へのプレッシャーがなくなった♪ (気持ちがとっても楽に!)

■ 仕事と子育てのバランスが自由にとれるから、子供の行事にも喜んで参加できる♪

(誰に謝ることもなく、子供が望むようにかかわってあげられる!)

■ 心もお財布も豊かになった♪

(旦那様のお金を気にせず使えるように!)

 正しい知識を身につけたことで、子供の肌トラブルにも不安なく対応できるように♪

(皮膚科に慌てていかなくても大丈夫!)

■ 夜泣きや便秘もスッキリ解消♪ (ママも赤ちゃんも辛くない!)

■ マッサージを通して赤ちゃんとのコミュニケーションが取れて、少しの変化も気づけるように♪

(病気の早期発見ができるように!)

■ 3時間起きの睡眠も改善♪ (よく寝てくれるからママも楽ちん!)

{B6C46DC4-F378-4AE4-8D99-10427BED9EC3}

  

 ママだけじゃなく、子供にもこんな嬉しい効果が♪


■ 毎日の笑顔が増えた!

風邪をひきにくくなった!

■ 幼稚園での楽しかったことや、嫌なことを何でも話してくれるようになった!

■ 「ベビーマッサージして」と、ママと触れ合いたい合図を出してくれるようになった!

■ 働くママの姿を一緒に見てきたことで、ママのことを自慢してくれるようになった!

■ 子供だけじゃなくパパにも笑顔が増えて、家の中が明るくなった!

■ママがチャレンジする背中を見せていく事で、子どもも諦めないで挑戦するようになった!

{4F7613EC-033B-47C6-8C2D-B53058C0BDF0}


 ベビーマッサージ講師はこんな方におススメです!


☑ お家で働きたい方

☑ 子供との時間を大切にしたい方

☑ 家庭を大事にしながら収入も得たい方

☑ 子供が帰ってきた時に、「おかえり」ってお家で待っててあげたい方

☑ 保育の職場でより良い対応ができるようになりたい、幼稚園や保育園の先生

 

 相談は無料!なんでも聴かせて下さいね。

「私にも大丈夫?」

「おうちサロンってどんな風に始めていくの?」

「実際やってみて、困ったこととかない?」

新しいことを始める前は不安がつきもの。

そのお気持ち、なんでも聴かせて下さいね。

  

 

 充実した講座内容!

【講義】
・ベビーマッサージの歴史・べビーマッサージの目的と効果

・妊娠・出産のメカニズム

・産後女性の身体と赤ちゃんの生活

・赤ちゃんの身体と病気

・オイル基礎知識
・講座HOW TO

【実技】
・手順のマスター(ねんね期・ハイハイ期)

・効果、目的説明 ・実技のまとめ、実践

・RBMハンドトリートメント

・初級リフレクソロジー講座

・実技仮認定試験

・筆記試験はWEB試験(家にいながら時間のある時にパソコンから受けられます。)

・ケーススタディー(模擬レッスン)の指導

・実技試験(ロイヤルセラピスト協会認定試験会場にて)


 



■ 実習をしっかり重ねることで、集客の練習にもなり独立後の不安が減ります!

■ ハンドトリートメントやリフレクソロジーは、ご主人やご両親・教室に来てくださるママさんなど、子供以外の大切な人にも喜んでもらうことができます♪

■ 肌荒れが心配な赤ちゃんにも安心!デリケートなお肌を守る、協会オリジナルの優しいオイルです。
(厚生労働省認可の赤ちゃんに使用できる化粧品です)

 

【受講料金】 172,800円(税込)

【受講期間】 全17時間(講義・実技)+自主学習

※1日何時間からでも、ママと赤ちゃんのペースに合わせてお勉強していきます。

赤ちゃんがグズッても大丈夫!焦らずじっくり覚えていきましょう^^

■ お申込み・お問い合わせ ■

子供との時間を大切にしながら収入を得る!ベビーマッサージ資格講座のお申し込みはコチラ!


 最後に…

私の母は、幼稚園の先生でした。

いつもお仕事が休めなくて、フルタイムで働いて、預けられて。

発表会や参観会に来てくれたのも、お父さん。

お父さんが来てくれるのも嬉しかったけど、やっぱり、お母さんに来てほしかった。

もっともっとお母さんに、私のことを見てほしかったんです。

子供はみんな、『自分のことを見てほしい。』

あなただけを見てるよ♪

それは、大好きな気持ちが伝わる瞬間。

そんな瞬間を作るだけで、子供の気持ちは満たされる。

 


子供の成長は本当にあっという間。

ママにしてくれてありがとう。

ママのところに来てくれてありがとう。


素直な気持ちを、たくさん伝えていけるように。

好きなだけ子供に目を向けてあげられるようになったら。

あなたは、どんな毎日を過ごしていきたいですか^^

{5871589A-0087-4026-BFB1-C865F2488D0C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベビーマッサージのレッスンを受けたけど、時間がたって忘れてしまった。

ママさん達もお気軽に集まれる場所があったらいいな。

そんな気持ちで募集した所ありがたい事にご予約があと1組様になりました(^ ^)

{9596D389-4B9F-41FE-8DED-CB2C4C189A8F}

こんにちは(*^^*)、小林知世です♪

スマイルマジックのベビーマッサージ教室に来てくださるママさんの多くは

・子育て初めてママさん
・2児、3児以上のママさん
・転勤族ママさん
・育休中のママさん

限られた時間をさらに楽しく濃いものにしたい!!

そんな熱心な方が多いんです(*^^*)

じっくり話せて悩みもスッキリできるマンツーマンレッスンが人気です。

今回はそんな熱心なママさん達の交流ももてたらいいな(*^^*)

との思いから、月に一度ベビーマッサージおさらいレッスン&〇〇会の日を作る事にしました!!

第1弾はハロウィン気分でベビーマッサージ&撮影会です(^^)


撮影&ベビーマッサージおさらい会の流れ

① お越しくださった方から、目や鼻の周りの汚れをチェック&衣装準備

順番にハロウィンコスチュームで撮影
(10〜15分程度)
衣装は持参して下さるか、こちらにある小物やチュチュなどを着て撮影ができます。

{F7982373-A3A9-4313-8650-2D4F651CBDF4}

撮影させていただいた写真の中から1カットお気に入りを選択
※後日2L判プリントを郵送させていただきます。

ベビーマッサージおさらいレッスン
(20〜30分程度)
参加者の成長段階やその時の悩みに合わせたベビーマッサージをみなさんでお話しながらしていきましょう(*^^*)

{12BE5186-69E8-45A1-939C-D788726D4420}


成長段階に応じて進めていきますので、寝ながらマッサージするだけでなくお座りしながら、ハイハイしながらでもOK
1番楽しめる体制でおこなっていきます。


途中で眠くなってしまったり、お腹がすいて最後までできなくても大丈夫!

それよりも、親子で目を見つめあう時間、ふれあって気持ちが伝わる瞬間を楽しんでくださいね♡

マッサージが終わったら、赤ちゃんを優しく抱っこで心も身体もポッカポカ!

水分補給の時間です。

それが終わったらママもゆっくりおしゃべりティータイム 

前回ベビーマッサージをした時からの成長や、最近きになる話題などなんでもお話ししちゃいましょう♪

■ハロウィン気分でベビーマッサージ&撮影会■

【日程】10月31日10:00〜12:00

【場所】SmileMagicおうち教室

【参加費】3,000円


※初めての方は3,500円

【対象月齢】SmileMagicのベビーマッサージ教室に1回以上ご参加経験のある1歳半頃までのお子様とママさん(パパさんもok)

【定員】3組様→1組様!!

{748EEBA3-8524-46BF-86F3-79AFD0AB20B4}


お得なLINE@登録はこちらから♡


友だち追加


焼津 藤枝 ベビーマッサージとおうちフォトサロンの小林知世でした(^ ^)

ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビーフォトサロンSmileMagic

◆大好きが伝わるベビーフォト撮影
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
初めてのハロウィン記念に、とびきり可愛い瞬間を残したい!

そんな親子さん大募集です♪

{97C9624A-ED00-4AF5-88D6-66374196BBAA}


こんにちは、小林知世です(^ ^♪

秋といえば、ハロウィンですね~!

以前の職業柄、イベントの季節はなんだかソワソワしちゃうんです。

ハロウィングッズも毎年少しずつ増えてます(笑)
{BE8C4FE5-6E9B-4E5D-8820-E6784B139BC9}


お家から仮装してきてもOK!

こちらにあるハロウィン衣装や小物と一緒に撮ってもOK!!

もちろん初めての方も、お友達と一緒にでも大歓迎です(*^^*)

{DCD47DE4-91AC-4A45-97C5-50ED2780DBF1}



一年に一度のハロウィンショット、ぜひ残してみませんか♪


■ハロウィンふれあい撮影会■

【日程】10月27日午前10:30〜11:30

午後13:00〜14:00

【場所】SmileMagicおうち教室

【参加費】3,000円


◉2カットデータ+2L判1プリント後日郵送

【対象月齢】ねんねから1歳半頃までのお子様とママさん

【定員】各2組様
{748EEBA3-8524-46BF-86F3-79AFD0AB20B4}




お得なLINE@登録はこちらから♡


友だち追加



焼津 藤枝 ベビーマッサージとおうちフォトサロンの小林知世でした(^ ^)

ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビーフォトサロンSmileMagic

◆大好きが伝わるベビーフォト撮影
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めての子育てでわからないことだらけ。

湿疹あせも、お肌の事どこにきいたらいいの?

便秘、夜泣きの相談どこにしたらいいの?


どうせ子育てするなら、脱孤育て!

1人で悩まずに赤ちゃんとふれあって過ごす時間を最高に幸せな笑顔の時間にかえてみませんか?(*^▽^*)

{E292031C-150E-4FAB-A293-8A122E70037F}


こんばんは、小林知世(こばやしともよ)です。


元々幼稚園の先生でも、子育ては初めて!

嬉しい気持ち半分、不安も半分です。

慌ただしく過ぎていく毎日の中で、こんな風に思ったことはありませんか?


・子どもを連れて初めての場所に出かけるには勇気がいる
・ちょっとでいいから長く寝てほしい!
・もっと子どもの笑顔をみたいのに子どもとどう関わればいいかわからない
・1番寝てほしい夜中に寝てくれない
・湿疹・便秘・夜泣きどうしたらいいの?ちょっとした悩みを誰に相談すればいいの?
・ママもリフレッシュしたい
わからない事をネットで調べるけど本当にこれでいいの?いろいろありすぎてわからなーーーーい!!!


これって、実は私が初めての子育てで感じた事なんです。

え?!幼稚園の先生なのに?と思う方もいるかもしれませんが、我が子の子育ては、先生だって
『はじめて』なんです( ^ ^ )

しかも、両親は共働き、月の半分は旦那さんも夜間勤務。

子どもと2人で過ごす時間が多かった初めての子育ては「これでいいのかな?」と不安で育児本をみたりネットで調べたり毎日でした。

引きこもりの1ヶ月は孤独。

同じ事の繰り返しで退屈な日々が苦痛で仕方ありませんでした。

今思えば笑えてなかったな…

そんな時思い切ってまだ3ヶ月の息子を連れて行った支援センターでのベビーマッサージ。

しっかり目をみて、ふれあい歌を歌いながらしたベビーマッサージ。

初めて息子の笑顔を見た時は、それまでの悩みが嘘のように私も自然と笑顔になれたんです!!

{862AA191-C61B-4755-B005-98653C1D2C26}


・ふれあうことで親子の絆を深める
・免疫力を高めて丈夫な身体にする
・リラックス効果を高めてぐっすり寝てくれるようになる
・脳や身体の発達を促す

という赤ちゃんへの効果はもちろん

・赤ちゃんとお互いに大好きな気持ちが伝わる事で笑顔になれる
・毎日触れる事で我が子の体調管理が出来育児に自信が持てる
・産後の心と身体のバランスを整える


というママへの嬉しい効果があるんです!

そこで、毎日子育てに一生懸命なママたちがちょっとした育児の悩みでも気軽に話せて、赤ちゃんもママも笑顔になれるベビーマッサージ教室を開催する事にしました。(^ ^)

{C97D4234-9CE2-4437-A27A-7AF699FD528D:01}

赤ちゃんのお肌についても最新の皮膚科学に基づいたスキンケアの知識のあるタッチケアスペシャリストのベビーマッサージ教室です(^^)

私の教室では、お子様のお肌を守りながら、ママと赤ちゃんのペースでゆったりベビーマッサージを楽しんでいただけますよ♡

お教室の流れをご紹介しますね。


教室の流れ


会場は焼津市にある講師自宅です。

{F46C23D5-9C58-4476-B25D-664D8F657DC4:01}


ゆりかご保育所から徒歩3分、釜飯屋はらきさんの脇道を入ってきてこの旗が目地るす
{039BB210-8A1D-4FAA-8917-4022EF7DB806:01}

お越しいただき、最初に今のお子様の発達段階、様子などヒアリングシートにご記入いただきます。
使用するオイルがお肌に合っているかパッチテストを行います (5~10分程度)

その間は赤ちゃんのお肌についてや、使用するオイルの説明。

絵本の読み聞かせなどを楽しみましょう。気持ちも落ちついてきたら

{17B8A836-F76B-4C07-AB2C-104D2A7D6CDB}



いよいよ楽しいベビーマッサージタイムのスタートです

{75742143-353A-4F11-8EF3-D2B31B4D83F2:01}

成長段階に応じて進めていきますので、寝ながらマッサージするだけでなくお座りしながら、ハイハイしながらでもOK
1番楽しめる体制でおこなっていきます。

{185498F7-90CE-45F7-9B5B-1426A0F4BE74}


途中で眠くなってしまったり、お腹がすいて最後までできなくても大丈夫!
それよりも、親子で目を見つめあう時間、ふれあって気持ちが伝わる瞬間を楽しんでくださいね♡

マッサージが終わったら、赤ちゃんを優しく抱っこで心も身体もポッカポカ!水分補給の時間です。それが終わったらママもゆっくりおしゃべりティータイム 

ランチ会の時にはそのままランチに行きます。
※期間限定企画ではお花見したり、ランチしたりママも楽しみませんか?
{38F6E895-6E90-4D52-ABCC-04D4C846BF31:01}


日頃ちょっと気になってるんだけどなかなか聞けない事、「こんな事聞いちゃっていいの?」なんて事もなーーーんでもお聞かせくださいね。

参加してくださった方からはこんな感想をいただいいております。

・いつも昼間はずっと抱っこしてないと寝てくれないのに、ベビーマッサージの後はぐっすり寝てくれて自分の時間ができました。
(6ヶ月女の子のママ)

・3日くらい便が出ていなくて心配していましたが、ベビーマッサージの後家に帰ってからたくさん出てビックリしました。
(8ヶ月男の子のママ)

・初めてだったのにマッサージの時もずっとニコニコでこんなに笑ってくれるんだって嬉しくなりました。
(4ヶ月女の子のママ)

・ハイハイが出来るようになり動き出してベビーマッサージが出来ないんじゃないかと思っていたけれどうつ伏せのマッサージをしたり、座りながらもできて喜んでくれて家でもやってみたいです。
(10ヶ月男の子のママ)

・普段仕事で、休みの日もまだ小さいからどうやって関わってあげたらいいのかわからなかったけど、一緒にマッサージして遊べて良かったです。実際に笑ってくれるのがみれて嬉しかったです。
(8ヶ月男の子のパパ)

・ベビーマッサージを始めてから良く笑うようになってくれて、日に日に大きくなっていく姿を感じることができて毎日の子育てが楽しくなりました。
(2ヶ月 女の子のママ)


赤ちゃんもママも笑顔に!
何気ない日常が笑顔溢れる毎日に変わっていくのがベビーマッサージなんです。
毎日の子育ての悩み解消!笑顔溢れる毎日を過ごしませんか?


教室について


当スクールには3回コースレッスンと単発レッスンがあります。
※お子様と一対一でふれあいを楽しめる1組様限定のプライベートレッスンとお友達と一緒に参加する最大3組のグループレッスンがお選び頂けます。


3回コース ¥12,000



◉触れ合うたびに赤ちゃんの成長や表情の変化を感じる事ができる人気のレッスンです。

~コースレッスンお申込の方にはこんな特典がございます~

●おうちで復習しながらいつでもマッサージできる!ベビーマッサージ手順シート付

●各回ベビグラファーが撮影するレッスン中のふれあい親子写真2カットデータプレゼント(そのうち1枚はA4サイズプリントでプレゼント)

※急な体調不良によるキャンセルの場合には別日に振り替えレッスンをおこないます。当日やむ終えず欠席する場合には電話連絡をお願いいたします。

{271DC1E0-FB70-4989-9478-11AF36803C9C}



写真付き単発レッスン1回 ¥5,000(写真なしは3,500円)


◉お子様の最高の笑顔を成長と共に残せると人気です(*^^*)

2回目以降の方は500円引き

ハーフバースデー&1歳誕生会¥1,000


◉スマイルマジックのサロンにをご利用いただいた事のある親子に限ります)

■9月10月ベビーマッサージおうち教室■

日程は以下の日程からお選びいただけます。


《7月》満員御礼

《8月》満員御礼

《9月》

30日午後ハーフバースデー&1歳誕生会(※3日前まてにご予約)

《10月》

4日ベビーマッサージ&スキンケア剤相談会

18日ハーフバースデー&1歳誕生会残1組

19日肌のお悩み相談&ベビーマッサージ

31日ベビマ&ハロウィン撮影会残1組!

《11月》3日パパママ一緒にベビーマッサージ会

8日ハーフバースデー&1歳誕生会

ベビーマッサージ&クリスマス撮影会

※上記日程以外で開催希望の場合はご相談ください。


【場所】SmileMagicお家教室

〒425-0077 静岡県焼津市五ヶ堀之内814-7

◇静岡方面150号バイパス方面からのアクセス

◇藤枝方面、藤枝焼津バイパス方面からのアクセス

TEL 054-631-9228
【時間】10:00~12:00
【対象年齢】生後1ヶ月~1歳頃までのお子様とママ(パパOK)
【参加費】撮影付1回5,000円(単発3,500円)

※2回目以降LINE@登録で500円引き

【定員】最大3組様

※プライベートレッスンのご希望の場合にはお早目のご予約をお願い致します。

【持ちもの】・赤ちゃんのいつものお出かけセット(おむつ・おしりふきなど)
・お子様が水分補給できるもの(ベビー麦茶、白湯、ミルク、母乳でもOK)

※ベビーマッサージに使用するバスタオル、防水シート、ベビーマッサージオイルはこちらでご用意せていただきます。

【事前注意事項】

予防接種後24時間以内など体調の変化が起きやすい時にはおこなわないようにしましょう。

・風邪気味で37,5度以上の熱がある場合には無理をせずおうちで様子をみてあげてくださいね。

・レッスン当日のお子様の肌の変化など気になることがありましたらお気軽にご相談ください。


【お問い合わせ・御予約方法】

①スクール電話に電話をかける

②SmileMagicお問い合わせフォームにメールを送る

※メールや留守番電話でメッセージでごお問い合わせ、ご予約の場合には


・レッスンに参加してくださる方のお名前

・お子様の誕生日(月齢)

・ご連絡先電話番号

をお伝え頂けますよう宜しくお願いいたします。




スマイルマジックの公式LINE@に登録していただいた方はお得な情報をいち早くお知らせできますので良かったら登録してみてくださいね(*^^*)

友だち追加

焼津 藤枝 ベビーマッサージとおうちフォトサロンの小林知世でした(^ ^)

ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビーフォトサロンSmileMagic

◆大好きが伝わるベビーフォト撮影

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)