ホワイトデーごはん | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{E15D6805-9721-4CF4-9916-2514F85AA309}



昨日はホワイトデーでしたね!


夜ご飯は、ホワイトデーならぬ

ホワイトソースをたっぷり使ったシーフードグラタンにしました。

{ECA7211F-7517-4E25-8AF9-78F9E1B35A87}


グラタン皿がなかったので、スキレットを使って。


スキレットって、ほんとーーに熱くなるんですね!

いつまで経っても冷めないグラタンでした。




{3CE6AA5B-7FCE-4227-80ED-517CE48D592E}



テーブルコーディネートにもこだわって、

ピンクと白をテーマカラーに。

{AD15EF7C-D952-46B4-9899-D66E04D1EFAD}



春らしく、桜の器にキャンドルものせて。。♡




{673595B5-42F5-4AB0-8186-14CA8D56F550}


サイドメニューは

{805F4D40-8692-4F15-B584-271A8E725FBB}


椎茸と菜の花のソテー。

生ハムとイタリアンパセリを挟んで蒸し焼きにしました。



{8CD37E95-E59C-46AC-AE19-5BE0259B66AB}


サラダには赤カブをいれて、全体的にピンクな印象に。

{7B9DA2F9-227A-4EB5-95E4-DDF75819EDA4}


ドレッシングは、余ったみかんをミキサーで粉砕して絞って作りました。


今度ブログにつくり方をのせますね!

{B05C6809-9A13-4DB1-921C-3357E886A9F7}



ホワイトデーといえども、かなり張り切っておもてなしをしてしまった私、、!


出来上がってから、
あれ?女性からもてなす日なんだっけ、とふと思ってしまいました。笑




ご飯の写真は、インスタにものせてます。

フォローお願いします!