料理研究家 中村友香の“おしゃれしぴ”

目から楽しみ、味わうこと。
おしゃれを楽しむように彩られた食空間と食事を誰かと共有できたら、もっと日々の生活が楽しく健康でいられるはず。
自分と、まわりの大切な人を幸せにするごはん。
栄養いっぱいで、元気になれる“おしゃれしぴ”をたくさん書いています。

NEW !
テーマ:
{7D69D916-41CD-4EE6-8325-B296D1DAAA6E}



昨日のmodern foods festivalは無事終了しました!

天気も良くて、外で気持ちよ~く過ごしているみんなを見て私も昼間っからビール。(天気関係ないか..)

友達が、沢山来てくれました!



{CF3A123F-DDB9-4DE7-96C2-DCE658E70909}


山梨から、栃木から、埼玉から、、♡

{1AEAE5C2-95B4-4DF6-8A8F-521690A1E1B0}

嬉しい限りです、、!♡



{8CF35D68-988F-4850-8C78-78101E16D1E2}


私は終始子どもにメロメロだったけど。

{A0A99A59-57E0-4218-A787-A8DAB4FFD953}

{97DC9F9D-4774-4F15-B5C4-86EFBFECB9CA}

{D0D8A225-6EA6-4466-A8DB-4D56AB5A3DC0}


この日、私が提供した料理は

{1951BCD0-C56F-43F3-999B-E9E6EBFD24A4}


カルボナーラトッポギ。

韓国が大好きな私が、韓国に行きまくっていた頃

その度カフェで食べていた大好きなメニュー♡


厚切りベーコンで。


トッポギは、パスタと違って1~2分で食べられる硬さになるし、

のびて柔らかくなることもないのです!


料理の幅が広がりそうですよね!


もうひとつは、ハワイアンスペアリブ。

{A333138D-03E2-4527-8E55-5262C835EF2F}



コトコト煮込んだスペアリブはこってりほろほろ。

付け合わせに、ケールに自家製たまねぎドレッシングをかけてのせました。

ケールの歯ごたえは肉厚で美味しいですよ~。


会場は、毎度

ゆるふわな感じ。笑

{88554D3D-C860-43EE-B8A5-465280C01A4D}



出演者も、飲んで食べて


みんなと楽しく過ごしてるから、来てくれた人も
このイベントすごいね!って驚いてました。笑

{65A064FA-B1EA-4783-8B8B-372AC99A8CE5}

{2C199FFF-0679-423E-80F2-20D737885334}


この日びっくり嬉しかったことが♡


会場着いてすぐ、いつもブログみてます!って声かけてもらえたこと!♡


この日、一緒に参加していた料理家の麻美ちゃんが
なんと私のブログを見ていてくれたんです。

{91D8A689-DB18-40E0-9C93-F7466B5912AA}



このイベントをやる前から見ていてくれたみたいで、読者登録もしてくれているし
『天才』って言ってくれたし笑

嬉しすぎ!♡

天才って言われたあたり結構みんなに爆笑されたけどw



マメな性格ではないけど、好きなことに関してはとことんやってしまう私。

気づけば、10年前から毎日を忙しくするのが好きで笑
手帳に空白があるのは許せない性格でした。


日々、何かをやってないと!

あれがしたいこれがしたい!が多すぎて。


今では、少し余裕が欲しいけど..笑


そう発信し続けるのは、

自分の『レシピ』や『食卓』が

みんなの生活の幸せの、一部になったらうれしいと思うから。


日々の食事で、幸せを感じられたら

そーんな素敵な日々はないですよね!♡




何かを『続ける』っていうのはそれが『成功』ってことなのかなと思います。


だからこれからも続けよう。


毎日、私にできることを少しずつ続けよう。





{A2F82DF9-7B0B-4E1F-891A-6DCD28AD479F}


応援してくれる人もいるし。♡

{1D147A0E-28B0-41CD-A5A1-D434147F0FB6}


そう改めて気付けた1日でした♡



中村友香28歳、これからも頑張ります♡笑



おしゃれしぴ 料理研究家 Instagram→yuka_nakamura35

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6A192AFC-1B3A-4CB9-B5E8-F883468C092F}


チリコンカンを食パンにのせて

たっぷりチーズをプラス。

簡単朝ごはんの完成~!

結構アレンジのきくレシピだなと自分でも実感。。♡


ブログを見たモデルの友達も、お家で作ってくれました!


この間一緒にピクニックをやったのだけど、そのときにおいしい!と言ってくれて

お家でレシピを見ながら作ってくれました♡


ブログでも紹介してくれています!




白ワインに合いそうなので、今度はお酒と一緒にチリコンカンしてみようかなと企み中‥♡


{016E862A-9C14-46DF-8F10-E53FEADB252F}


おしゃれしぴ 料理研究家 Instagram→
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B8D74DFE-8F7F-4878-85FB-D9F17ED2A376}



今日の朝ごはんは

チリコンカンプレート!

玄米にとってもよく合います♡

ビーンズが沢山入っているので美肌効果や疲労回復にききます。


この時期って、湿気も多くて暑いのか寒いのかわからないし
疲れてきますよね~( ;  ; )

食欲ないときでも、作り置きしておけばいつでも食べられますよー!


やっぱり、元気って食から来るんじゃないかなって思います。

たぶん、大半の人がそうじゃないかな?

子どもから、おとなまで。  


食べたい、って欲と

食べたあとに体の中から確実にエネルギーになってくれる

こーんな、大切なこともたらしてれるの食以外にないのでは?と思います。


日々のことを、


日々の食事に気持ちを置いていこう、って


考えさせられますね(o^^o)



今日も元気に頑張りましょう♡





{6921379F-7715-4CB5-AD3E-C4D30B5DF0BE}



おしゃれしぴ 料理研究家 Instagram→yuka_nakamura35
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{088D1BBE-D325-4EEB-A5DE-4670026C0645}


夜ごはん。

パクチーとムール貝のうどん

冷凍ムール貝を使った、鍋にいれるだけうどん!

鶏ガラだしベースにナンプラーを少し垂らして

鶏肉も入れていい出汁をとって♡

パクチーとの相性抜群!


最近暑いから、食べやすいごはんがいいですね♡




食欲落とさず、塩分と水分の補給を忘れずに!


スープは、塩分と水分がとれるからとっても効率がいいけど、ごはんにおかずに、、

準備が大変!という方は

やっぱりこういう麺類がいいですね!




お汁もそのまま頂いちゃえば

水分と塩分が一気に取れる!!


私も今晩またうどんにしようかな、って感じです。笑


おしゃれしぴ 料理研究家 Instagram→yuka_nakamura35
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{91C30A9C-9628-4555-BFB7-C354CE654A1C}


先日はピクニックをしてきました!


お菓子100個納品した後に。笑

子ども3人と、大人6人で、それはそれは豊かで平和な時間でした♡




{91F26D5D-BCC6-412F-9CBF-46BEDD5136E5}




{053EFD70-5A17-4CC3-831B-9FDCE320CE14}

裸足で駆け回る自由な子ども!


平和感溢れてるでしょ。



今回は、デニムブルーがテーマで(個人的にねw)


{FFA4B42D-4806-42C1-A5D2-F984405E9A2D}


お皿やコップはコラベル柄の使い捨て皿を持って行きました。

このかわいい柄のお皿は、ハワイのスーパーマーケットで買ったんです。


さすがハワイ!センスが素敵すぎ♡


私が持ち寄ったごはんは





{CD79794F-7125-4007-96B3-27ACE2B2272B}



キャベツとタコのアンチョビサラダ


キャベツ、タコ、トマト、レッドオニオン、チーズを入れて


アンチョビのドレッシングで和えて

ジャーに入れました。

ドレッシングがとても好評だったのでレシピ載せますね。


【アンチョビドレッシング】

アンチョビ(フィレ)みじん切り    大さじ1
レモン汁      大さじ1/2
オリーブオイル     大さじ2
白ワインビネガー   大さじ1
三温糖     小さじ1
塩こしょう    少々


全てをよく混ぜ合わせる!これだけです。


今の時期ジャーサラダはかなり痛みやすいので、

1日で食べきるのがベストだと思います。

この日は、かなり冷やして持って行きました。


20~30度が一番菌が繁殖しやすい温度なのでそうならないよう気をつけて!




それさえ気をつければ、保存瓶や持ち寄りごはんにかなり最適なアイテムだと思いますよ



つぎは、チリコンカン!


{B6610B4A-1E8B-4A9F-A09D-1C3CF49E4F44}



子どもでも安心して食べられる味付けにしました!

パンにのせたり、チップスにのせたり

フライドポテトなんかにもつけたりして合うかも!


【チリコンカン】3~4人前


豚ひき肉    300g
ミックスビーンズ缶   240g(1缶)
たまねぎ     1個
にんにく   1片
にんじん   1/2本
トマト       1個

ケチャップ    大さじ3
コンソメ       大さじ1/2
塩            少々
白ワイン     大さじ1
オリーブオイル    適量
粉チーズ     適量
パセリ    適量



1.オリーブオイルを熱しみじん切りにしたにんにくを炒める
2.荒微塵にしたたまねぎ、にんじんを超弱火で炒める
3.少し柔らかくなったら蓋をして蒸し煮にする
4.水が出てきたら豚ひき肉を入れて中火でほぐしながら炒める
5.白ワインを入れる
6.ほぐれてきたら一口サイズにカットしたトマトを入れる
7.トマトが潰れてきたらミックスビーンズを入れる
8.超弱火で蒸し煮にすること10分
9.ケチャップ、コンソメ、塩を入れる
10.食べる直前に粉チーズとパセリをふって完成!


冷ますととろみがつくので、出来立ては水分が多いと感じるかも。

冷たい容器に移して、よく冷ましてね。


ペンネパスタとかにも合いそう~!

ひよこ豆やレッドキドニーがたくさん入っているからお肌にも◎


是非作ってみてください♡



おしゃれしぴ 料理研究家 Instagram→yuka_nakamura35


いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。