ドライカレーとカレールー | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{AA0DAC7C-C1D0-409E-8204-DCE05840B2C9}


夜ご飯の
ドライカレー。

私はカレーを作る時もカレールーは使いません。
添加物や、多量に使われている油分が入ったカレールーは決して体にいいとは言えないですよね。

カレー粉や、その他スパイスを混ぜてカレーを作ります。

カレー粉は、炒めるとさらにいい香りが立つので
これもお肉を炒めている時にガラムマサラやクミンを混ぜてより香りを引き立たせました。


辛い味ばかりだと飽きるので

ポーチドエッグと、苦味はあるけどさっぱりしている菜の花のソテーを加えて。


付け合わせには

{B152CAA3-C381-4C48-A2C6-C33F8B8FDFBD}



キヌアとタコのサラダを。

マヨネーズとディジョンマスタードで和えました。

辛めのごはんには、まろやかなクリーム系のサラダが合います。



残っている野菜を入れて作りました。


残り物の消費!消費!笑



今日も天気が曇りであんまり冴えませんが、、

1日頑張りましょう!♡