おうち居酒屋ごはん | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{98B41856-7FDC-43BB-ADD8-342C52635401}


このあいだの夜ご飯は、

居酒屋メニューにしました!


居酒屋のごはんが好きなので
家でも居酒屋でよく頼むようなものを作ってみました。




{21D68516-7AA7-4DB8-90C8-FF74BCDF9BC5}

チョレギサラダ




{1893C76A-61BA-4A94-90AB-85173F34C27B}

だし巻き卵




{BB0299E2-1610-475E-9CB8-629F7E189CF3}

ブロッコリーとアンチョビのソテー




{94DEB8DE-F902-4AFE-B76D-67E691EB58FC}


もつ煮



{73C4FD20-9F71-4136-8D2F-A56B395350CE}


あさりの酒蒸し



ちゃんと、漬物盛り合わせもあります!笑



お酒が好きな人は、よりお酒進んでしまって大変だと思いますが、笑

居酒屋メニューはけっこう楽しめますよ〜♡


もつ煮は、圧力鍋で15分、弱火で20分と煮込みましたが、
翌日の美味しさにはやはり敵わないですね。


次の日に食べたら、モツもトロトロで味がよく出てて美味しかったです。

煮込み系は、時間が経ったものほど美味しいですね!


また居酒屋のメニューを増やして次もやってみたいと思います!!