日ごろのケアを大切に。 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{71460F75-B2B6-48F8-8334-9241DD672EB3}


おはようございます!

今朝は野菜たっぷりプレートにしてみました。


といっても、冷蔵庫の余り物。

ピザトーストにポトフ
生ハムサラダと菜の花のソテー
キウイとバナナのジュース  

全部で15品目以上あります。笑

普段の忙しい生活でとれなかった栄養は週末で調整するのが1番です。


私も身をもって感じるのは、二月は引越しなど色々ありバタバタで
肌が荒れてしまったんです。

化粧したまま寝たり
電気をつけたまま寝たり
荷造りしてしまったので調理器具が出せず、外食ばかり。
(本当に最悪です、、。)

花粉も乾燥もあるから仕方ないか、、と思っていたのですが
引っ越しをして落ち着いてきたころに、しっかり食べることとしっかり寝るという習慣を取り戻しました。

そしたらみるみるお肌が直り、今ではもとの肌よりツルツルぷるぷるになりました!

嘘じゃないですよ?

スキンケアは何も変えていません。

日ごろの小さなケア(というか当たり前のこと)が何より大事なのだなと痛感しました。

というと、食事も日ごろの小さなケアがやっぱり、1番大事なのです。


できる限り気を使っていきたいところですね。

今週はあんまり野菜食べられなかったな〜と感じたら、週末で調整!

自分自身の体を、ちゃんと大事にできる自分でいたいですね!