ひな祭りのごはん | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{B1983E6E-A32B-4EA7-9D01-F27341FF9BE8}


今日はひな祭りですね!


我が家では、一足早くひな祭りのパーティーをしました。



やっぱり作りたい&食べたいのはちらし寿司ですよね!

{D8945843-60EE-44AE-86A9-C1B73652255E}



具材は、
錦糸卵に菜の花、
えびといくら、どんこ煮
しめ鯖と酢漬けの赤大根をいれて
菊の花を散らした少し大人のちらし寿司にしました。
酢漬けの赤大根は色鮮やかで全体の色をビシッと決めてくれたのでいれてよかった。



あとは、

{074A51A8-758A-4DBB-B9B3-247D2EA045BA}



お皿に収まりきらないほどのはまぐり!

三つ葉をいれて、はまぐりから出たお出汁をたっぷりといただきました。



みなさんはどんなちらし寿司を作りますか?

手まり寿司でも可愛いかもしれませんね!


女の子のためのお祝いなので、盛大にやってしまいましょう!♡