ブログを書こうとすると手が止まってしまうのですが・・・。 | 在宅でパーソナルカラー診断出来る日本初の認定スクール

ブログを書こうとすると手が止まってしまうのですが・・・。

見た目の悩みを輝きに変える!美人変身セラピスト 芹澤です。
宝石緑始めての方はこちらをご覧ください☆

宝石緑華麗に変身!ビフォーアフター <-大人気のページですドキドキ


皆様、こんばんは。


明日も川崎でレッスンなのに、なぜかブログが止まらない私です(笑)


よく、こんな質問を最近受けます。


ブログの記事が次から次へ出てきますが、どうやっているんですか?


メモ帳みたいなものに、いつもネタを書き留めておいたりしているんですか?


私は書こうと思っても手が止まってしまうんですが・・・。

私は、メモ(ネタ帳みたいなものですよね?)はとってないですね(^^ゞ


頭の中に覚えられる範囲しか仕事しなーい、って決めてます。


これ、会社にいる時から。


この部分は皆さんの参考になるかどうか、わかりませんが。。。



ただ、書こうと持っても手がとまってしまう人の多くは、


1上手にかかなければいけない


2間違ったことを書いてはいけない


3この記事を読んだとき、人はどう思うだろう???


4自分のイメージを作りたい、又は作らなければいけない



そこばっかりが先に出てきてないですか?



1上手にかかなければいけない


ー>いいんですよ、上手い、下手なんて関係ないです。

文章力も必要無し!です。この方の記事 、よく読んでくださいねー!



2間違ったことを書いてはいけない


ー>間違わない人間なんていませんよ。私の書いていることだって、間違っているかもしれません。


参考書を書いているわけではないですよね?


自分を発信しているだけですよね?


素晴らしい感動を与えることも、間違ったことも含めてあなた自身です、そう、私も私自身です。


逆に人間っぽさがあっていいじゃないですか(^^)


そして、指摘されたら、それをありがたいと素直に受け入れる、それで十分だと思います(^^)



4自分のイメージを作りたい、又は作らなければいけない


ー>最近、私、イメージ壊しまくっているといううわさが・・・(笑)


作るといつか、辛くなりますよ?本来の素の自分=自分のイメージでいいんじゃないかな?



3この記事を読んだとき、人はどう思うだろう???


ー>そんなのわかりませんよ(^^) だって他人はあなた自身ではないから。


どんなに考えてもわかならいことは、考えなくてもいいってことです。



すごい!って思う人もいるでしょうし、


なんだこれ??って思う人もいるでしょう。


嫌なヤツって思う人もいるでしょうし、


素敵な人って思う人もいるでしょう。




この前、私ね、ある人からメッセージもらったんですね。


すごい内容でしたよー(笑)


あなたのこと好きじゃなかった、なんかこの人キライって思ってたって(^^)


でもね、私の色々な記事を読んでいくうちに、変わったって。


私の成功者(なのかな?)としての部分ではなく、きっと人としてのハートみたいな部分に共鳴してくださったのでしょうね。

そして、うらやましくて妬んでいた気持ちに気付いたって。

*これ、素晴らしいことですね。魂が一段階、成長したのでしょうね。きっと人生、好転し始めますよ(^^)



そして、最後に、芹澤さんのようになりたいって。

私に勇気をもらいましたって。

*メッセージありがとうございました、うれしかったです(^^)



だからですね。


共鳴してくださる人が共鳴してくれればいいんだって。

そう思えると楽になりますよ?


必ずいますから。あなたのことを理解してくれる人、絶対いますから。


その方を大事にして、


楽しく<-ここ、ひじょーに大事。


ブログ、書きましょう。



この人 なんて、はぁはぁいいながら、めちゃくちゃ楽しそうにブログ書いてたら、

なんか、人、集まってきているじゃないですか(^^)


この人 も、最初は、うわ・・・オカタイ感じ・・・って思ってたら、最近写真も柔らかくなって、記事もくだけちゃって、でも逆に人間性が出てきて読者もどんどん集まってますよね!

*後はヘッダーの画像だけですね(^^)


なんか、楽しいーっていうところに人は集まってきますから。


色々考え込まないで、まずは、自分の思うことを、思うように発信してください(^^)


それでも不安な方は、まず こちらのメルマガ に登録して、じっくり読んでみてくださいね!


きっとあなたの力になってくれると思いますよ(^^)




メイクレッスン  メイク教室  一重 アイメイク  パーソナルカラー診断 パーソナルカラー カラーコーディネート