熱い仲間・熱いファンができるブログに
「文章力」は必要ありません!


えっ?と思われたあなたの感性は正しい!
今の世の中、それが常識かもしれません。

しかーし!読まれるブログ、楽しいブログ、何度でも訪問したくなるブログには、世間で言うところの「文章力」など一切必要無かったのです!

5万6千部を売った中経出版「ネットで月収1000万円!情報起業の不思議な稼ぎ方」の著者室賀博之が熱い仲間・ファンをジャンジャン作り出す方法を大公開!

あなたのブログに必要なのは「文章力」じゃあありません。

あなたのブログに必要なのは「言葉のチカラ」なのです!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年04月19日(日)

もう一つのブログ開設ご挨拶とお願いm(_ _)m

テーマ:言葉のチカラ
どもです!
言葉のチカラ養成講座の室賀です。

お久しぶりにしておりました!^^;


で、なのですが、今回、心機一転といいますかココロ新たにといいますか、新しいブログをこのアメブロではじめましたので、読者の皆様に開設方々ご挨拶させていただきますね。


題して、これ↓です。

行列のできる吃音相談所


ここからちょっと真面目モードになっていきますが、あなたは「吃音」ってご存知でしょうか?

「吃音」は「きつおん」って読むんですけど、一般的には「どもり」って言われています。


もっと分かりやすく言えば、

「あ あ あ あのー」とか「おおお…おはようございます」

のように、最初の言葉を繰り返してしまったりする話し方のことなんですね。


ちょっとカンタンに説明させていただきますと、最初の言葉を繰り返してしまうのが「連発性吃音」っていいます。

そしてもう少し吃音が進んでしまった状態が、

「・・ ・・・ ・・ぉは ようございます」

のように、最初の言葉が出てこない「難発性吃音」っていうのがあります。


あなたの身の回りに、吃音の方がいらっしゃればお分かりになると思いますが、それはそれは辛く苦しい病気なのです。

今、「病気」とあえて書きましたが、この吃音、今現在の日本では病気にも障害にも認定されていないんですね。


それどころか確たる治療・改善・克服方法がまだ無いというありさまなんです。


もちろん、言語療法士さんや民間の吃音矯正所などもありますが、吃音克服改善法が確立すらされていないので、手探り状態で個別対応せざるを得ない現状なんですね。


言語療法士さんという言語を扱う方であってさえも、自身が吃音者でなければ、吃音者さんの本当の気持ちを理解することすらできないありさまなのです。


吃音を苦にして自殺されてしまった30代の方などもいらして、テレビの報道番組にとりあげられたりもしていました。


多くは幼児期に発症して、子供の頃に治ってしまう方もいるんですが、多感な中学生や高校生、はては大人になってまでも治らずに持ち越してしまう方も沢山いらっしゃいます。


子供時代は話し方がおかしいのでバカにされます。


学生時代では、教科書の朗読ができなかったり、友だちや先生とのコミュニケーションがとれなかったりします。


大人にまで持ち越すと、就職の面接が怖かったり、うまく入社しても今度は会社の電話を受けるのが恐怖になったりします。

社名が言えないからですね。



そして吃音者の方は、幼児期から大人まで、理解の無い人の「哀れみ」や「蔑み」そして「軽蔑」の目にさらされて生きているんですね。


では、なぜ言葉のチカラの室賀が吃音のことを取り扱うのか?


はい、私自身が以前は吃音者だったからです。


小学4年ころに発症し、中学生時代にもっとも酷くなって(この頃が一番ツラかったです)、成人しても持ち越していましたが、自力で克服しました。

まぁ、今でもたまに噛んだりはしますが、はじめて会ってお話した方なんかは私が吃音持ちだったなんて、まるで分からないとは思います。


こうした過去や経験や想いがあったからこそ「言葉」についてお話したいと考え、「言葉のチカラ」というブログへと昇華していったのかな、と自分なりには思います。


で、今回、あるキッカケはあったんですが、吃音で悩んでいる方たちの手助けをしたいと考え、行列のできる吃音相談所というブログを開設した次第です。


そこで、このブログをご覧のあなたにお願いがあります!

あなたのブログで行列のできる吃音相談所をご紹介いただけないでしょうか。


吃音者さんの多くは誰にも相談できずに辛く苦しい日々を過ごしています。

そんな時に、しっかりと顔出しをして(動画も使って顔出しして語っています)吃音者さんに寄り添って相談相手になり、アドバイスや克服改善方法などをお伝えできればと考えています。


ご賛同いただき、ご協力いただければ幸いです!m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年03月12日(月)

集客ブログに即変身!自分でできるヘッダー画像講座開催します!

テーマ:画像のチカラ
●集客ブログに即変身!自分でできるヘッダー画像講座開催します!

どもー!
言葉のチカラ養成講座の室賀です。

ここ何回かに渡って、集客できるブログには、

ヘッダー画像

がいかに大切かを、お話してきましたよね。
あなたのお店であるブログの「看板」ともいうべきヘッダー画像。

ヘッダー画像を「ある法則」にのっとって作れば、例え業者が作ったきらびやかなヘッダー画像じゃなくても、ブログから集客できるんです。

ということで、

集客ブログに即変身!
自分でできるヘッダー画像講座

を開催したいと思います。

この講座に参加することで得られるあなたのメリットは…

【1】集客できるブログヘッダー画像を自分でカンタンにつくれるようになる

【2】集客できるブログになるための言葉のチカラが身につく

【3】ブログから売り上げをあげている人の生のアドバイスが聞ける


特に【1】は重要です。

集客できるブログ・読者が増えるブログ・儲かるブログに、綺麗なだけのヘッダー画像は必要ありません。

集客できればいいわけですし、読者さんが増えてくれればいいわけですし、ブログから売り上げが発生すればいいわけです。

ヘッダー画像を、ただのイメージ画像にしておくのはもったいなさすぎです。

あなたのブログのヘッダー画像はどうですか?

業者さんに作ってもらいましたか?綺麗なヘッダー画像になりましたか?

その結果…

集客できるブログになりましたか??

つまり、「綺麗なだけのイメージ画像になっている」ということです。


あなたのお店ブログの「看板」である「ヘッダー画像」を有効に使わないのはもったいなさすぎです。

集客できるヘッダー画像に変身させられるとしたら…しかも、自分で!


このメリットは、「集客できるヘッダー画像を自分で作れるようになる」だけにとどまりません。

集客できるヘッダー画像を自分で作れるようになる、ということは、知らず知らずのうちに、集客できるブログの「画像の使い方」「言葉の使い方」「表現の仕方」までも身についてしまうのです。

つまり、タイトルのチカラもつく。読まれる記事のチカラもつく。ということになるんです。


いかがですか、このメリット?

室賀がヘッダー画像講座をやるのですから、ただ単にヘッダー画像を自分で作れるようにして、ハイ終わりではありません。


それが
【2】集客できるブログになるための言葉のチカラが身につく。

のメリットに繋がっていきます。

【2】では、実際にあなたにワークとしてヘッダー画像を作成していただきながら、室賀が一緒に見ながら話ながら、あなたのお店ブログにあった「言葉」を引き出していきます。

それによって、知らず知らずのうちに、あなたのブログがチカラがアップします。

ブログのチカラがアップするということは、集客できるブログになるということになるわけです。


そして【3】ブログから売り上げをあげている人の生のアドバイスが聞ける。というメリット。

このメリットも素晴らしいです。

実際にアメブロで、お店ブログを運営し、安定した売り上げをあげている女性ブロガーさんを、もう一人の講師としてお迎えしています。

それが、ナチュラルコスメティクスバーの大谷景子さんです。

大谷さんは、自然化粧品を販売するブログを運営されているのですが、彼女のブログは、彼女自身がヘッダー画像を作成しています。

まるで業者さんに作ってもらったような綺麗なヘッダー画像ですが、正真正銘、大谷さん自身が作成されています。

その結果、大谷さんのブログからは、毎月安定した売り上げが発生しているのです。



一見なんの変哲もない化粧品屋さんのブログ。しかし…

ブログを始めて、わずか1年半で現在のアクセスは低いときでも、日/1000人以上!

ブログを始めて最初の半年で売り上げが4倍!

さらに、

1年半たった現在では、驚くなかれ売り上げは12倍にまで膨れ上がっているのです!!


この大谷景子さんが、あなたに集客できるヘッダー画像の極意、アクセスを呼び込む極意、売り上げが上がるヘッダー画像の極意をカンタンに自分で作る方法を教えてくれます。


ヘッダー画像ひとつで、こんなに集客力のつくブログになる!ことを体感していただけると思います。


売り上げを12倍にした大谷景子さんが自分で作ったヘッダー画像がこちら↓

$言葉のチカラ養成講座! 毎日1000人にアクセスされる面白すごいブログの作り方!

$言葉のチカラ養成講座! 毎日1000人にアクセスされる面白すごいブログの作り方!

$言葉のチカラ養成講座! 毎日1000人にアクセスされる面白すごいブログの作り方!


しかし、これだけのメリットを差し上げる関係上、室賀と大谷さん2人では受講生さんは3人が限度です。

つまりそれだけ「マンツーマン」だということなのです。
こんな機会はめったにありません。


では、講座の日程について、ご説明いたします。

●日時:平成23年3月22日(木)
 午前10時30分~午後12時30分

みっちり2時間の講義&ワークです。疑問・質問は聞きたいと思ったときにいつでも聞ける「マンツーマン講座」です。

●講座概要

1.最低限必要な画像ファイルの知識
2.画像ファイルの仕組み
3.無料で使える便利なサイト
4.無料ツールを使って実際に画像製作
5.室賀のマンツーマンレクチャー
※1~3が基礎知識編
※4と5が集客できるヘッダー画像編

●場所:池袋駅徒歩4分「ルノワール貸会議室(2階)」
※地図はコチラをご覧ください。

●定員:3名

●ノートパソコン持参
※ネット接続しますので無線LAN対応のノートパソコンをご持参下さい。
※持っているノートパソコンは無線LAN接続できるけどやったことない…という方は、当日までに無線LAN接続のやり方は覚えてきてください。

●画像に使いたい素材や文言を事前に用意
※2時間の限られた時間をワークの時間として有効に活用したいので、事前にある程度の素材や案は用意していただきます。
詳細は、お申し込み確定後に個別にお知らせいたします。


さらに、講座にご参加いただく方へ、特典があります…

・室賀のブログと大谷さんのブログで、あなたのブログをご紹介いたします。


講座が終わればハイさようなら、などという一期一会を私たちは望みません。

こうした講座は、参加されるあなたと講師という縦のつながりだけでは、面白くもなんともありません。

横のつながり、仲間としての熱いつながり、参加されたあなたとつながっていく。これがワクワクして面白いわけですよね。


ですので、講座終了後、一緒に撮った笑顔の写真とともに、室賀と大谷さんのブログでご紹介してしまいます!

ご希望されない方は、お顔は掲載いたしませんが、お店ブログをされているのならお顔出ししたほうが圧倒的におトクでワクワク楽しいですよ!^^


ということで、今回の講座は…

【1】集客できるブログヘッダー画像を自分でカンタンに作る方法

【2】集客できるブログになるための言葉のチカラを習得

【3】ブログから売り上げをあげている人の生のアドバイス提供


さらに、

参加されたあなたのブログをご紹介いたします。


という盛りだくさんの内容です。


では、最後に受講価格です。今回の講座は、初心者の方を対象とさせていただいてますので、参加しやすい価格にしました。

価格は、15000円です。

※銀行振込のみ。

定員は限定3名様ですので、今すぐ限定枠を確保してくださいね。


画像と言葉のチカラを組み合わせた「集客ブログに即変身!自分でできるヘッダー画像講座」

しかもたった1回の受講で集客力がつく講座、限定枠は3名様のみです。

お申し込みは、今すぐこちらのフォームからお願いいたします 。

フォームを確認次第、24時間以内に折り返し、振込み口座をご連絡いたします。

それでは、熱い講座でお会いできることを楽しみにしています!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月03日(土)

タイトルのチカラをちょっと上げるだけであなたのブログの売り上げは上がります。

テーマ:タイトルのチカラ
●タイトルのチカラをちょっと上げるだけであなたのブログの売り上げは上がります。


どもー!
言葉のチカラ養成講座の室賀博之です。


ブログタイトル、記事タイトル・・・

あなたは、悩んだことはありませんか?

悩みますよねー。


ブログのタイトルであれば、まだ見ぬ読者さんが、あなたのブログを見に来てくれるかどうかが、まさしくタイトルで決まるわけです。

記事のタイトルであれば、上記にプラスして、読者さんが目を留めて読みにきてくれるかどうかが決まります。

すなわち、あなたのブログへのアクセスの一端ともなるわけですし、ただの読者さんがファン化してくれるかどうかの分かれ道にもなります。

室賀も、このとってもパワーブロガーな方に、こんな記事こんな記事「タイトルの先生」と言っていただけるくらい、タイトルについては昔から試行錯誤を重ねて、タイトル理論といってもいいくらいのものを積み上げてきました。


つまり、「それほどタイトルは重要」ということなんですね。


どれだけ重要かは、あなたがビジネスブログをやっているなら、すぐに分かります。

いま現状のあなたのブログで、売れ行きが良くないなら、ブログタイトル・記事タイトルを見直してみるべきです。

どう見直すか?は、室賀のブログのブログテーマ一覧に「タイトルのチカラ」というテーマがありますので、よく読んでみてください。

室賀のブログの“タイトル”に関係した記事がすべて出てきますので。


まずは、騙されたと思って、これに沿ってタイトルを練ってみてください。


アクセスに悩んでいるのなら・・・

現状より確実にアクセスが上がります。


売り上げに悩んでいるのなら・・・

現状より確実に売り上げが上がります。



最近、ビジネスブログでありながら、どうもタイトルに気を使わなすぎるブログが増えてきています。

一度決めたタイトルは変更しても構いません。

というよりも、売れないタイトルに固執する理由が分かりません。


売り上げを上げたいのなら、タイトルについてもっと真剣になるべきです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年03月03日(土)

読者を増やしたいならアメブロの「このブログの読者」と「お気に入りブログ」は今すぐ表示しましょう

テーマ:ブログのチカラ
●読者を増やしたいならアメブロの「このブログの読者」と「お気に入りブログ」は今すぐ表示しましょう

どもー!
高校2年の娘に今でもホッペにチュ~してもらえる、言葉のチカラ養成講座の室賀です。^^;


はい、今回の記事タイトルも、気になりますよね。

前回の記事では、

読者を増やしたいならアメブロの画像認証は今すぐオフにしましょう

ということでしたが、今回は逆にオンにしてほしい表示があります。

それが、


・このブログの読者

・お気に入りブログ


ですね。

「このブログの読者」というのは、例えば、室賀のブログの読者さんになると、この欄に掲載されます。

「お気に入りブログ」というのは、室賀が読者になったアメブロガーさんがこの欄に掲載されます。


ということは、“リンクをもらっている”ということに他ならないワケですよね。

アメブロは、読者申請をすると、ほぼ間違いなく読者登録ができますよね。

これは、ほとんどのアメブロガーが読者登録機能を自動的に承認するように設定しているからです。

ということは? ということは?


“自分のブログへリンクするブログを自分で作れる”

“相互リンクしてくれるブログを自分で作れる”


ということになります。

これはとてつもなく便利な機能なわけです。


ですから、お店ブログをやっている方や、ブログから収入を得たいと思っている方は、たいていこの2つは表示させていますが、まだまだ表示させていない方も多いです。

個人ブログをやっている方だって、読者を増やしたいなら、この2つは必ず表示させてください。


なぜなら、何らかの目的をもって読者登録をしようと思っている人は、「このブログの読者」と「お気に入りブログ」この2つを表示させているブログに読者登録申請をしてくるからです。


あなたのブログが、この2つを表示させていないとしたら?


読者登録をスルーされる可能性が高いです。というかスルーされてます。

コワイですね。。^^;


非表示にしている方は、今すぐ表示させてくださいね。

表示のさせ方?

非表示にしたのなら、表示のさせ方も分かると思いますが、忘れてしまった方のために。


マイページへログイン
    
ブログを書くをクリック
    
サイドバーの設定をクリック
    
サイドバーの配置をクリック
    
「使用しない機能」から「使用する機能」へ移す


これで表示されます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月01日(木)

読者を増やしたいならアメブロの画像認証は今すぐオフにしましょう

テーマ:ブログのチカラ
●読者を増やしたいならアメブロの画像認証は今すぐオフにしましょう


どもー!
言葉のチカラ養成講座の室賀です。

最近また、「数稽古」と称して、読者登録に励んでいます。

1日50件の限度まで励むのは大変ですが、この大変ということをしないと、読者さんは増えてくれませんから、がんばっております。
^^;

すると、まだまだ“基本中の基本”ができていないアメブロガーさんがいらっしゃいます。。(悲)


あなたが読者数を増やしたいと思ったら、面倒なことは極力排除しておかないといけません。

人って、ちょっとでも面倒なことがあるとスルーしてしまうものです。

あなたも覚えがありませんか?

車を運転していて喉が渇いたなーとコンビニでもないかな?と探している時、道路の右側になんかあったりしたら、さらにそこそこのスピードで走っていたりしたら…

(左側のコンビニが見つかるまでいいや)

って思いますよね。

同じことです。


ちょっとの手間が、いかに機会損失しているか。


アメブロの読者登録は自動承認が基本。

画像認証もオフが基本。


特にサロンや整体など、お店ブログをやられている方は、すぐ設定を見直してくださいね。


アメブロにログイン
    
「ブログを書く」をクリック
    
「アメブロの設定」をクリック


「読者登録の設定」の項で、読者登録受付を「すべて承認する」に、読者登録画像認証を「画像認証しない」にして、保存をボタンをクリック。


$言葉のチカラ養成講座! 毎日1000人にアクセスされる面白すごいブログの作り方!


これでOKです。

集客の達人のこの方もこのように言ってますね。

すぐやってみてくださいねー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。