通販ショップナチュラルコスメティクスバー では、
敏感肌やアレルギー肌、お子様でも安心して使える
天然由来成分の全身スキンケア製品をご紹介しています

オリジナル基礎化粧品シトリフォリア
宝石緑楽天で、ランキング1位を何度も受賞宝石緑
宝石緑お客様評価5点満点中、平均4.6宝石緑

【講座・イベントのご案内】
今後の講座・イベント予定は
こちらでご覧いただけます

【重要】
4月1日増税に関するたいせつなお知らせ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-23 21:41:44

明日はクレイソムリエ講座!

テーマ:日々のつぶやき
大谷です。

明日はクレイソムリエ講座です♪

あー、毎月だけど、めちゃ楽しみ^^

いろんな新しい方に出会うので、そのたびに私自身も勉強になる事がたっくさんあって、刺激をいただいています。

ところで、今日は朝からPTAのお仕事で出かけてました。

今年度はPTAの役員になったので、ちょこちょこそのために学校に出かけております。

PTAのお仕事、引き受ける前は、けっこう気が重い部分も多かったけど、わりと楽しいかも♪

時間は取られます・・・おかげで出かけっぱなしで、下書きが・・・(3月からこればっかり言ってない?)

とは言え、仕事にもプラスも面がたくさんあるのー。

日ごろこうやってブログを書いたり、ネットショップでお客様を相手にしていると、自然療法にもともとある程度の知識がある方や、アレルギーなどでたくさん勉強をされた方とのコミュニケーションが多くなります。

そうなると、「普通の意識」が欠如する事って多々あるって、そう感じる。

まぁ、世の中みんな自分が普通っていうか基準だから、「普通の」って無い、というのが持論だけどね^^;

屁理屈は置いておいて・・・。

自然療法を全く知らない人、クレイを知らない人との話から感じる事ってたくさんあります。

みんな、美容や健康には、すごく興味があるのよね。

ただ、やっぱり情報が少ないのかなぁ、っていうのを第一に感じる。

知らない事は、知ろうとも思わないし、知りようが無いもんね。

そして、自分が全く見たり知らない分野って、最初受け入れるまでに、少し時間がかかる場合だってあります。

「なにそれ?」

そう思うのは当然だよね。

そんな中で、どうやったらクレイを知ってもらえるのか、いろいろ考えちゃいます。

「自然療法だから、即効性はない」というのは、本当でもあり、本当ではない、と感じる事だって多い。

自然療法って、根本からきちんと治癒しようという考えだから、それには時間がかかって当然です。

でもね、下手な痛み止めなんかより、ずーっと身体に働きかけてくる事だって、たっくさんあるんだよね。

それは、実感してみないと分からない。

その機会があまり無いのってもったいないです。

まぁ、そんな事を、ぐるぐるぐるぐる思いつつ、いきなりまくしたてたら、アヤシイので、結局、1人で考えてる事が多いっす^^;

興味ありそうな方には、ちょっとずつ話したりもしてるけどねー。

さてさて、ギャング団を寝かせて、明日に向けて再度資料でも見直しましょうか^^




今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
・はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について



2014-04-22 11:39:25

紫外線を浴びると免疫力も低下する?

テーマ: ├ 紫外線対策
大谷です。

今日はあったかい!

うれしいけど・・・昨日と一昨日と寒かったから、なんだか体がワケわかんなくなってます^^;

まぁそんなふうに、寒い日もあり暑い日もあるけど、4月も半ばとなって、紫外線対策がいよいよ気になる季節に突入です。

紫外線には、「A波」と「B波」があるのはご存知ですか?

真夏の海なんかで、日焼けを起こすのは「B波」。

日焼けを起こす「B波」を気にしている方も多いと思います。

でも、「A波」についても、ぜひ知っておいていただきたい。

「生活紫外線」と呼ばれる「A波」は、くもりでも降り注ぐうえ、カーテンや窓などを通して室内にも進入し、日焼けを起こします。

そして、そのA波が一番多いのが、5月。

まさにこれから、です。

なう、です。なう。

「A波」のなにが怖いって、肌の深い部分に長時間かけて作用するという点。

シミやソバカス、シワ、たるみなどの肌トラブルを引き起こす大きな要因となります。

さらに、近年の研究で、紫外線が肌以外にも悪影響を与えていることが発表されてますよ。

紫外線を多量に長時間浴び続けることで、活性酸素が発生し皮膚細胞DNAが傷つけられ、免疫力が低下してしまいます。

免疫力が低下するって事は、つまり、同じ刺激に対する抵抗力が弱まってしまうって事。

さらにさらに・・・、オゾン層の破壊により、私達が浴びる紫外線の量は年々増え続けているのです!

だからこそ、少しの外出でも油断をしない。

家の中でも油断をしないっ^^

日焼け止めクリームなどでしっかり紫外線対策をすることが大切です

天然・自然派化粧品をご紹介するナチュラルコスメティクスバー-アンナトゥモールピュアUVベースクリーム

アンナトゥモールピュアUVベースクリームは、余分な化学成分が一切入っていないので、肌への負担が少なくて、毎日使うには安心です。

使って分かるのは、その使用感の「軽さ」。

毎日使うものだから、肌に良い、体に良い、美容に良い、だけじゃぁなくって、使用感、めちゃ大事です。

いくら肌に良いからって、ベタベタしたり、ギトギトしたら、毎日使いたくないもんねぇ?

私は、一年をとおして、このUVベースを愛用しています。

あとね、しっつこいけど、まずは保湿!だから。

いくらUVベースを塗っても、その下の肌の水分が足りてないと、外の刺激が中に入りやすくなっちゃうからねー。

先日、紫外線について書いたばっかりなので、そちらも参考に見てみてくださいまし。

SPF値の高さだけでUVケア製品を選ぶのは、危険ですよん。

本当にね、毎日のちょっとした積み重ねが免疫力にも関係してきます。

免疫が弱まるという事は、同じ刺激を受けてもそれが肌トラブルにも表れやすい事につながります。

日々のUVケア、忘れず続けてくださいね^^



今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
・はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について





2014-04-21 21:25:29

【残2&お得な追記あり!】4月30日(水)骨盤ネジ締めボディメイクエクササイズ あざみ野

テーマ:アメブロつながり
大谷です。

ちょっとー!!!聞いてよっ

4月からのネジ締めレッスン、「進化系」になる事が決定しましたっ

これまでは75分の実技ネジ締めレッスンがメインで、ちょこちょこっと説明の部分があったのですが・・・

その説明の部分をもう少し落としこめるように、ちゃんとした説明の時間を設けていただける事になりました。

これは、私のお願いを聞き入れてくださった形で実現したものです^^

これまでも、レッスンを受けながらちあきさんが、いろんな説明をしてくださっていました。

ところが、動きながらだと、身体に意識が向いてるから、聞いてるようで聞こえてない、そんな事が起こるんだよねぇ。

「内側を引き上げる?どこだ?どこだ?」と内に意識を向けている時に、バックミュージックのようにちあきさんの説明が流れていき・・・

「毎回同じことを言っても忘れている方がいるような気がするので。」 by ちあき。

これは、暗に私に向けての言葉でせう・・・(大汗)

自分が何をしているのか、身体のどこをどうやって動かしているのか分かるには、ある程度の理論もあるほうが落とし込みが進みます。


とにかく、せっかくレッスンをしているんだから、受け取れるだけのものは全て受け止めて欲しい!それがちあきさんの想いです。

それを形にすべく、今回から、このような形を取って見る事になりましたー。

私のように3年も出来損ない生徒が居ると、インストラクターもいろいろと考えるもんです(笑)

いやぁ、あざみ野レッスンの人は、お得だねぇ。

という事で、今回からは、持参物に筆記用具が加わります。

以下、レッスン内容は同じなので、以前の募集の記事をそのまま更新でーす。

---

ネジ締めエクササイズは、骨盤底筋に焦点をあてたエクササイズ。

インストラクターのちあきさんが、「一人でも多くに体と向き合う事の素晴らしさを伝えたい」と熱い想いを伝えてくれます。

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-ちあきさん熱弁

毎度毎度ピントが合ってない写真ですいません。

レッスンを受けた事がある方は分かると思うけど、本当に写真撮影どころじゃぁないのよ(笑)

ネジ締めを日々の生活に取り入れる事での一番大きな変化は、女性なら誰でも毎月迎える生理が楽になる事、かな。

さらに、骨盤底筋を鍛える事で、今の季節、困っている方が多い花粉症も改善する事だってあるんです。

なんたって、内蔵が「冷え」てると、免疫のバランスが崩れて、当然花粉症にも大きく関係しますからね。

当然ながら、体は個々人違います。

変化は人それぞれなので、必ず良くなる!という類のものではないけど、自分の体が変化する事で、期待している以外の思いがけない発見があったりします。

私が一番驚いて感謝しているのは、毎月悩まされていた頭痛が無くなった事。

ずっとブログを読んでくださっている方はご存知だと思うんだけど、毎月吐いてたからねぇ・・・

変化を感じ始めた最初の1ヶ月2ヶ月くらいは、「たまたまかな?」と確信が持てなかったので、ブログにも書いてませんでした。

でも、どう考えても、ネジ締めと頭痛の影響は否定できません。

当然、食事や生活習慣なんかも関係あると思うけど、ネジ締めを始めてから徐々に改善されたんだよねぇ。

今も頭痛に悩まされる事はなくなっています。

本当にありがたい。

ネジ締めを始めた事で頭痛が改善するのを期待していたわけじゃなかったので、嬉しい驚きでした♪

その他にもいろんな体の変化が楽しめます。

何より、月に1度とは言え、自分の体とゆっくり向き合う時間を持てる事は、この上ない贅沢だなぁ、と改めて感じてます。

いや、ね、本当は毎日向き合わないといけないけど、日常生活の中では、ついつい「ながら」になってしまうのでねぇ。

言っておきますが、「ながら」でも、やるとやらないとの違いは雲泥の差、ですよん^^

電車に乗っている時、ご飯の用意をしている時、洗面所にいる時、机に向かってる時、などなど。

「ながら」でもネジ締めを取り入れる事が出来るからねぇ。

4月30日(水)のネジ締めエクササイズ、現在受付していますので、ご興味がある方は、ぜひご参加くださいねー。

エクササイズが終わったあとは、いつも心地よい疲れと興奮と・・・なんとも言えない気持ちよさに包まれますよん。

私も受講者の一人として、このエクササイズ、一人でも多くの方に知ってもらいたいので、新しい方にもお会いするのを楽しみにしています♪

---

現在募集しているイベントや講座はコチラです^^

【残1】4月24日(木)1日で習得出来るクレイソムリエ講座

まだほとんど知られていないクレイの働きやその理由について、ぎゅーっと濃縮してお伝えする講座です。

修了した方には、「クレイソムリエ認定証」を発行しています。

現在約130名のクレイソムリエの方々が、クレイの魅力をさらに広めてくださっています^^


5月1日(木)あざみ野ママフェス「手首クレイパック」「クレイプチ講座」

手首にぐるりとパックしただけで、肩までふんわりと軽くなる、そんな体験をしていただけるイベントです。

もう少しクレイを知りたい方への特別なプチ講座も開催します。




2014-04-21 13:06:28

胼胝(たこ)へのクレイケアの注意点

テーマ:◆クレイ
大谷です。

いやぁ、昨日と今日と寒い!!!

昨日は一日外で息子のサッカー観戦だったので、夜、足湯したかったんだけどねぇ~。

そんなにゆっくり座ってるわけにもいかず、生姜湯を飲んであったまりました♪

あーん、しょうがLOVE♪(私のしょうが好き、知る人ぞ知る^^)

さてさて、先日、胼胝(たこ)にレッドモンモリオナイトとにんにくのブレンドで、果敢に挑戦されていたえりちゃんさんのレポを紹介しました。

その途中段階で、トラブルもあったそうなので、そのあたりのことを詳しく教えていただきました。

えりちゃんさんは、先日クレイソムリエ講座にご参加くださってから、日々ご自身の体でいろいろ試されてます~(無理しないでねー)

まず、ビフォー。

えりちゃんさんビフォー

こちらがアフター

えりちゃんさんアフター

途中段階について、文章の抜粋、許可をいただきましたので、ご紹介しますね

やり取りの途中からになります。

私からの質問は、「実際。どうでした?痛かった??」というものでした(笑)

良くないものを紹介しても仕方がないので~。

↑基本、そう思っているので、試しても紹介してないもの、結構あります。

これは恐らくクレイとニンニクの配合具合にもよると思うのですが、1回目は、パック中全く痛く無かったです(*^^*)

3回くらい付け変えましたが、平気でした(*^^*)

変わりにお風呂入ったらヒリヒリ(^^;; ⬅

ニンニクおろし配合パックの後のお風呂は覚悟した方が良いかもしれません(^^;;

2回目は、クレイの量を減らして、ニンニクの量は変えなかったら、やばかった(^^;;

足趾の付け根が真赤になりました(^^;; でも不思議と足趾全体に付けたのに、足趾付け根だけが真赤に(^^;;

この時は、地面に足をつけることが出来ず(^^;;

グリーンイライトパックしました(^^;;

そしたら即効性で痛み消えました(*^^*)

それで、クレイパックする時はレッドモンモリオナイトオンリーパックに切り替えてして、クレイパック出来ない時はレモン精油を刷り込みました(*^^*)

約1ヶ月くらいだと思います(*^^*)

なので痛かったのは、お風呂の時とクレイとニンニクの割合を変えた時(*^^*)

あとは、30分くらいしてて足が痺れた時と、写真撮るのに変につった時(笑)

という事です。

ニンニクとクレイの配合が問題だと感じてらっしゃるようです。

ちなみに、私は2日間続けて「レッドモンモリ&ニンニク」のパックをしてるけど、乗せてる間に多少ヒリヒリ感があるものの、「いわれてみれば?」くらいの軽い感じです。

お風呂でのしみる感じもありませんでしたー。

個々人で肌が敏感な方やクレイに反応しやすい方、それぞれなので、このあたりも違うと思います。

肌が弱い方は慎重に取り組んだ方がいいと思います^^


それから、先日骨盤やら足首の話の時にも書いたけど、自分の月のサイクルも気にしてみてくださいね。

排卵日後から生理時期にかけては、肌のバリアが弱まっているので、反応も大きく出やすくなります。

あと、えりちゃんさんの注目すべきは、真っ赤になった時にグリーンイライトを使っていること。

「かぶれ」は、皮膚が炎症を起こしている、という事なので、グリーンイライトを使ったことで、状態が落ち着いたものと思われます^^


こうやって、上手にクレイを使い分ける方法を知っていると、安心ですよねぇ~

それにしても、私の魚の目パック、1か月かぁ・・・続けられるかなぁ。

子供を寝かして、動く用事を終わらせてからになるから、どうしてもパックするのが深夜になっちゃうのよねぇ。

胼胝(たこ)が取れても、睡眠時間削ってたら、結局健康に悪いじゃん?みたいな^^;

できるだけ完結できるようにがんばりますが、まぁ、無理でも途中までのレポもできるかもだし。

少なくとも自分自身が使った感覚がつかめるので、なんとか がむばりまっす。

さて、そんなえりちゃんさん、胼胝(たこ)のあとは、足首のクレイパックにも挑戦されています^^

クレイを乗せた瞬間から、何か感じ始めたらしい。

アスリートなので、過去に何度も捻挫を繰り返したことがあって、それがクレイにも面白い反応として出てきたようですよー。

私の方でも、何かシェアできそうでしたら、またご紹介しますね♪


次回の1日で習得できるクレイソムリエ講座は4月24日(木)、キャンセルが出たので1席のみ空きがあります^^

気になる方はチェックしてねー。

5月以降は、月末よりメールマガジンで先行案内開始してまいります。

パソコンからのメルマガご登録画面
携帯電話からのメルマガ代理登録フォーム

メールマガジンでは、クレイを使うのに役立つ情報もお届けしていますよ^^




2014-04-20 21:05:30

【残1】4月24日(木)1日で習得出来るクレイソムリエ講座

テーマ:◆講座(クレイ/その他)
大谷です。

4月24日の「1日で習得できる クレイソムリエ講座」

キャンセルが出たため、現在残席1 あります^^

私自身、クレイで手湿疹が治ったほか、花粉症も軽減されたり、子供の怪我にも活用したり、本当に助けられています。

「クレイソムリエ講座」は、まだまだ知られていないそんなクレイの働きやその理由などなど、をぎゅーっと1日に凝縮してお伝えしている講座です。

クレイソムリエ講座

こちらは12月にKahuaさんでの講座の際の作ってくださったコラージュです。

美容だけじゃなくて、家庭でのケアにも幅広く奥深い働きをしてくれるクレイ。

その秘密はクレイは体に不要なものを外に出してくれるデトックスの働きが大きいからなんです。


体内に不要なものをため込むと、当然、それがいろんな形でトラブルとなって出て来ます。

美容面では、ニキビや吹き出物、肌のくすみやハリのなさ、そんなところにも当然現れます。

健康面でも、当然、大きな影響がある事はお分かりになるかと思います^^

講座を受講される方は、クレイのデトックスの働きに注目されて、アレルギーなどでお悩みの方も多いんですよ。

講座自体は、クレイの必要な情報もしっかりお伝えしつつ、実習もあって、めっちゃ楽しいのー♪

4月24日「1日で習得できる クレイソムリエ講座」の詳細に興味がある方はこちらで詳細をご覧ください^^

現在 残席1 です。

5月の講座の予定は5月22日(木)を予定しています。

新学期という事もあり、学校行事などの都合で変更になる可能性がありますが、その際には再度お知らせしますねー。

講座の募集は、まずはメールマガジンでの先行案内となります。

気になる方は、ぜひメールマガジンにもご登録くださいね^^

パソコンからのメルマガご登録画面
携帯電話からのメルマガ代理登録フォーム

メールマガジンでは、クレイを使うのに役立つ情報もお届けしていますよ^^





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

天然基礎化粧品のお店
スキンケア