通販ショップナチュラルコスメティクスバー では、
敏感肌やアレルギー肌、お子様でも安心して使える
天然由来成分の全身スキンケア製品をご紹介しています

オリジナル基礎化粧品シトリフォリア
宝石緑楽天で、ランキング1位を何度も受賞宝石緑
宝石緑お客様評価5点満点中、平均4.6宝石緑

【講座・イベントのご案内】
今後の講座・イベント予定は
こちらでご覧いただけます

【重要】
4月1日増税に関するたいせつなお知らせ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-18 21:31:45

先が見えないって不安だよねぇ~

テーマ:日々のつぶやき
大谷です。

さぁ、どの下書きから仕上げよう!

と思いつつ、よもやま話を^^;

3月は進級・進学で、なんとなーく慌しく、4月になると、新学年での参観日やら懇談会やらが入るので、例年この時期は、あんまり事前に予定を組めなかったりします。

しかも、どのご家庭もそうだと思うけど、学校の行事予定って、4月にならないと出ないのっ。

もうすぐ家庭訪問の予定も入ってくるけど、それ以外の小学校の年間の予定はだいたい出揃いました。

ただね、前もちょいと書いたと思うけど、今年は小学校のPTAの役員にビンゴ!してしまったのです。

立候補者が居なかったから、くじ引きで決まったんだけどね。

まぁ、仕方ないっす。

その予定も全然見えず、うーん・・・って思ってたましたが、PTAの第一回目の実行委員会も昨日無事終了。

こちらも、なんとなーく一年の予定が分かったところです。

PTAに関しては、事前にあれこれ聞いてたけど、なんか、思ったより楽しそう(笑)

もちろん、時間は取られるし、楽ってワケではなさそうだけど、もっとピリピリしてると思ってたので、和気あいあいとした雰囲気で、ホっとしてますー。

何より、メンバーがすごく良さそうな感じ。

PTAに限った事じゃないけど、仕事内容も もちろん大事だけど、やっぱり、人よ、人!

一緒に仕事をしていく人たちが、とても和やかだったので、多少大変でも乗り切れるかな?たぶん。

せっかく(?)役員になったので、楽しく一年乗り切りたいと思っておりまする。

さらに、今日の午後は、長女の中学校の懇談会もあり、中学の年間予定も手に入れました。

忙しくても、そこそこ先が見えてると、まぁ、覚悟も出来るし、逆に、あきらめもつくし、なんとかなります。

でもねー、忙しいとかどうとかより、予定とか先が見えないって、何より不安だね。


これって、健康に関しても言えるよね?

特に体調が悪いとき、「これがいつまで続くのか?」「治るのか治らないのか?」先が見えないと、それ自体がストレスになっちゃう。

特に、アレルギーなどの症状は、長く患えば患うほど、当然ながら回復にも時間がかかります。

症状じゃなく、根本を見直さないといけないんだけど、すごく時間がかかるときもある。

たまねぎの皮を一枚ずつ外からはがしていくようなものなので、中心に行き着くのに、いろんな経緯をたどるときだってあるよね。

辛い時もあるかもしれない。

でも、そこにゴールがある!と分かっているとがんばれたりします。

症状として、まだ外に出てない人も、日々の蓄積を早くから減らしておくと、何かあった時の回復にかかる時間が少なくなるし、ゴールも見えやすい。

だからこそ、やっぱり、身体に日々たまっていく化学合成成分は、少しでも少ない方がいいです。

もちろん、人間には代謝もあり排泄もしていくので、入ったものがすべてたまっていくわけではないです。

でもねー、やっぱり入る量は少ない方がいいよね?

特に1年365日、朝晩だと700回以上、肌に直接つける基礎化粧品は、安心出来るものを選んでねー。

そして、入ってしまったものを上手に出していく生活習慣も大事。

それには、クレイが力を貸してくれますよん。

クレイは老廃物などの不要なものを出してくれるだけじゃなく、代謝もアップさせてくれたり、いろんな意味で、身体に力を貸してくれます。

って!

小学校・中学校・PTAの話じゃないんかいっ!!

結局、なんかあっても、スキンケアとクレイの話に結び付けてしまう脳みそになっとるようです^^;



今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
・はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について












2014-04-18 11:00:58

セラミドたっぷりの保湿ローション、新しいパッケージでお届けしています

テーマ:お知らせ
大谷です。

ショップでは、ずっと人気No.1を誇っているシトリフォリアの保湿ローション。

その人気の秘密は何といっても、肌をしっとり潤わせてくれて、しかもそのうるおいを長時間キープしてくれるところです。

個人的には、最大の魅力として、「全成分天然由来」を かかげたいところなんだけどねー。

いくら安心安全なものがよい、と言っても、結局選ぶ基準って、使用感の方が大きかったりするのよね。

まぁ、わかります。

いくら体に良いといわれても、使った感覚で「うーん。イマイチ」って思ったら、やっぱり続かないもんねぇ。

なんたって、スキンケアは日々のことだから。

シトリフォリアの保湿ローションの、その使用感の高さ、つまり「保湿」のポイントは、高濃度セラミドにあります。


セラミドって、肌には不可欠な成分。

セラミドの説明をするときに、毎回思い出すのが、「3匹のこぶた」の話なんだけどね(笑)

末っ子こぶたが、レンガでおうちを作る時に、セメントを使うよね?

肌断面

これは肌の断面図だけど、レンガと似てると思いませんか?^^

レンガは角質層、セラミドはあのセメントのようなイメージです。

レンガだけ積み上げても、セメントで間が埋まってない(セラミドがない)と、外の風は入るし、中の空気も逃げていっちゃう。

お肌の水分に関しても、当然同じようなことがいえるわけです。

その他にも、見逃せないのが室戸の海洋深層水。

2000年にもわたる間、海底で高い水圧を受けた水は、その粒子も細かく肌へのなじみも良い。

さらに、私たち自身が海から生まれて生き物だから、海洋深層水にたっぷり含まれているミネラルは、人間の体にも当然なじみがよく、必要不可欠なものばっかりなんです。

あ・・・ローションの説明じゃなかった。

パッケージ、パッケージの話をしたかったのです。

その人気のローション、この4月よりボトルリニューアルしてお届けしています。

シトリフォリアローション ポンプタイプ

こちらが新しいパッケージです。

すでに新しいパッケージがお手元に届いている方もいらっしゃいますよねぇ。

なんといっても、今回の新しいボトルの魅力は、ポンプタイプってこと。

使いやすい!です^^

シトリフォリアローション ポンプタイプ

それにね、直接手に取るタイプより、中に雑菌が入りにくい。

そして、新しいボトルは、白いボトルになってます。

実は・・・個人的な好みとしては、以前の半透明のボトルって気に入ってはいました。

でもね、やっぱり光を通さないほうが、劣化が少ないのよ。

天然由来成分だけで作られた化粧品の最大のデメリットは、品質維持が難しいというところ。

防腐剤や殺菌剤が入っていないので、「くさりやすい」のです。

シトリフォリアの場合には、品質維持のために、製法特許を取得しているローズマリーの成分を使っています。

これまでに特に問題があったわけではないけど、少しでも長く安心して使っていただけるために、今回は光を通さないボトルにしました。



シトリフォリアローション ポンプタイプ


4月から新パッケージで生まれ変わって、前より使いやすくなったシトリフォリア保湿ローション

これからの夏を迎えるにあたって、紫外線対策も大事ですが、それには、まずは保湿!保湿です。

さっきも書いたけど、保湿してないと、外の刺激が中に直接伝わりやすくなるからね。

スキンケアのすべては保湿に保湿に始まって、保湿に終わる、そういっても過言ではありませんよ。




今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
・はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について












2014-04-17 18:30:18

パックリ割れた傷は、数日で回復。アレルギーでかゆい手は、はれがかなりおさまって、白い手に・・・

テーマ:◆講座(クレイ/その他)
大谷です。

少しさかのぼりますが、2月のクレイソムリエ講座のご感想をブログで紹介くださってまーす。

クレイソムリエ講座

ご感想をくださったのは、千葉で家事代行サービスをされている山口麻里子さん。

華やかな赤い装いでご参加くださいました^^

一部のみ抜粋してご紹介^^

クレイソムリエ講座では、クレイの性質、禁忌事項もしっかり教えていただけました。使用中のクレイを観察することの大切さもね^^


パックリ割れた傷は、数日で回復。アレルギーでかゆい手は、はれがかなりおさまって、白い手になりつつあります。


ステロイドをぬっていた期間が長いから、元の状態に戻るまで、時間はかかると覚悟を決めて。気がつくとかゆくてかいていた手は、1日中、ほとんどかくこともなくなったのは、とっても嬉しい!


毎日、お風呂に入って、手にベッタリぬって、30分ほど眠っています^^

ここでは一部抜粋しましたが、めちゃめちゃいっぱい嬉しい事書いてくださっています。

前後を含めた全文は山口さんのブログでご覧くださいねー。

山口麻里子さんは、さっきも書いたように、千葉で家事代行サービスをされてます。

私は自宅の家事だけでも手湿疹で困ったくらいなのに、家事代行サービスともなると、手荒れが大変ですよね~。

同じように、美容師さん、お花屋さん など水を使うお仕事の方には、手あれで悩む方、多いんです。

水って、肌の水分を奪うからね。

触れる頻度が多いと、それだけ受けるダメージも大きくなっちゃいます。

講座を受講された方はご存知だと思うけど、実習の時に、「誰か怪我してませんかー?」と聞いたりしてます(笑)

というのは、たった20分のパックだけど、傷への変化が一番見て感じて分かりやすいから、です。

たいがい、怪我してる人、居ないんだけどねー。

今回の講座では、山口さんが手にぱっくり割れた傷が出来てました。



お写真は山口さんのブログからお借りしてます。

では、こういう傷のときに使うクレイは?

もうお分かりですよねー^^

クレイを傷に乗せたとき、痛いのとはちょっと違う、「吸われる」感じがする事があるけど、山口さんもそれを感じたようです。


感覚って、個々人で違うからうまく説明するのが難しいし、他の人が同じように感じてるか分からないけど、私は、授乳期の「吸われる」感じを思い出す(笑)

なんか、パックを乗せた後に、きゅーーーってひっぱられる感じがする時があります。

そして、怪我の時はパックが乾くのが比較的早いので、20分を待たずして固くなってくるときもある!

パックは乾かさないのが原則なので、固くなってきたら、すぐにはずしてくださいねー。

講座の後も、山口さんのお宅では、クレイが大活躍してくださっているようで、嬉しいっ^^

怪我だけじゃなく、いろんな場面で活用できるので、ぜひ今後も生活の中でどんどん使っていって欲しいです。

今の季節だと、花粉症の症状を和らげてくれたり、これから夏は紫外線のダメージ対策や、虫さされ、肌の露出が多くなるので怪我のケア、いろんな場面でクレイが使えます^^


次回のクレイソムリエ講座は、4月24日(木)。

キャンセルが出たので、1席のみ残席があります^^

今後の講座・イベント予定はこちらでご覧いただけるので、チェックしてみてくださいねー。




メールマガジンにご登録いただくと、イベントや講座の最新情報情報のほか、要チェックのお知らせもお届けします。

パソコンからのメルマガご登録画面
携帯電話からのメルマガ代理登録フォーム
※代理登録にはある程度お時間をいただく場合があります。








2014-04-16 17:09:00

女性が抱えるトラブルとクレイ

テーマ:◆クレイ
大谷です。

女性の身体とクレイのセミナー、終わりました。



むむむむ。

ほっほぉ~。

ネジ締めやヨガにつながる話が非常に多かった。

これは当然のことです。

クレイにはまりくっている私だけど、女性特有のトラブルには、まずはクレイよりもネジ締めやヨガをオススメします。

そんでもって、そこにクレイをプラスして使うと絶対いい!

それはまた書きます。

で、その前に朝の続き書こうと思ったんだけど、さっき読み返したら、ほぼ書き終わってるじゃん?(笑)

ということで、せっかくの電車タイム。

今日の内容を反芻しながら、読書タイムにいたします。

ちょーど今日のセミナーとリンクする本持ってきてるんだよね(笑)

↑結局なんなんだ?!


Android携帯からの投稿
2014-04-16 09:37:00

7年にわたる手湿疹が治ったクレイって、そもそも何?

テーマ:◆クレイ

大谷です。

今日はアロマフランスの講座に参加。

今、向かってるところです。

最寄り駅で小学校のママ友に遭遇して、「どこに行くの?」という話になりました。

そこでクレイの話を始めたワケなんだけどね。

毎度思うけど、知らない人に話すってすごく勉強になるわぁ。

イベントや講座、ブログも、そもそもクレイをある程度知ってる方が多いからね^^;

さっき友達が降りたところなので、私自身の復習(笑)

私がクレイの魅力を知るきっかけになったのは、7年にわたる手湿疹が治ったこと。

なるだけ薬を使わずなんとかしたい!とあれこれ試してきては挫折していたので、クレイの働きの大きさに驚きました。

それまでは夜中にも目が覚めるかゆみに耐えられず、良くないと知りつつ、仕方なくステロイドも使いながらしのいでました。

だから、私はステロイドや薬には完全に反対ではないです。

良い悪いの理屈だけじゃないのよね。

仕方がないときってある。そう思ってます。

クレイについては、実はそのずいぶん前から美容としての「クレイパック」は知っていて使ったこともあって、「なかなかいいじゃん?」くらいに思ってました。

でも、ここまで深いとは…

クレイは、天然の粘土です。

自然のミネラルが豊富でマイナスイオンが多いのも特徴のひとつ。

保管するには乾燥させた粉の状態で、そのままでも使えるます。

そこに水を加えてペースト状にして使うことで、より大きな働きを得られます。

それがクレイパック(クレイ湿布)

一般には、以前の私みたいに「泥パック」としてフェイシャルなどで使われているのを目にすることが多いかも。

体に不要な老廃物を外に出してくれたり、炎症を鎮めてくれたり、偏ったバランスを整えてくれたり、といった働きがあるので、循環も良くなり、健康管理にも役立ちます。

その働きの大きさが注目されて、欧州では医療の分野でも活用されています。

手湿疹をきっかけにクレイの働きを肌で感じるようになってからは、家族のケアにも活用してます。

特によく使うのは子供の怪我。

私自身も、火傷や包丁で汚した時にクレイを使って、治りが早いし、治ったあとも傷痕がきれいなの~

と、ここまででタイムアップ。

続きは帰りの電車で(笑)


Android携帯からの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

天然基礎化粧品のお店
スキンケア