通販ショップナチュラルコスメティクスバー では、
敏感肌やアレルギー肌、お子様でも安心して使える
天然由来成分の全身スキンケア製品をご紹介しています

オリジナル基礎化粧品シトリフォリア
宝石緑楽天で、ランキング1位を何度も受賞宝石緑
宝石緑お客様評価5点満点中、平均4.6宝石緑

【講座・イベントのご案内】
今後の講座・イベント予定は
こちらでご覧いただけます


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-17 00:04:01

【残3】10月9日(木)1日で習得できる クレイソムリエ講座

テーマ:講座(クレイ/その他)
大谷です。

もうすぐ2年を迎えようとしているクレイソムリエ講座。

クレイソムリエの方々も、まもなく200名を迎えようとしています。

これまでクレイソムリエ講座を開催してきて、毎回思うのが、

「こんなにいろんな働きがあるクレイがまだまだ知られていないのはもったいない!」


ということ。

クレイって、アロマの基材として軽く習ったり、それ以外では、なんとなーく「良いらしいよ?」と聞いて、何が良いのか悪いのか、そのあたりも漠然としている方が多いのが現状です。

実は、私もそうだったんです^^

私自身がクレイにこんなに魅かれるようになったのは、長年の手湿疹の悩みから解放された事がきっかけ。

その後、子供たちの怪我に、成長痛に、筋肉痛に、それ以外にも、自分自身の疲労回復や、もちろん美容パックに、と 日々大活用しています^^

だからこそ、クレイの魅力を多くの方に知っていただきたい、と講座を開催しています。

講座ではクレイの働きをすでに実感された方がその理由を知りたくて参加される事もあるんですよ^^

クレイソムリエ講座

座学でクレイの働きについてしっかり学んでいただくだけではなく、実習でクレイを実際に「体感して」いただきます。

クレイソムリエ講座 実習

実習が、楽しいんです♪

お互いにクレイの変化を見せ合ったり、どこが違うのか話し合ったり。

クレイソムリエ講座

自分だけではなかなか分からないクレイの変化を他の方と一緒に楽しく学ぶ事が出来ます^^

これからの季節のお悩みで多いのが、

・冷えから来る体調不良
・乾燥する季節の静電気から起こる身体のトラブル

などが多くなりますね。

もちろん、美容面でのお肌の悩みもカサカサ痒みのトラブルなどが増えてくる季節です。

そんな時に、クレイの活用方法を知っていると、助けられる場面は数多くあります。

我が家は冬になると、しもやけのケアにもクレイが大活躍。

そんなクレイのまだまだ知られていない働きを紹介するクレイソムリエ講座、次回は10月9日(木)開催予定です。

更新がなかなか追いついていませんが、クレイを使った体験談もたくさん紹介しているので、参考にしてみてくださいね。→

これまでの講座への参加者のお声もご覧いただけます。→

本格的に冬を迎える前に、クレイの幅広い活用方法や魅力など、楽しく一緒に学びましょう^^

10月9日(木)の1日で習得できるクレイソムリエ講座、詳細とお申し込みはこちらでご覧いただけます。

講座でお会いするのを楽しみにしています^^




 





2014-09-16 09:03:23

トイレ展でも、骨盤底筋の話が出てましたよ。

テーマ:日々のつぶやき
大谷です。

朝からトイレの話で申し訳ないのですが、日曜につぶやきっぱなしになっていた「トイレ展」レポでーす。

しかし、トイレ展がこんなに混雑しているとは思っていなかった・・・。

夏休み終わったけど、連休だから混んでたのかなぁ?

平日はそうでもないみたいね。

あと、休日でも、たぶん朝一か、終わり間際だったらあんまり並ばないでいいんではないかと思うけど。

この日は連休の中日で、ご覧のように快晴だったので、お台場自体が非常に混んでた気がする。

お台場

トイレ展に行こうと思ったのは、携帯からもつぶやいた通り、子供たちに自分のうんちがどんな状態か、自分で意識して欲しいかな、って思ったから。

一人ひとりのうんちの状態、私はもう見てないからねぇ~

トイレ展 ちらし

これがトイレ展のチラシです。

見えにくいと思うけど、「いいうんち!わるいうんち!どうちがう?」

それをギャング団に少し気にしてもらえたらなぁ、と。

長い待ち時間を終えて入場。

今日はどんなうんち出た?

まずは、動物のうんちから。

動物のうんち

・食べ物でうんちが違うんだよ。
・食べ物が同じでも、消化の仕方でうんちが違うんだよ。

そんな事を説明しているパネルが。

さらに進むと、人間のうんち模型が並んでおり・・・

これがなかなかのリアルうんちぶり^^;

下痢

・・・ね?^^;

途中で、「芳香剤の香り」「うんちのニオイ」「うんち+芳香剤」の3つの香りボトルがありました。

いかにして芳香剤がうんちのニオイを上手に緩和させてるかっていうところだったんだけど・・・

長女(中1)が、うんちボトルで、「おえ!!」って涙ぐんで吐きそうになってたのを見て、私は勇気を出せませんでした。

私、けっこうニオイに弱くて、本当に吐きかねないから(汗)

少し進むと、うんちの防止になって、トイレの形のすべり台を流れ落ちて、うんちになりきるコーナー。

これが人気コーナーみたいね。

私はスカートだったから遠慮しました。

長女(中1)とチビ(小2)が滑ってた。

うんち帽子

うんち帽子

息子は、横にある年表を見たい、とトイレ歴史年表みたいなのを私と一緒に見ていて、帽子はかぶらず。

でね、ここまでが、トイレ展に行くにあたって、「こんなもんだろうなぁ」と思ってた内容だったんだけど。

実は、この先、世の中のトイレ事情のコーナーに進むわけなんだけど、私はそこでイロイロ考えさせられました。

まず、昔と今のオムツ事情。

赤ちゃんの時、どうしてた?

昔と比べて、オムツが外れる年齢が遅くなっている、ってところ。

これは、まぁ、ギャング団を育てている中で、母に何度も言われた事があるのよね。

「昔は1歳で取ったのよ」と。

当時は、うるさいなぁ、と、ちょっと思ってました^^;

ところが、パネルを見てみると、オムツをしないで子育てしている国では、赤ちゃんを抱っこしていると、赤ちゃんがトイレに行きたいタイミングを「感じ取れるようになる」んだとか。

ほほぉ~

オムツに関しては、「早く外さないと!」という周りからのプレッシャーが母親のストレスになる事も見聞きしているので、どうなのか?そのあたりは言及しません。

いずれにしても、紙おむつが環境に与える影響の大きさなど、考えるべき問題ではあるよね。

そして、その先、今度は老後のハナシが。

ここで、なんと「骨盤底筋を鍛えよう」という事を書いてるじゃないのっ!!

骨盤底筋

骨盤底筋を鍛える事の大切さは、私自身、身を持って実感しているので、毎月のちあきさんのレッスン は欠かせません。

息子が、男性の下着に取り付けられたビニール容器に見入っておりました。

若年層のオムツ問題も大きいんだなぁ・・・。

さらに、話は発展途上国へ。

発展途上国では、トイレ設備が整っていないために、衛生上大きな問題がある、という話。

どうやって処理していくのかは大きな問題です。

排泄物の処理

さらには、日本も他人事ではなく、震災の時にトイレの復旧に時間がかかって、多くの人達が困った、という話。

どれもこれも、いろんな側面で考えさせられる問題ばかり。

日頃、当たり前のようにあってあまり注目しないトイレを中心に、いろんな問題が提起されてました。

最後に、「ありがトイレ」の歌のコーナーがあり、トイレに「ありがとう!」と叫んで出口へ・・・

ありがトイレ

そして、だいたい、このテのイベントは、最後に売店を通って出る仕組みになってるんだよね。

そこで、こんな本を見つけてしまいました(笑)

チラ見したんだけど、日本のあちこちの土壌を採掘して、その土の色から それが何の色なのか?などにも触れている本だった。

土のコレクション

この表紙が、なんとも魅力的じゃない?(笑)

・・・即買いしそうになったけど、まだ読んでない本が、めっちゃたまってきているので、見送り~^^;

先に、手元にある本をがんばって読んでまいりまっする。

このトイレ展、お台場の科学未来館で、10月5日(日)まで開催されているそうですよー。

何時間も並ぶほどかどうか?はなんとも言えませんが(笑)、私はなかなか興味深かったです。

何より、ギャング団にも何か考えるきっかけになったかなぁ~と^^



---

クレイセラピーは粘土療法として、美容だけじゃなく健康にも役立てる事が出来ます。

まだまだ知られていないクレイの働きについてお伝えするクレイソムリエ講座は、毎月月末に、翌月分の募集をメールマガジン先行で案内しています。

気になる方は、メールマガジンにご登録くださいね♪
パソコンからのメルマガご登録画面
携帯電話からのメルマガ代理登録フォーム
 バックナンバーのお届けには少しお時間をいただく場合がございます。

今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
・はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について




2014-09-15 00:00:00

ポイント5倍開始しています^^

テーマ:お知らせ
大谷です。

3連休真っ只中ですが、本日はポイント5倍開催ですよ^^

まだまだ暑い日も多いけど、肌寒い日も徐々に増えてきて、肌のコンディションも変わってくる時期です。

夏の疲れが出やすい季節でもあるので、まず、お勧めなのは、やっぱり基本の保湿ローション。

・・・年中イチオシしてるんだけど、それは当然で、やっぱりスキンケアは、毎日の基本があってこそ。

そして肌が疲れてダメージを受けている時には、あれこれいじって余計に肌に負担をかけるより、基本を見直すのが最初にすべきこと、だからです^^

だからこそ、高濃度セラミドで肌の水分をしっかりキープしてくれるシトリフォリアの保湿ローション、毎日のケアにぜひ取り入れてくださいね。

シトリフォリアローション ポンプタイプ

肌はしっかり水分をたくわえているからこそ、ダメージを受けにくいし、疲れた肌かの回復も早くなります。

肌断面

シトリフォリアのローションがおススメの理由は、たっぷりと含まれているセラミドにあります。

肌の水分をキープするのに必要なのは「角質細胞間脂質」と「NMF」。

このうち、NMFは洗いすぎない洗顔で、肌から流れ落ちるのを防ぐのがポイント。

そして、保湿では「角質細胞間脂質」であるセラミドを補ってあげる事で、肌の内側からの水分を逃がさない!

補っても逃がしちゃうと意味ないからねぇ~。

さらに、シトリフォリアのローションは、基材の水に室戸の海洋深層水を使っている事も注目です。

2000年にもわたる間、海底で高い水圧を受けた水は、その粒子も細かく肌へのなじみも良い。

私たち自身が海から生まれて生き物だから、海洋深層水にたっぷり含まれているミネラルは、人間の体にも当然なじみがよく、必要不可欠なものばっかりなんです。

そんなこんなで、とにかく、夏は保湿!

そして、日焼けでダメージを受けた肌を回復させるためにも保湿は必須。

朝も夜も、いつもよりたっぷり保湿する事で、秋や冬の肌が違ってきますよ♪

そして、これからの季節にお勧めのアイテムは、コアなファンの多い、アルガンオイル。

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-アルガンオイル2

粒子の細かいオイルは、オイルと思えないほどのサラサラの使い心地。


アルガンオイルが1つあると、スキンケア、ヘアケア、ボディケアにだて使えちゃいます。

使い方は簡単で、今持っている(使っている()ものに、1~2滴落すだけ。

それだけで、ワンランクアップのしっとり感を持続させてくれます。

ビタミンEがたっぷりのアルガンオイルは、アンチエイジングのアイテムとしても人気です^^

ケアとしても大人気だけど、ブースターとして化粧水の前につけるのもオススメです。


化粧水のなじみがすんごい良くなるから、これがクセになる方も多いですね^^

と、今回は2点だけしか紹介してませんが・・・

そのほかにも、肌への負担を考えて、天然由来の成分の基礎化粧品やスキンケアアイテムを取り揃えてご紹介しています。

気になる製品は、ホームページのサイトマップ か、左にあるサイドバーをご利用いただくと、見つけやすいと思います^^

ポイント5倍セール、ぜひ上手にご活用くださいね。

セール会場はコチラです^^






2014-09-14 16:43:00

うんちは大事です

テーマ:日々のつぶやき
大谷です。

携帯からの投稿です。

今、コレの入場行列に並んでます。



一時間待ちだってー。

待つだけならいいんだけど…

3人が叩き合ったり、足踏み合ったり、
うるさーーーい!!(マジで^^;)

それはさておき。

うんちってすごく大事だけど、さすがに最近はトイレで子供たちのうんちの状態、いちいち確認しておりませぬ。

自分で「どんなうんちがいいのかな?」と少しでも考えるきっかけになればなぁ~

並んでて面白いな、と思ったのは、意外と大人が多い!

子連れファミリーがメインかな?と思ったけど、そうでもないです。

意外とカップルとか若者が多い。

それにしても…

ギャング団、喧嘩しすぎ^^;

あと半分くらい、かな?耐えて並びますぅぅぅ





Android携帯からの投稿
2014-09-13 02:07:09

【追加募集】10/6(月)1日で習得できるクレイソムリエ講座@Kahua

テーマ:講座(クレイ/その他)
大谷です。

深夜の記事アップになってしまいました。。

夜記事更新しようと思っていたのに、中学生女子の友達トラブルに昨夜から巻き込まれておりまして(汗)

思春期って・・・ややこすぃ~

さて、去年のクリスマス時期、招致いただいて大変ご好評だった江田のアロマサロンKahuaでのクレイソムリエ講座。

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-実習の様子

再度開催のご要望をたくさんいただいたという事で、10月6日にご招致いただく予定になっています。

このKahua、オーナーのmikiさんが、めちゃ魅力的なのもあり、お声かけいただいた時点ですでに満席だったので、あえてブログでのご紹介はしていませんでした。

サロンオーナーのmikiさんは、3人のお子さんのママさんです。

今年一番下のお子さんが中学生になったのをきっかけに、活動の幅を大きく広げられて、雑誌などでもひっぱりだこ。

アロマの知識も豊富で、最近では「木の実」を使ったクラフト講座が大人気。

そして、何よりその人脈たるや・・・私も学ぶところ多し、です。

とうことで、満席だった講座ですが、今日の夜になって、キャンセルが出ました。

あと2名ほどだったら受付出来るという事なので、急きょブログでも案内させていただきます^^

去年のKahuaでの講座は、mikiさんのお人柄が講座にもそのまんま反映されてたと思います。

なんだろう?本当に講座って不思議だよね。

主催者や開催者の人柄が参加者にも表れてるんだよね。

クレイソムリエ講座

ちょうどクリスマス前だったのもあり、大きなクリスマスツリーのあるサロンでの講座は、和気あいあいとしていて、あったかーい雰囲気に包まれてました^^

こちらは招致講座となっていますので、お申込みは、Kahuaのmikiさんが取りまとめて下さっています。

10月6日(月)のKahuaでの講座は、あと2名までの募集となりますので、お早目にお申込みくださいね♪

講座の詳細やお申込み先については、mikiさんのブログからご覧になってください^^

家の中なのに大自然に囲まれているような、そんな素敵なKahuaさんでの講座、私自身、今から待ち遠しいです^^

ご参加くださる方々と、Kahuaでお会いするのを楽しみにしています。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

天然基礎化粧品のお店
スキンケア