マダムが1人で切り盛りする小料理屋 みな美(2015.3)@銀座 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

書くか迷って放置してしまった、銀座のみな美
元オストラルのマダムが一人で切り盛りする小料理屋。

久しぶりに伺ったらなんだかマダムの毒舌がパワーアップしていて
とても居心地が悪くって。
お客の方が気を使わなきゃいけないお店ってどうなんでしょう。

銀座にしてお得なコースではあるけれども、もう行かないと思います。
怒られたい体質の人は合ってるかもしれないですね。(苦笑)


{60860E2A-1B95-4F72-9BF0-7389D53A6B7A:01}



ご飯なしの5000円コース。〆のご飯がつくと5500円。

スモークサーモンを大根のなますで巻いて、クリームチーズを添えたもの

{0CA612E2-F3A0-4FEA-A898-F2D296504816:01}



ふぐの唐揚げ
お隣さんがちょうど揚げ物のタイミングだったからか、
本当は後半に出てくるはずの揚げ物が早い段階できてしまった。

{7161C0E4-9ABA-4ADE-88E2-F2A478C7A450:01}



メジマグロのお刺身

{1FDC9635-5023-42FF-A879-FDE202CD4DC7:01}



鰆の柚庵焼き

{E96D2768-4C7F-43FC-8E0A-D0EB5A4CE562:01}



のどぐろ一夜干し

{CDEBECC6-2F57-446C-ABA3-34174E58A33B:01}



アボカドオムレツ

{A31C5A4C-0024-4BA7-AF09-29F09CF097C1:01}


炊き合わせ

{B487C5A8-FF35-4ADB-BD3C-51747B4AE60B:01}



聖護院大根の煮物

{4C4B9FB4-46CB-4814-B449-7FFC0AB436FB:01}




日本酒は何がありますか?と聞いてはいけない。
アナタ、どんな銘柄を言われて全てわかるほど詳しいの?
どうせ言ったってわからないでしょう?と切り返される。
私でも知ってる銘柄はいくつかあったけど、まあ兎にも角にもいちいちトゲがある。

2時AMがLOのはずが、食べ終わった21時頃には焼酎のボトルを下げられてしまった。
夜から雪が降るかも、という予報だったからか、たぶん早く帰りたかったのでしょう。

とっても後味が悪く、心が疲れたまま帰宅。ふぅ。





みな美和食(その他) / 新橋駅内幸町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0