原形の物を・・ | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

     過去の記事がみれるよ~GOOD 過去の記事・ダイエット  


頑張ってますか~にひひ


挫けそうですか~(笑)


そんな人にちょっとしたプチネタ!チョキ


ダイエット中に、お肉を食べましょう!と書いてますが


原形食品を食べるほうが、より効果的です!!

>>(体を温める・3 肉を食べる!参照)


お粥、煮込んだ野菜スープは、体を温め、消化にいい

これに、生姜、ネギなどの、薬味を入れれば、よりいいでしょう!

胃が弱い、体調不良、アレルギーなどの人は、最も適してます!


では、できるだけエネルギーを使いたい、ダイエットの時は・・


よく噛んで食べれる食材を選びましょう!べーっだ!


肉なら、ステーキ!なるべく、かたまりのままのメニューがいいんです!

ハンバーグや、餃子などの加工されている物よりよっぽど噛みごたえが

あります!  


それともう一つ理由があるんです!


人間は生まれつき、太古の時から食べていた原型食品、を分解する

酵素を持っているんです。 でも逆に加工食品を分解する酵素、を

持ってないんです!えっ


ですから、加工食品ばかり食べていると消化しきれなかった成分

腸に貯まり、栄養の吸収が不十分になってしまいます。


ですから、肉もステーキや、シチューなどの煮込みです!


も同じです!


加工した、ツナ缶よりも、お刺身や焼き魚など、形のままの物

いいんです!


痩せるためには消化、吸収、代謝、に体力を使う食事をする事!


原形食品 は、まさにそうなんです! 

たくさん噛まなくては呑み込めません。 消化するには胃から

大量の分解酵素を出します。 腸に入ったら、活発なぜん動運動を

しないと、便になりません!


このように、内臓をフルに働かせるという意味では、

ダイエットにはとても効果がある!といえますよね!べーっだ!


胃が弱い人は、控えてね!パー



実践記は、左のブログテーマ一覧から見れますよ!べーっだ!


*:;;;:*★食べて痩せる!しまひろ流ダイエット方法★*:;;;:*

べーっだ! マイナス10キロの世界  
べーっだ! 
しまひろ流ダイエット方法
べーっだ! 
炭水化物をしっかり食べて痩せる
べーっだ! 
油も使いようで痩せられる
べーっだ! 
カロリー表記に惑わされるな
べーっだ! 人工甘味料は最大の敵
べーっだ! 栄養不足が起こす腸食欲
べーっだ! 
サプリメントについて
べーっだ! >>
自分が飲んでいるサプリメントについて


GOOD 過去の記事・ダイエット

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*