大根を家の中で干すのはやめなさい | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

$ヒビノタネ-干し大根

収穫した大根の葉っぱで菜っ葉ごはん(=菜飯)を作ったまではよかった。
問題はその後ですよ!
この手のネタには事欠かないのが我ながら悲しい。トホホ

切り干し大根作ってみようと思ってね
雰囲気ある竹ザルにならべてみたんですよ
細長く切るのムリだったんで形は輪切りだけども。

そしたら中国からPM2.5が来るっていうんで、
家の中で干したわけ!
ちょうど雨も降ってたし。


そうしたら・・・

くっさ!!
ありえないくらい臭い!!



ドア開けた瞬間「うっ!」ってなるレベル
部屋の空気全体が汚染された感じ

受けたダメージ999999
HP消滅
主人公まーちん、ダウン
モンハンで言ったら、あたしゃアイルーたちに担がれてテントに戻されてますよ


しかもわたしは初心者中の初心者だから理由がわからない。
切り干し大根作ると臭くなるのか
何らかのミスで臭くなっちゃったのか
はたまた竹ザルが臭いの元なのか

しつこいけど、ホントびっくりするくらい臭いのよ


これまで「干した◯◯」を作ったのは
お餅を干してあられ作ったのくらいしか経験がないまーちんさん
ドライトマトはドライといいつつもオーブンで作っちゃったし

助けておかーさーん!o(;△;)o
と泣きついたところ、キッパリ言い切られた。
切り干し大根は臭いものである by 母」


こ、ここここれで正常なの?
ホントのホントに大丈夫なわけ?
これが人間の食べものなの?

o(TωT )


わたくし、耐えきれず廃棄処分しました
ごめん大根。
その匂い、ムリ。
今度から専用の干し網を買って外に干すことを誓う。


全国のステキな奥ちゃんを目指す人たちに告ぐ
大根を家の中で干すのはおやめなさい
マジで地獄を見るわよ!!


リベンジ編→叩き付けた挑戦状

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村