こんにちは、じんぐーです。

先日鈴木実歩さんのセミナーレポート
感動の全力セミナーで予告した
お待ちかね、戦略的ワーキングマザー
宮本 アサギさんの「戦略的ティーセミナー」について
レポートします

*写真はアサギさんのブログよりお借りしました

ご覧の通り、美しい知的美人、
色気も漂うアサギさん
戦略的ティーセミナー、良い意味で
想像を裏切る素晴らしいものでした

当日、じんぐーちょっと早めに
会場に到着しましたが
すでにアサギさんと
アシスタントの方姿がありました
それもゴージャスで絵になる・・・
で、時間到来と共にセミナー開始
アサギさんから
今日のスケジュールの説明と
自己紹介がありました

この自己紹介、やられた~
アサギさんご自身のヒストリー
恋愛から結婚へのお話
学びや仕事も密接につながっています
じんぐーに響いたポイントは

「自分主体の結婚」

アサギさんは
子育てを大切に考えていて

○子育てに一体何が大事か?
   →何があっても仲良い両親

○仲良い両親には何が必要か?
 →ずっと仲良くいられる素敵な結婚

○そして素敵な結婚とは?
 →自分が素敵だと思う人生を
       送ることが出来る相手との結婚

これを軸として
戦略的結婚につなげるポイントを
参加者それぞれにアドバイス
さらにじんぐーが驚かされたのは
アサギさんのキャリア
本当にお仕事が好きだし出来る
アサギさんにとっては
自分が思うように
お仕事がお仕事ができる相手を
戦略的に探して結婚につなげ
出産し今に至るのです

結婚と仕事
恋愛と仕事

じんぐーはなんとなく
それぞれ相反するものだと
とらえていました
セットにして考えていい、という思考に
目からウロコがボッタボタ
概念がひっくり返りました

参加者の自己紹介からつなげて
それぞれの状況に応じて
アサギさんは個々にアドバイス
当日の参加者は年齢や働き方に
かなり違いがありましたが
アサギさんは、全員に寄り添って
的確で具体的なアドバイス
しかも結果的に
全員に響く内容でした

じんぐーなど自分で話しながら
質問の意味分かんないよ???
とへこんでいたのに
さらっと解決・・・えっ!
(でもすみませんイマイチ進歩無し、
 これじんぐーの努力不足ですorz)

それは置いておいて

婚活してる人
婚活しすぎてジプシーな人
仕事と恋愛がもやもやの人
いつか結婚と思うものの
何も出来ずに気になってる人

是非是非アサギさんに会ってみてください
といっても人気者だからなぁ
せめてブログをチェック!
戦略的ワーキングマザーへの道
ヘッダーも素敵なのです
是非チェックしてください
そして戦略的ティーセミナーのご案内は
こちら
※10月は満員!次の募集を待つべし♡

そしてそして
頭にさらりと書いたアシスタント
アサギさん絶賛!
敏腕アシスタントのmikaさん
見た感じふわっとした可愛い美人さん
参加者の私たちにも
漏れなく気を配ってくださいました
そんなmikaさんのブログはこちら
30歳からのセカンドキャリア*Tokyo充実ライフ
なかなか行動的で見習いたいです
そしてこちらはmikaさんからの
ティーセミナーのレポート

ふぅ~書いた
結婚・・・・・
年齢とともにじんぐーの泣き所
どうしても自分へのダメ出しするし
それじゃあいけない!と活動出来ても
対外的にオープンにするには壁がある

今回思い切ってここまで書いたのは
一重にアサギさんが素晴らしかったから
それでも時間が経ってしまいました
先日鈴木 実歩さんのセミナーで再会し
改めてアサギさんの素晴らしさを再確認
やっと書かねば!と思った次第

ここまできて
じんぐーの心の整理がついたら
いずれ婚活ブログも書けたらいいな
そんな風にも思えました

とにもかくにも
長文におつきあい
ありがとうございました
それではこれにて
じんぐー