今日は宮本アサギさんの戦略的ティーセミナーにてアシスタントをさせていただきました


{868B3342-97FA-4FAC-ADCD-457D45EDC111:01}


今回もステキな女性がズラリ

皆さまアサギさんのブログをかなり読み込んでおられる上に
遠方からお越しの方もいらして、
アサギさんの人気と影響力の凄さに改めて驚きます目


私は初回は参加者として参加して、
2回目からアシスタントをさせていただき、
今日が3回目だったわけですが、
アサギさん自身もティーセミナーもどんどん進化しています

アシスタントだからとか友人だからとかいうお世辞一切なしで、
毎回本当に新しい気づきがあるのです

基本は同じでも
参加者の皆さまによって内容の振り幅は変わるし、
アサギさん自身も日々の学びや育児や新しいチャレンジによって
どんどんパワーアップしていますから、
どんどん考え方や伝え方が研ぎ澄まされてきていると感じます。

議事録をとりながら、
密かに深く感銘を受けたり、
首を振って頷きながら共感したりして、
アシスタントって、とっても有益なお仕事だなと
いつも感謝しています


{1DF1B28D-7EEA-47AE-A5AD-1766A40FCC56:01}


さて、アサギさんといえば「戦略」ですが、
その戦略の前段にある「自分軸」の見つけ方が
今回のメインテーマでした。

世の中に自己啓発の本やセミナーはたくさんありますが、
アサギさん流の自分軸の見つけ方はとてもわかりやすく、
その気にさえなればかなり実現しやすいものだと思いますひらめき電球

自己啓発と一口に言っても最近は
すごく哲学よりだったり、
ライトでふわふわしていたり、
だいぶ幅が広くなっていると思うのですが、
アサギさんのは超実践的!

ブログを読んでもわかる通り
アサギさんにはまず様々な経験があり、
そんな自分自身を熟知していて、
その上で論理的かつ感情に訴えるアウトプットをする能力も備わっているので、
とてもハイレベルなことを日常に落とし込んで伝えることができる
貴重な人だと思います

参加者の皆さまにも確かな価値を感じていただけた2時間だったのではないでしょうかニコニコ


{E0445567-19C6-45AC-8B3E-2016B42E14A5:01}


↑今日のケーキ

私自身、長谷川朋美さんをはじめ
尊敬する人のセミナーには何度も足を運んだり、
何冊も本を読んだりするのですが、
自分も尊敬する人も日々進化しているので、
成長を実感しつつ
学んだことをより深く浸透させるためにも
リピートはとてもオススメです

一度集中して学んで、じっくり自分と向きあってマインドが変わると、
その後の変化が一気に加速しますよ

アサギさんファンの方、
アサギさんをメンターにしたい方にはぜひ
ティーセミナーのリピートやコンサルをオススメします


{5308DD9B-7DB6-4D92-B038-0447918AA6FF:01}


本人にも伝えましたが、
アサギさん、ますますキレイになってると思いませんか?

セミナー中にも度々話題にのぼりましたが、
やっぱり自分軸が強固になって
自分に自信をもてて
セルフイメージを高く保てているから、
それが言葉にも外見にも表れているのでしょうね

アサギさん、今日もありがとうございました