深谷孝子さん主催三ツ星ランチ会Robuchon サポーターのえりです。

今週は「マナーへの取り組み」週間ということで、
前回はテーブルマナーについて書いてみました。

今日は、ファッションについて書いてみますね。


image
前回ランチ会(1回目)ご参加の皆さまと♪


グランメゾン(高級レストラン)でのランチは
一体どんな格好をしたらよいのか…。

悩んでしまう方も多いはず。

「ロブション ドレスコード」で検索すると
色々と検索結果がヒットします。

あまりカジュアルでも…
かといってゴージャスすぎても…

などというように、加減が難しいところかもしれません。

そして、これはわたしがランチ会に出て初めて知ったことですが
「ランチにおける」華やかさの格というのもあるんですね汗

手持ちのアクセサリーが
実はディナー向けのものだった…なんてこともありましたガクリ


それが分かったのも、孝子さんのファッションコンサルを受けたから。
ファッションコンサルを受けられる方には
孝子さん自ら、その方に最も似合うお洋服を見立てていただけます。
衝撃、という一言が最もよく似合うコンサルなんですよ~!

(参考記事)三ツ星ランチ会参加レポート⑤ファッションのハードルを超える☆驚きのファッションコンサル


次回ランチ会に向けた
ファッションコンサルの状況を拝見するたびに、
今から私もワクワクで胸が高鳴り、
もだえ、ニヤニヤしています!(笑)



前回ランチ会(2回目)ご参加の皆さまと♪


実践形式で知ることで
「え、そうだったの⁈」というような
ファッションのマナーも身につくランチ会。


ご自身の装いの準備もしっかり整えられ、
自信をお持ちの皆さんとご一緒する時間は
なんとも嬉しいひと時なのですハート


ちなみに、グランメゾンに出向く際の装いに関する情報は、
孝子さんの7日間無料メール講座でも
ふんだんに伝えられています。
ぜひご一読あれ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございました。