2016年3月 ハッピーミリオネアと行く♪三ツ星ランチ会参加レポート


きちんとしたレストランに行くとき、ハードルに感じてしまう点として

しーん。 どういうふうに振る舞えばいいのかわからない
しーん。 何を着ていけばいいのかわからない

ということがあるかもしれませんね。

マナーについては、こちらの記事で書いていますので
よろしければご参考に。

今回はファッションについて書いてみます。


普段からファッションは「よく分からない…」と思っているのですが
それがいざ「きちんとしたレストランに行く」という場面になると
もう何をどう着ていいのか、考えるだけで緊張します。

こちらのメール講座でもファッションのレクチャーはあるのですが
そうは言ってもやっぱり自分で選ぶのは勇気がいるもの…。

というわけで、私は過去2回(ランチ回数は3回)参加した三ツ星ランチ会
両方で、深谷孝子さんのファッションコンサルを受けさせていただきました♪


こちらの写真が、今回選んでいただいたドレス。


{9E96455B-A5AB-43C0-8105-07EB0FAC74CD:01}


三ツ星ランチ会のファッションコンサルは、
メールによるコンサル。

海外通販サイトの膨大なドレスの中から、
孝子さんが自分にぴったり合うドレスを提案してくださいます♪


もう、絶対自分では選ばないようなものばかりなので
提案いただいたお洋服を初めて見たときは2回ともビックリしました!

でも慣れたもので(笑)迷わず第1候補をポチ
似合う! という太鼓判を押していただいているわけなので
もう、あとはただ購入するのみです。



そして、全身ファッションコンサルを選ぶと、
アクセサリーやメイク・髪型のアドバイスもいただけるのですが
まさかスカーフを合わせることになるとは!

このスカーフによるアクセントは、特に好評をいただきました^^
ただただ、「孝子さん、すごいな~」の、一言です。


{FE6A3C27-0AE3-4641-A2DB-723695783B13:01}

右から、サポーターのさとう美穂さん、孝子さん、私


コンサルでは第3候補まで提案いただけるので
3回参加させていただいたうちの1回は
第2候補から選んで購入しました。

このゴールドのドレスも、とーーっても評判がよくて嬉しかったです。
お褒めの言葉をいただいた皆さんに、感謝しています!


提案いただいたサイトのドレスを色々眺めているだけでも、かなり楽しめます♡

注意すべき点としては、海外通販ものは
時間との勝負だったり(すぐに在庫がなくなることがあるのです)
なかなか届かないことがあったり(海外タイムでしょうか^^;)
することがある点です。

提案をいただいたら、速攻購入!がオススメ。


{11F71B02-4D95-4592-B2D1-EB1E2A4A3E29:01}


こちらは昨年夏の写真(プロフィールもこの時撮った写真です)。
「似合うねー!」「素敵ー!」と言われ、セルフイメージがグーンと上がり、
孝子さんに写真を撮っていただくときに
「ドヤァ!」な表情をして撮ったもの

主人からの評判もよく、嬉しい限りです。


ファッションコンサルを受ける効果は、
単にランチ会で着ていく素敵な服を見立てていただくだけでなく
今まで自分でも知らなかったスペシャルな自分に会え、セルフイメージが高まる
というところにもあると思います。



受ける前は(主に金額的な面で)どうしよう、と思ったこともありましたが

一度受けたらもう病みつきになるファッションコンサル。

孝子さんはランチ会参加以外の場面でも
ファッションコンサルをされているので
興味のある方はお願いしてみるのもオススメです^^



以上で、三ツ星ランチ会参加レポートは終わりです。
今度からはまた別の視点で、三ツ星ランチ会に関する
あんなことやこんなことを書いていきますね♪


孝子さん、サポーターの美穂さん
今回も素晴らしい体験をありがとうございました!

{850CBDF0-D00E-46A0-851D-65DAE95102BE:01}